moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

|o(。`・ω・)o|Юただいま!

ただいまです!

誰に言ってんの?って感じですけどもね、えぇ、はいw

これを見て下っているあなたです!みたいな感じで返して

日記を進めていきたいんですけどもねwはいー

 

さてさて、うざい感じの冒頭を終えて

いそうな芸人さんみたいな口調で始めてみましたけども

なんとですね、今日は休みなのです!!

これはねぇ、なんという奇跡!

やっと11連勤が終わるよ!

 

 

休みをもらうときにね、

「君、頑張ってたから2日くらい休みにして、また明後日にね」

みたいなくだりがあって、研修期間だから会社側が決めた日じゃないと休めなくて

それに加えてバイト君たちが全然、来なくて人手が足りてないせいで仕事が増えるし

おまけに無断欠勤しやがりやがった野郎がいて

「あー…◯◯君、いないからその分もお願いね。」

とか言われて…

ま、まじか…。ふざけんなー!2日休みって結局1日しかねぇじゃねぇかよ、

とか心の中では一瞬、思ったりもしたけど必要として呼ばれて雇ってもらって

働かせて頂いてる間は頑張らなくては、とすっかり社畜モード

 

どんなけ仕事がえらくても別にいいんだけどさあ…w

電車で通勤してるんだけど、勤務時間がオーバーしちゃって

帰宅時間に乗られなくて1時間くらい待たされたのはつらかったw

田舎だから1時間に1本の世界だから1つ乗り遅れると発狂しそうで…w

 

仕事から帰ってきたら

お風呂に入れる、寝られる!っていうのを幸せに切り替えて

1日なんとか乗り越えてるからご飯とかホントいらないくらいで

ご飯食べる時間も惜しいみたいな、言うなれば行きや帰りに道草なんて

しようものなら睡眠時間や入浴時間が削られる…ってなって

頭のなかの予定が狂ってくるからそれも出来なくてw

明日の仕事を円滑に進めて支障をきたさないように1秒でも早く寝る!

っていうことを目標にしてたら

 

いままで寝るのが3時とか4時が当たり前だった野郎が

20時にはベッドにいるというね←

でも、起きる時間は毎朝5時だからそれは変わってないんだけどw

 

自他ともに認めてるんですが

くそつまんねぇ生き方ですよ、はいw正直

仕事→寝る、繰り返してるだけだからねー

でも社会人になったし、これが普通なんだよねと思って何も疑わずに

毎日と向き合ってるw

 

そんな俺にも少し余裕が出てきまして!

なんとですね!

昼食を取れるようになったのと通勤にi-podを持っていけるようになりました!

 

は?

 

って感じだと思いますけどw

以前、くどいくらい書いたので読んで下さってる方は分かると思うんですけど

うるとら神経質なので、こんなことでもかなりの進歩なんですよ

極端に言えば結婚して親許を離れる娘くらいの進歩なわけです

 

以前は仕事のプレッシャーを感じたりして、昼飯を食う暇があるなら

残りの仕事を進めた方がいいんじゃないか?とか思って昼休憩を取らずに

仕事を続けてしていたら怒られて食べるようになったくらいで…

i-podに関しても仕事前なのに曲を聴きながら職場に向かうなんて

気を抜いている感じになって失礼に当たるんじゃないだろうか…

とか思って出来なくて

 

最近は、こういう衝動、思想に至らないようにリラクゼーションも兼ねて

気分を落ち着かせながら職場に向かうようにしていて

曲よりも移動中に大好きな歌い手さん、踊り手さんのブログを

毎日、見てるんですけど至福すぎて…

 

最近、踊ってみた、歌ってみた等、あんまり見なくなって

ニコ動やら、こえ部などから疎遠になり始めて

なぜか…ま、まずい!と思って慌てて焦って踊った動画を15本続けて見て

曲を聴きまくってってしてて

 

ボカロとかニコ系などなど、誹謗中傷やら偏見持たれやすくて引かれやすいけども

自分はすごく好きで、自分の好きなことだから別にまったく興味がなくて

引くであろう相手といても好きなんだよねって言うと思うしww

好きな側から言わせば、あんな超越された歌詞や音楽を編み出せるなと

感心させられるばかりで…自然に胸やこころに入ってきて聴けて

本当にすごいと思う、歌っているのは機械でも手がけているのは人ですからね

よき曲、よき動画、よき出会いをさせて本当に感謝ですー!

 

なんで、こんな熱くなってるかって?

好きな踊り手さんのツイキャスを見てテンション上がってるからだぜ、

ニコ生見て癒されまくったからだぜ、

もう始まってるんだっけ?まだだっけ?!

超会議いきたい、ほんと行きたい…

自分の眼球えぐり取って

「すいません、事故って車にはねられたので病院行きます」って言って

新幹線乗り込んで東京行って見に行きたいくらい行きたい!(?)←

 

明日もなにかいいことが起きますようにっ!