moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

眠れる森の奥のメリーさん

おはようございます、 こんにちは、こんばんは。 槻でございます。 昨日はすみませんでした。 何に対しての謝罪か分からないですけど 謝らないといけないことはたくさんあると思います。 昨日の17時30分くらいに薬を飲んだのに 今朝の16時過ぎくらいまで薬の…

軟禁城の鎖に繋がれたぼく

おはようございます、 こんにちは、こんばんは ちょっと不機嫌で憂鬱な槻です。 今日は、救命講習なるものに嫁と娘と参加してきました。 心臓マッサージやら、救急車を呼ぶ際の手順 赤ちゃんや子どもが誤飲した際の対象法やAEDの使い方などなど。 自動車学校…

ぷれぜんと

おはようございます こんにちは、こんばんはー 毎朝、2時に起きて出勤しているので 朝方すごく寒いのです。 きっと季節的に格好がまだ少し早くて 記事で何度も言っているように ぼくはお腹がとてつもなく弱いですので 守ること、変なタイミングでの腹痛を避…

繋がりと歓びと悩みとほにゃらら

おはようございます こんにちは、こんばんはー。 ただいまです 仕事から帰ってきましたー。 今日は、まだ時間が早いのに お風呂に入ってぽかぽかしたのか 少しやんわりと眠い槻です。 ぼやぼやで 髪の毛もふもふで ふにゃーってなってます。 先日、最近、Xで…

唄種をしながら・・・

おはようございます こんにちは、こんばんはー! 槻でございますー ねっむいです。うたた寝です。 お風呂から上がった後に ファンキーモンキーベイビーズの「告白」を 久しぶりに聴いたら、こころに宿るものがあって 温かくて、思いやり溢れるような そんな…

お風呂とあちちとポエムとぽえむ

おはようございます こんにちは、こんばんはー ただいま連勤中の佳境にきて あともうすこしで休みだ。がんばれ自分! って奮い立たせている槻でございます! 昨日は完全にポテトチップスの油にやられて 胃もたれ、胸やけからの腹痛で悩まされてましたが 今日…

心よりも厄介なやつとぽえむ

おはようございます こんにちは、こんばんはー。 絶賛連勤中でございます。 折り返し地点ではありますが疲れてきた槻です。 今日はお題は借りずに従来通りに記事を書いていこうかなと思います。 何ら変哲の無い毎日なので、そろそろネタが尽きそうですけど。…

イベント終わりの宴にて

おはようございます こんにちは、こんばんはー。 ほとんど治ってきたんですけど まだ若干憂鬱な槻です。 隣の芝は青く見える、でメンタルがえぐられる状態のことをなんて言うの。 隣の青竜のバーストストリーム?違うか。 昨日よりはだいぶ元気になってきた…

いたずら好きの言葉たち

おはようございます こんにちは、こんばんはー。 昨日の記事が尾を引いて ちょっと気分が下がり気味の槻です。 素敵なお題で 書いていて楽しくはあったんですけれども 若干な後悔。 友達と喋ったり どんなんだった?(過去の恋愛とか)恋バナしてるときです…

出会いと別れといま現在

今日はもう少し、何か気分的に書きたい気持ちだったので お風呂出た後のまったりした時間で寝るまでの間で なにかしら書こうかなと思って、戻ってまいりましたー! NAoiさま、お題をお借りますね! ありがとうございます。 お題「大失恋をしたときどう立ち直…

真夜中の唄

おはようございますー こんにちは、こんばんは。 いろいろと私生活がばたばたしてて 出没できなかった槻です。 いいわけです。はい。すみません。 特にこれといって 何か出来事があったわけでも 書き記したい内容があるわけでもございませんが このままだと…

なんかいいことないかなっ。かなっ。

おはようございます こんにちは、こんばんはーっ 今日は、お味噌汁を作って 益々、主婦感が増してきた槻でございますー 仕事でゴミをね、捨てに行くんですけれどもー インクの廃液とかを捨てるんですよね。 溜まってきたら、定期的にっていう感じなんですが…

詰め込みっっだっっっ

おはようございます こんにちは、こんばんはー 父親の話声や電話の声が大きすぎて 怒鳴っているのかと思ってビクッてなる 槻でございますー まじでびびる。なんなん。 拡声器でも内蔵されてるんか? さてさて、今日は1日だけお休みだったのですが ちょっと私…

曇りときどき、雨ぽえむ

おはようございます こんにちは、こんばんはー! 槻でございますー 今日、朝、思い浮かんできた詩を いま、書こうと思っています!← 言葉使いとか表現とか忘れてなければいいんだけど・・・ 素敵な出来事が起こってから 余韻に浸りすぎていまして もう嬉しく…

たいむ*かぷせる

おはようございます こんにちは、こんばんはー 槻でございますー お久しぶりですー! 前回、記事を書いてから翌日に投稿するつもりだったんですが 仕事で疲れちゃって投稿出来ないまま時間が過ぎ去ってしまいました…。 昨日、あった出来事を書こうと思います…

ちいさないっぽ(ぽえむ。)

実った愛やちいさな気持ちをこころの中で摘み取って うふふと笑う私の記憶に見据える想い出 こんなはずじゃなかったからはじまって…いまではこんなはずが良かったなんて思ってる 気まぐれすぎる私自身はちょっぴり小悪魔 滴る涙も溢れる言葉もほのかな勇気が…

ぎゃん泣きの果ての果ての…はて…?

