moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

眠れるあたし(ぽえむ。)

 

「可愛くなりたい」

そう思ったのは絵馬に書いた

あの日から

 

あたし、好きな人ができました

 

いつもと変わらない平凡だった毎日が

いつの間にか鼓動のどきどきうるさくて

 

すれ違う度

緊張しちゃって視線を外して

ほのかに笑顔でにやけてて

 

自分でも不思議な感じで気持ち悪い

 

こんなこと

はじめてだった

どうしていいのか分からずに

あたしがあたしじゃないみたい

 

それまではいつも独りで寂しくて

お風呂に顔を埋めて愚痴って

悩んで泣いて迷う日々

 

あたしはそんな人間だった

 

でも今はあなたらしさが

あなた自身があたしの想いを変えたんです

 

目標よりも素直になってて

 

あなたの理想になりたくて

 

それから歩んだ道のりは

あたしにとって

とても意味あるものでした

 

絵馬に付け足さなくっちゃ

あたしの理想は「可愛くなりたい」ともういっこ

 

「あなたのそばで笑っていたい」

 

 

 

可愛くなりたいと思い描く女の子をイメージして書いてみました。

募った想いとか恋をして自然に人を好きになると

無意識のうちにこんな風になってて、でもそれが嫌じゃなくて

どことなく幸せを感じてて目や心で好きな人を追ってて焦がれる片思いの子みたいな笑

恋愛の詩は難しいです。うまく書けない…。

これからもがんばります!