moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

氷菓

 

「私、気になります…!」

仕事の癒しにと氷菓のDVDを買ったので千反田えるさんの台詞を挟んでみました。

こんばんはー!まさかブログを書こうとしたら4か月も経過しているとは思いませんでした。

 

みなさんはお元気でしたか?

 ぼくは風邪は引かずに元気ではいるんですが腰が痛くなったり肉体的に疲労が溜まってて

 ほんと何がしたいのか分からなくなるときがあります。

 

4か月間、平和に過ごせてはいたんですが間隔が空いていたので

 多少のことは起こりうるわけで、友達から勧められた少女漫画を大人買いして癒されたり

邦画やアニメのDVDを買って癒されたり、友達と飲みに行って癒されたり

 癒されることを意識して過ごしてました。笑。

 

人間関係に関しては相変わらずってとこです。笑。

リア友と通話する機会は多くなったりして良いことが増えました。

詩を最近また結構、更新できてて楽しく書いております!

イラストを描いて下さる方とも繋がれて初めて絵本ができるかもしれないという…!

嬉しい気持ちと期待と楽しみといろんな感情でいっぱいです。

 

 そんな中、リア友と通話中に話をしていて詩の世界観やイメージの仕方、

思考の練り方の話題にになっていままでは声を聴いて作詩。

キーワードをもらって即興で作詩。などといったことや長い詩、短い詩とか

工夫して分けて書いたりして自分なりに研究していたわけですが

 話していたときに、たまたまモデルさんや女優さんなどの話になったときに

ふと意識が女優さんやモデルさんサイドにいっていまい、女優さんやモデルさん位置から

カメラマンやADさんや他スタッフや出演者さんを見ました。見てきました、の方が

近いかもしれないですが。こんな感覚、初めてなので怖くてゾッとしましたが…。

 

 

どうやら詩を書くときや自分らしく表現したいときに比喩を用いたりするとき

その人物、場所、物であったらどういう風に考え行動するだろう。と無意識的に感覚が働いて

 そのような状況を作り出してるみたいで。さらにリアルな詩が書けるようになって

 嬉しいんですが、感情が同化してしまうような感覚で内に秘めた思いなんかもわかるようになって

自分なりに解釈してそれらも詩で表現できるように自分の言葉に変換させてます。

 

 4か月の間に起きたことといえばそれくらいですかね。後はスマホゲームを珍しくやり始めたことです。

 いまんところ、1番ハマってるのはサモンズボードっていうパズドラで有名なガンホーのアプリです。

 マスゲーなんでディスガイアとかスパロボとか好きなひとにはおすすめかもです!