moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

おしゃれο(*´˘`*)ο

こんばんはー!お久しぶりです!

実は昨日から名古屋で大学時代の友達と2人で飲んでました!

久しぶりに会うから少しテンションが上がって

仕事に行くときのような地味目な格好ではなく、少しおしゃれして行きました!

 

大人になるにつれて服装とかも子供っぽくなく

カジュアルに好青年てきな雰囲気を出したくて、それっぽくして行って、いざ居酒屋へ!

 

…のはずだったんですけれども、シーズンてきに新入生歓迎会だとかお花見だとか

そういうので近辺のお店がほぼほぼ、満席でw

狙ってたお店に行けなくて少し残念…!w

でも、路地裏でメニュー持ってるEXILEAKIRAみたいなお兄さんが

「うち、いまなら入れますよーどうっすかー?」って優しく聴いてくれたから

友達と2人で即答で「お願いします!」って答えてお店に行くと

お酒の種類がたくさんあって個人的に、おぉおおぉお!みたいになってたw

友達にはガキか!ってツッコまれたりもしたけどw

 

焼き鳥がすごく美味しくて、ほんと美味しくて…いま思い出しても

よだれがじゅるり。って感じなんだけど

食べた瞬間、思わず「うまぁあ♪」って囁いちゃって隣の女子会やってたOLさんの1人が

俺を見てふふふと笑って結構、恥ずかしかったです!w

 

最近、同じ大学だったあの子どうしてるの?とか

何か面白いことあった?とか近況の話から恋バナを話したり

いろんな話をして笑ったりだとかすごく楽しかった!

 

その友達と話してて、自分がどうしてコミュ症になってネットに走ってしまったのかとか

改めて気づかされたのと思い出したのとあって自分の中で1つ解明できて良かった!

個人的にはかなり気になっていた繊細な部分だったから気付けて嬉しかった

しかしながら、事の発展の当時はまだ中学生でコミュ症なんて言葉もなかったし

それがどういうことなのかも分かってなくて自分の勘違いなんじゃないかとか

これが普通なんだろうみたいな考えに陥ってしまって生活してたけど

どうやら何か違うみたいで自分自身も違和感を感じていて仲が良かったり

友達とかは差し引いても誰かと話さなきゃいけない場面とかに遭遇すると

思いのほか慌ててしまって声が震えたりだとか恐怖心が募ったりしてて大変だった…w

 

未だ完全に克服とかは出来ていないけれども原因が分かったことはかなり大きくて

小学校、中学校の途中まではまったく、そういうことがなくて

むしろ接客てきな感じだとか知らない人に話しかけたりとか全然平気で余裕なくらいで

好きだったんだけども、そのことを境に高校では全く駄目になって

大学になって徐々にそれが改善されてきて思い出されるように気付いて今に至るという…w

 

もともと異性と話したりするのもあまり抵抗が無かったので

中学のときに所属してた部活等の連絡を顧問の先生が他に仕事があるとかで

自分が任されて伝えたりしたり、部活終わりに友達同士で遊んだりしてて

めちゃくちゃ男女ともに仲が良くて、部活だけじゃなくて教室内とかでも

割とみんなが気軽に話したりできる環境だったからすごく充実してて

いろんな想い出とかあって卒アルの寄せ書きとかでも、これ以上書き切れないくらい

いろんな人に書いてもらってってしたけども中学を卒業してから一週間くらいして

 まだ高校とか始まらなくて春休みの期間だったから友達に連絡して遊ぼうと思って

連絡をしたらすべて綺麗に返ってくる、男も女も関係なく友達だった人すべてからw

 いままで普通に携帯でやりとりしてて当時はスマホとかじゃなくてLINEとかカカオとか

いろんなアプリみたいな便利な機能なくてガラケーだからメールか電話かの2択くらいしかなくて

 誰かに拒否られることとかも初めてだったから

これは俺の携帯に一体、どんな現象が起きているんだろう…?とか思って

1人とか2人だけならまだしも、ほぼすべての人で同じ現象になって理解不能でw

 

 

まあ、かつては携帯やパソコンのアド帳などでもネットの友達よりリア友のがはるかに多くて

9:1くらいの割合でリア友だったんだけどすべて消え去ったよね…w

 

