moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

まったりのほほーん。:*:・(*´ω`pq゛

ではでは改めて

昨日の出来事でも書こうかなあ

 

 

昨日はあんまり気分が上がらなくて

脱力感に包まれたような

ずぅーんとしたような重い居心地で

 

このまま起きていても駄目だ

切り替えなくては…!

と思って寝ようとしてベッドに入って

 

自然に眠りにつくまで

スマホをいじりつつ

チャットでもするかってなって

 

自分が好んで利用しているチャットは

マンツーで会話が出来て

アバターもアイコンも文字色もないので

会話のみで繰り広げていくような場所なんだけど

そんな中、1人の女性と会話がスタートして

 

会話が終了するのは

相手が切るか、自分が切るかのみで

自然には切れることはないので

切られたら切られたでいいや

くらいの感覚でいて「こんばんは」から始まって

 

趣味の話や将来の話

恋愛や思想や自分が抱く意志や概念など

めっちゃ喋ってて

スマホで始めたチャットでこんなに長く会話が続いたのは

はじめてだったから

なんだか不思議な感覚で嬉しくなって

 

早めに寝るつもりだったのに

気付いたら時計は3時を回ってて

親が起床する時間になったから

自分も寝ないで起きて無言のまま椅子に座って

いろいろと考えてて

 

住んでる場所も

これまでの生き方とかも全然違うけど

同じスマホっていう機械から届けられた言葉で

嬉しくなったり、哀しくなったり

なんだか儚くて脆いなあ…と思ったりもしたけど

昨日はほっこりと嬉しい気持ちが大きくて

 

 

久しぶりにいろいろと深い話が出来て

意見とかぶつけて交わして

機会越しだけども人と向き合えた気がして

素直に嬉しくて満たされた感じだった!

 

暗く重い感じになってるけど…

逆に晴れたに近い感覚になったというか…!

すごい温かい気持ちになれました((*´∀`)

 

どうもありがとうございましたっ!

意外と幸せになれる、きっかけとか

身近にあるもんなんだなあって思った、です!w