moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

つうはーん

 

眠い…w

はい!最近、父と友達の誕生日があったのでプレゼントなるものを買って

ついでに晴れて社会人になったのと自分の誕生日のプレゼントとして

合わせて購入して少しテンションが上がってる陽*です!

 

友達と出かけているときや外出しているときを除いて

ものを購入したり、物色、吟味する際は良くネットショッピングを利用してて

いろいろあると思うんですけど自分は楽天よりAmazon派。なんです笑

大学自体に初めてAmazonでものを買ってから割かし便利だということに気付いて

外出した際に購入できなかったものとか、お目当てのものが欲しくなったけど

シーズンから外れてしまってお店とかでは売っていない場合とかかなり有効的で

かなりお世話になっております!w

 

 

予め欲しいものとかを伺っていなかったりしていても、情報とかが多く載っていて

目にすることが出来るから、いまはこういうファッションがいい感じとか

こういうアイテムを持ち歩くとオシャレに見えるとか雑貨とか趣味、ゲームとかいろいろあって

プレゼントを選ぶ上でのヒントとかも多く存在しているから

外出する先で買うにしても、だいたいの目星は付けられるから個人的には最初に

買うものとか一風変わってるけれど機能性がある雑貨とか、すこし斬新なものに惹かれやすくて

 見ているだけでもワクワクしたりすることがあって

 

 

友達には前回はヘッドホンをプレゼントして今回はブレスレットにして

父にはとっくりとおちょこのお酒のグラスセット的な?w熱燗を良く飲むので丁度いいかなとw

 本当は腕時計にしようかと思ったんだけど馴染む馴染まない、好き嫌いがあるし

いま身に着けている時計がかなりお気に入りっぽくて壊れたわけでもないので

時計はとりあえず保留にしてお酒のセットにしといたー

 

自分は新しい鞄と友達のブレスレットを買う際に以前から欲しくて買おうと思ってた

別のブレスレットを買ったー。鞄に関しては友達と飲んだり遊びに行くときとか

プライベートで使ってたリュックをいま仕事で使うようになって

新しいオシャレなリュックが欲しいなーと思って見てて職場まで私服で行けるし

荷物とかが少ないときは手提げに近いボストンバッグがあるからそれでいいんだけど

荷物が多かったり、途中寄らなきゃいけなかったりってなるとリュックのが楽だから

っていうんで使い始めたんだけど、遊びに行くときは仕事で使っている道具等を出してから

行ってたんだけどこれが案外、手間がかかるし、しまいには仕事に必要なものを入れ忘れるというね

 このままじゃまずいと思ったのと仕事とプライベートを使う頻度が増えるから

汚れてきてしまってて新しいのを探してて少し時間はかかったけど良さげなのを見つけて

何気に友達や父にあげるものよりもそのリュックが1番楽しみっていうね!w

 

 

まあ初任給もらえたことだし、いつこんな風に思い立つかも分からないから

父になにか贈り物しても罰は当たらないということを信じてw

改めてこんな風になにかものをプレゼントするっていうのは久しぶりだから

照れくさいような違和感があるけど喜んでもらえると嬉しいかなー。

さてさて、せっかくの休みなので今日はもう休んでゆっくり寝ます!

 

また仕事、がんばります!