いままで何も変わらずに会話したり生活していて、いきなりこんなことになってしまったのは

何かしてしまったかもしれないとか思って、あるときに拒否られた人と会ったから

そのときに直接、聴いたら自分のことが嫌いだからとか何かされたからとかではなくて

高校デビューしたいから、中学の友達とは中学の間で終わっておきたかっただとか

彼氏が出来て束縛が激しいから消した、拒否ったって真顔で言われたんだけど

せめて、せめてもそれを事前に報告してくれた後に拒否されたとかだったら

自分としても理解できたであろうし、それなら仕方ないよねwいろいろ大変だろうけど

頑張っての1つでも言ってあげられる気がしたんだけど…なぜ、それを事後報告なのだ

それも複数名…なに、受信拒否や着信拒否って流行ってんの?とか思ったりして

中学卒業したら学業の卒業と同時に友達の縁とかもこんな簡単に切れるとか

友達じゃなくね?てか友達だったんだろうか、そもそもみたいな思想にまでなって

当時はもう誰も信用できなくなって…w

 

中学卒業して今年で10年くらい経つけども未だに同じ中学だった地元の人とか

1人も連絡先として入っていなくて、そのときのトラウマが激しすぎて

成人式とか恐怖でしかなくて参加できなくて地元の人との繋がりは親戚やいとこ以外

全然なくて、現実の人は主に自分の周りだけど信用できるような人が皆無で

ネットの人だと深入りしなくてもいろいろ話せるし、騙されてもお金とか取られるわけじゃないし

 軽くへこむくらいだし気軽に利用できるっていうので始めて

そっから段々と距離を置くようになってリアルから疎遠になっていったから

未だ喋るのはへたくそです、こわいから

 

仕事でもそうなんだけど、仕事の内容とか業務の関連で話したりすること以外は

自分の時間なんだっていう風に自分自身で切り替えて行動しているから

自分からは話しかけたことは1度も無くて相手から話しかけられたときのみ答える感じで

ネットだとこんな長文書くほどやかましいのにリアルだとまったく言葉を発しないから

ギャップがかなりあると思う…w

 

完全、負け組ですね。この発言ですら負け組に謝れって感じですけど

負のオーラしかないです、ネットでも現実でもどっちにしろ話しているのは

機械ではなくて「人」ですから、その用途が対面するか、ネット上かだけの違いなだけなので

ネットというよりは人がこわすぎる、

 

ただ自分がそんな感じになったのが10年前で良かったですw

今の時代になってたら確実に自殺してたと思います

当時ですら、かなりの衝撃とショックがあって立ち直れませんでしたから

そっからですよね、ネガティブでメンヘラになりだしたのは…

 

なので今現在、仲良くして下さってる方には迷惑なんてかけたくなくて

自分を犠牲にしてでも相手側を尊重して優しくして尽くしてって自然と脳と意識が

そうなってしまって無意識のうちに出来る限りそうなってしまいます

そうしないと嫌われるから、また離れていくからとか思ってw

なにやら凄く怖いことを書いてるような感じですけど、全然そういう感じじゃなくて

一人っ子で兄弟もいなくていままでずっと一人で生きてきて友達といるときだけが

唯一、兄弟とかできたみたいで嬉しかったのにそれすらも失ったら

またぼっちになってしまうw

 

たぶん大丈夫だろう、いけるいける、平気平気、慣れてる慣れてるって

いっつも言い聞かせてきたけど、やっぱり独りってなかなかしんどいですw

結構つらい…wだし、途中で切られるくらいなら最初からいらないwってホント思う

なぜ友達なはずなのに、絶縁するという発想が生まれるかが不思議でたまらない

友達なんですよね…?なんでですかwみたいなw

 

昔も今も孤独は辛いですよね!w

 

長くなりましたけど昨日も今日もこんなにもヘビーな感じではなくて

いろいろ服見て回ったり、美味しい食べ物を食べたりして

昨日、今日はホントに楽しかったです。その友達は大学の友達なので

県外ですし6年くらいもう付き合いがあるので信じてますw

いろんな用途が加味して神経質になるわ、独占欲強くなるわ

踏んだり蹴ったりだよねw人生、やり直すならそこからやりなおしたいwww

 

最近、新たにおしゃれに目覚めたのでいろいろとコーデってみて写メとかでうpるかもです!

色合いとかデザインとか斬新なものがすごく好きで靴が1番大好きなんです!!

 

というわけで今日はこの辺で終わっときます!w