moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

らずべりーもんすたー

 

ご飯もお風呂も済ませて寝るだけなので

久しぶりに音楽でも聴きながらブログを書こうかなと思って

iTunesを開いて再生したらラズベリーモンスターが流れたのでタイトルはそのままで。笑

 

 

寒くなりましたね。最近は、寒いだけじゃなくていろんなことがありました。

仕事は少しずつ慣れ始めてきたので大丈夫になってきましたー。

職場で上司に結婚しないのか、彼女は作らないのか。と小言を言われて笑顔で回避してます。笑

女子かっ。っていうね。笑

 

 

普段はあまりテレビとか見ないんですけども撮り溜めてあるやつは見るわけで

唯一、ザ世界仰天ニュースモニタリングだけはなんとか毎週見てるんですが

ジャングルポケットの大田さんご結婚おめでとうございます。ほんと。

おたけさん…気持ちは分からんでもないですけど相方さんなんですから

そう言わんであげてください笑。モデルさんの奥さんですごくすごくお綺麗な方でした。

全然関係ないのになんかいろいろと感動してしまって瞳をうるうるして見てました。

 

お笑い芸人さんですし、バラエティ的にはどっきりとか仕掛けられた方が

テレビ的にはおいしくなるかもしれないですが、あまりにもアホ四天王とか言われたり煽られてて

ちょっと胸が痛くなったりします。だから余計に嬉しく感じたのかもしれないですが

本当におめでとうございます。って思える気持ちが込み上がってきて

 微笑ましくぼくも幸せな気持ちでほっこりと包まれましたー。

 

芸能人とはいえ、芸人さんとモデルさんとはいえ、恋して一緒になった1人の男性と女性ということで

別に気取った感じとかではなくて何気ない雰囲気で落ち着いた感じで平穏でいて

わざわざ口に出したりしなくてもお互いが想い合っていて理解できていてそれが嬉しくて

好きになれてこの人を選んで良かったって感じられてそういう思いを

テレビを見ていて汲み取れて本当に素敵な気持ちになれて

本当に良かったなって思いました。いま書いてて泣きそうになってますが

本気の恋をして結婚されたっていう感じがすごく伝わってきて自分のことのように

すっごく嬉しくて満たされてました。

 

 

一概に恋人が欲しいとか恋愛したいなんて言ってた自分が可笑しくて笑ってしまう。

一生懸命に生きている人にはそうやって培ったものが実るもんなんだなと思いました。

 キングオブコントで決勝進出したりエンタの神様出たりとか営業とか

本業と向き合ってばかになって必死に奮闘しながら自分らしさを失くさずに努力されて

それだけで同性から見ても魅力的に感じます。何よりも人としてかっこいいです。

あんな風に爽やかに自分の言動には責任を持って胸を張って自分らしく歩んでいきたい。

 

記憶とはよくできたもので近しいエピソードを見たり聞いたり

そういう場面に直面するとぼくを慰めるか如く当時の映像を鮮明に相手の笑顔までも

当時のままに見せてくれます。脳や記憶にまで気を遣わせてしまって…泣かす気かっ笑。

 

記憶も心も自分も1年が終わりを告げるときには還っていくので純粋な

昔のままの無邪気なばかやってた自分も落ち着いて見れるんですけど

そのときはそのときの幸せが当たり前にあって起こってて不安とか不満とかまったくなかったのに

あまりにもきらきらしすぎてて涙腺とか根こそぎもってかれますね。笑

ありがとう。7年も一緒にいてくれて幸せでした。ほんとにありがとう。だねっ

 

いまは相手さんも幸せになっているみたいなのでぼくもすっきりした気持ちで

詩と共に生きてます。ラズベリーモンスターから巡り巡ってsilentsirenの曲が流れてて

共感できる部分や今の情景とぴったりな曲がランダムに回ってくるせいか更に泣きそうになって

 落ち着かないとなんですけど…ふう。やばいです。笑

 

 

まっさらな気持ちで素直にほのかに好きだと思えるなにかを見つけられたら

嬉しい気持ちで今よりももう少し前に進める気がするなあ

そんな気持ちで人を愛せられたら自分らしさは笑顔で嬉しくなれるんだと思う

 

たまにはこんな風な温かいほんのりしたタッチの日記でもいいよね

落ち着いた感じでまったりと綴れてブログ書いてる瞬間が今日は幸せだったなあ

明日からまた仕事始まるし、今日はこのくらいにして終わりますかっ笑

 

明日からなるべく毎日ブログを更新していけるように頑張りたいと思います

やるぞー書くぞー綴るぞー。おやすみみっ。笑