おはようございます こんにちは、こんばんはー 暑すぎて、晴れ過ぎて 本当に台風来るんだよね…? 台風なんて無くなれッッ。ってなってる 槻*ちょこ汰。でございますー お盆真っ只中ということで… あぶない。いま、打とうとしたら オボンってなってしまって や…

憂鬱とため息交じりのしあわせ

おはようございます こんにちは、こんばんは 槻でございますー 最近、雨が降ったり止んだり ほんと多いですね…。 洗濯物を干していても走って 取り込んだと思ったら晴れてきてまた干す 空に煽られてます。← それにしても暑いですよねー。 めっちゃ水飲んで、…

ぽえむと曇りと晴れか雨

おはようございます こんにちは、こんばんはー 雨が降ったり止んだりで 踏んだり蹴ったりな槻でございます。 言いたいだけです。← すいません。 前回、記事を書いてから 少し経ったので 今日も詩を書こうと思いますー いつもみたく即興で イメージして 綴っ…

熱帯夜とときどきぽえむ。

おはようございますー こんにちは、こんばんはー。 親と昔の話をしていたら 少し怖くなった槻でございますー ひょんなことから 夕食時にぼくと母親と嫁で ぼくの出生時の話をしていて 何度か記事で書いているので 読んで下さっている方は 既にご存じだと思う…

ろーどむーびー?

おはようございます こんにちは、こんばんはー 槻でございますー。 今日も相変わらず、めっちゃ暑いですね…。 明日の多忙をあまり考えておらず、現実逃避しております!← 今日はですねー 1日、お休みだったので朝、ゆっくりと寝てて 少ししてから起き始めて…

ほのぼーのの

おはようございます こんにちは、こんばんはー 相変わらず、のほほんとしている 槻でございますー 日に日に暑さが増してきてやばいですね。 椅子に座っているだけでも汗がでてきます、、 買ったばかりのゲーミングPC壊さないように キーボードとか触る際は慎…

魔法とほっこりとお水とワルツ

おはようございますー こんにちは、こんばんはー 昨日は睡魔に負けて記事が書けず 今日は仕事から帰ってきて頭痛にやられて ブログを書くのが遅れてしまった槻でございます! たぶん軽めの熱中症かなー 体感として熱っぽくないんだけど 内側が熱いような感じ…

お酒とゲームと夜空のあくび

おはようございますー こんにちは、こんばんは! 数日ぶりに戻ってきた槻でございますー! つい先日、ゲーミングPCが届きまして それに伴って大学の親友が他県から会いに来てくれて 一緒に配置だったり、設定だったり いろいろと手伝ってくれて奮闘してまし…

涙を拭いていっぱい笑おう。

おはようございますー こんにちは、こんばんは。 途中まで書いて眠ってしまったので 書き直してる相変わらずの槻でございます 昨日、書きたいことだけでも 箇条書きしておけば良かった・・・。 3つくらいあったんですけど 1つ書きたいこと忘れた・・・← なんだっ…

やっとこさっ・・・はじまる?

おはようございます こんにちは、こんばんはー 休日なのに、掃除やら作業していて あまり休まらなかった 槻でございますー 今日は、朝から大掃除してました。 棚を動かし、 椅子をどかして 掃除機かけて、クイックルワイパーして ぞうきんかけて 収納ボック…

おばかになる日*そのいち

おはようございますー こんにちは、こんばんはー 日々、疲労困憊でセミより早く 抜け殻になってる槻です-! 今日はばかになる日です。 鼻たれ小僧日和です! 疲れすぎた日は 漫画を読んだり 缶コーヒーを飲んで無駄にダンディにどやってみたり 飲めないお酒…

どうしてこうなった

おはようございます こんにちは、こんばんはー 槻でございます 今日は奥さんが車で 愛のシュプリームを流してて めっちゃ眠くなって もっていかれそうになってます。← 前回のブログ更新から数日経ってしまいましたねー ゲーム実況を始める際に いろいろと機…

くじらバルーン(ぽえむ。)

「くじらバルーン」(ぽえむ。) 夢が叶う 私の好きな風船は とても素敵なものでした そっと中を覘いてみると おおきな空が広がって 白い雲が大きく笑って鳴くんです 思わず楽しくなっちゃって 一気に弾けた私の鼓動 脈打つ意識がはやくなる 優しくささやく …

林檎飴。(ぽえむ。)

「林檎飴。」 何気ない日常が今日もやってきた 授業のチャイムが寂しくて なんとなくつまらないあたし 先生の声にクラスメイトの喋り声 耳に入ってくるものすべてが遠く聞こえて 机に肘をついて いまの気持ちをノートに書きだしてみる 「退屈 」 「友達」 そ…