moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

ちぇんじ

 

どうもーこんばんはですー。

暑さと疲労と眠さと倦怠感があって少しやる気が遠のきそうな陽*です。

 

こえ部は厳密には辞めていないんですけど

おそらく、もう活動しないであろうという定で別アカを永続的に放置する意向で

奇跡的に何か起きたらやるかもしれない感じで、ほとんど辞めたに近いんですが

まあ、退部したわけです。(仮)

 

それで、これまで自分のネットにおける活動のメインだった場所を自ら放棄したので

今後、詩を書くにしても何かしら別の場所で活動するに対しても

新たなスタートを切って自分なりに割り切って悔いの無いよう出発したいと思ったので

今回、「槻*cho仔Φ」は捨て新たに名前を考えることにしました。

 

一部、変更できない部分とかがあったので変更できない箇所はそのままにしてありますが

基本的に変更できる箇所で自分が活動しそうな範囲はすべて新しい名前にしました

最初の書き込みなど自分がどうして「槻*」にしていたかを見て下さると

分かるかと思うのですがただ単に「月」が好きで普通に呼んだのでは面白みがない。

 

ということで「槻」にしまして、槻には別の読み方として「ケヤキ」という

木の名前でもあります。この木の由来、意味合いがすごく素敵だったので本来は月だけど

他の意味も兼ね揃えているんだよ、ということでskypeを始め、こえ部や様々な場所で

「槻」で活動してきたわけです

 

それがニコ動や交流などあらゆる人と関わるようになり、「槻」から「槻*」に変わり

最終的には「槻*cho仔Φ」として落ち着いたわけだったんですが「槻」とかなら

調べればほかの方とか出てきそうなものですが「槻*cho仔Φ」だとおそらく自分だけだなと

 自信がありまして確実に俺だけだと思ってて、そういうことからも気に入ってましたw

 

今回、名前を変えるにあたって自分を含めてあらゆる場面でその名前で活動しすぎて

定評過ぎて、しっくりき過ぎてて何も思い浮かばず最悪、「槻」に戻して

初心に還るべくスタートしようかとかも考えてましたw…なのですが

それだとこれまでの自分に縋ってずるずるといきそうだったのでリア友に相談しながら

自分が思い浮かんだやつを打ち明けて決めましたー。

 

槻(月)ということだったので真逆にしてみようと思いまして陽(太陽)というわけです

なんという単純さ…。wでも、これも読み方を少々変えまして「よう」でも「ひ」でもなくて

陽とかいて「ひなた」と読みます。他にも「みなみ」とかも出てきたのですが

「ひなた」にしました。意味としては月と対にしたかったからなのと前回の日記でも

書いたかと思うんですが本屋さんで占いや運勢などの本を買って読んで親や友達と話して

自分はどうやら家族の中では1番、表現力や想像力があるようで美術的な物事を

生み出したり、書いてみたり、そういったことを趣味にするといいようで

まさしく…!と思ったので、これまで以上に自分の書いた詩で読んで下さった人が

ぽかぽかした気持ちになるように、温かくほっこりさせられるように、っていうのを意識しまして

 陽*(ひなた)とすることにしました。

 

 

最初は対にするか、まったく違うものから考えるかいろいろ迷ってて自分らしさも

若干残しつつ「*」は継続して付けたんですけど離れて見ると

これが太陽に見えなくもないってことで更に気に入りましたー。wなのでいろんな用途を加味して

自分が続けてきた詩だけは辞めちゃいけない、辞めるもんか、って意志で

これからも続けていこうと思います…!

 

前回の日記でも書いた通り、新たに詩が書ける場所等を探してはいるんですが…w

やはりそんな場所が簡単に見つかるわけもなく、かといって応募しまくる!とかもないので

間隔が少し空いてて書いてなかったので以前のように自分なりに自信を感じたら

また応募とかも考えているんですけどーそれまでは自分のペースでのんびりと

更新していけたらいいなーって思ってて、関連しているか、していないか分からないですが

なんとなくmixi始めました。w

 

始めましたというか、以前もやってた時期があったので新しく始めたに近いですけど

まだ軽く2,3個呟いて詩のコミュに入った程度でマイミクとか1人もいないですし

久しぶり過ぎてどうやるのか、やっていたのかさっぱりなんですけど

もし、どこかで俺を見かけたら気軽に声かけて下さると嬉しいです!

 

長くなりましたけど…今日はちゃんと書くことがあった!改名、そう!それ。←

これまで「槻*」、「槻*cho仔Φ」で仲良くして下さった方や

そっちで呼んで下さってた方はお手数おかけすると思うので継続して、それまで同様で大丈夫です!

 

それでは「槻*cho仔Φ」改め、「陽*」をこれからもよろしくお願いしますっ!

「槻*cho仔Φ」時代以上に人に囲まれ、詩に溢れ生き生きと過ごせるように

些細なことから精進して、心と手を走らせてたくさん書いていこうと思います!

これからも応援してくださいっ。