moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

キテます!(((o(*゚▽゚*)o)))

おじいちゃんの話だと今年の運勢がかなりいいらしく

今年はいいことがあるぞーと推してくるので

おぉ、そうなんだーと深く間には受け過ぎない感じで受け入れて過ごしてたんですが

 

 

先日、ほんと数日前に

 久しぶりにパソコンからチャットをしてましてお昼ご飯を食べて

気持ちを少しリラックスさせるために始めて会話が終わったら終わったでいいや

みたいな軽い気持ちで始めたつもりだったんですけども

 

思った以上に深い話になり、自分自身がどんなことを抱いているかとか

意志としてあるものとか、人と接する上で気を付けていることとかなどなどを

お互いに出したり話したりしていて、会話の後半の方になったときに

仕事の話になって話していたときに、かなりびっくりして

自分でもおぉおwって言っちゃったんですけど話していた方が

とある会社の社長さんだったらしく、チャットといえどもフリーターの自分からしたら

企業や会社が大きい、小さいに関わらず社長さんと話せる機会なんてあるだろうか…

と思って、それまでも当然ながら敬語だったけども余計、かしこまってしまってw

なんとも違和感だらけになってしまったんだけど

 

 

最初から社長だと分かっていたら下手なことを言ってしまうかもしれないから

あまり話すのはやめようとか、覚えてもらえそうなことだけ喋ろうとか

思想を制限されたり、抑制されてしまったりしてなかなか思うように行かなかったり

納得いかない感じになるかもしれないけど、それを知らずに最初、対談してたから

洗いざらい自分が意識して考えてることとか、現状なんかをすべて話してしまってw

 

社長さんと話したいたら、いろいろと目標なんかが出来てきて

いま、フリーターとして働いている企業から雇用募集として仕事に慣れた人を何名か

研修期間という形で正社員にすべく務めているんだけども

現在、働いているから新たに就活はしなくていいや、みたいな守りに入った思考になっていて

このままじゃだめかもしれないとふと思って

 

仕事をするがために、自分の好きなこととかやってきたこととかも無視して

諦めたり、目をそむいていたりしたけど、もう1度、そういうことにも挑戦して

自分の歩みたいように、やりたいように後悔がないように頑張ってみようと思えて

大学のときにある団体に参加して福島県にボランティアとして参加したこととか

絵本作家になりたくて仕事をしながら溜め置きしていた詩とかを引っ張り出してきて

ある程度、お金が溜まったら素直に自分がやりたいように進んでみようと思ってて

 

いま、めちゃめちゃやる気なんです!

 

元々、大学時代の友達から将来的に企業を考えていて

ぜひ、一緒に来てくれないかって誘いを受けてて

かれこれ7年くらいの付き合いがあってお互い信頼していてプライベートとかでも

波長や考えが比較的、似ているので、もし自分が行動に起こすなら一緒にルームシェアして

住み込みしながら県外にはなってしまうけど、そっちで仕事を探してって考えてて

家賃とか生活費とか光熱費、その他もろもろ、いろいろと自分たちでやりくりしなきゃだし

さらに自立できるように頑張りたい!

 

不安とかいっぱいあるし…目標を立てたとしても、この先、どうなるんだろう…って

思うこともあるけど、いまは楽しみの方が大きくて、一人っ子で友達や周りが兄弟

姉妹が多く自分だけ親しか頼る存在がなく、ひとりで暮らしてきた分、誰かと何かに取り組んだり

 一緒に暮らすなんてことしたことなかったから凄く刺激的でワクワクの方が大きくて

楽しいことよりも辛いこととか厳しいことの方がいっぱいあって

実家に帰りたくなってしまうこともあるかもしれんけど…親としては応援してくれてるから

 

それに応えられるように頑張って、努めたいです!

とりあえず、現時点で1番早くても6月くらいまではかかるからそれまでお金溜めて

引っ越し資金とかいろいろ溜めて頑張ろう!

 

なんか珍しく、やる気になってて家族も友達も驚いてました!w

今年はなんでしょうねwキテますね!