moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

るるるん

 

 おはようございますー。あ、こんにちは。ですかね!

あんまり眠れてないけど、そこまで眠くない槻*cho仔фです

 

 

昨日は日曜日ということもあって、病院で入院してる祖父をお見舞いに行って

外出許可証をもらってお昼一緒に行ってきました。顔は結構、やせ細ってきたけど

明るく元気に受け答えしてくれてて、それだけで微笑ましい感じです。

 

お昼は鰻を食べましたー。久しぶりに食べたからか

美味しかったです。満たされたー。祖父も満足してくれてよかった。

その後、病院に送り届けてから、母と祖母と一緒にお買い物へ

せっかく病院に行ったり、母と祖母と付き合っているのに祖母がぼくの顔を見て

「最近の若い子は日曜って言ったら、彼女とデートだとか出かけるのに、あんたは彼女いないの?」

 吹き出しそうになって壁に激突しそうになりましたよね。くそう…。笑

むしろ、彼女がいたら一緒に連れてくるか別の日に会うかとかにしますよね。笑

でも、母親とかならまだしも祖母にまで言われるとは思わなかった。

 

 その後、服を買いに行きました。少しずつ暖かくなってきて必要ないかもしれないけど

仕事がら、朝が早かったり夜が遅かったりして、まだまだ寒いのでマフラーとニット帽を買いました。

 耳まで覆えてヒモがだらん、ってなってる帽子けっこう好きなんですー。

男の子はあんまり被っているイメージなくて女の子は結構いそうな感じだけど

耳がね、とにかく痛い。寒いを越えて痛くなってくるから、すごいぼくからしたら有り難い。

なので高校から使ってるマフラーは仕事用にして

プライベートでは購入したマフラーを使うことにしましたー!

 

結構、一緒にいたんだなあと思います。元カノさんにもらったマフラーだったんだけど

未練があるからとかじゃなくて、そもそもマフラー持ってなかったのと実用的な物は

捨てなくてもありなんじゃないかな、とか勝手に思ってます。笑。

さすがに指輪とかネックレスとかマグカップとかは捨てると思うけど…

どれももらったことないっていうね!←

 

少し気分がいい中、家に帰宅して夕飯を食べてお風呂に入って

まったりしながらビールを飲んで友達と通話して、ぬくぬくごろろんてしてましたー。

なんという贅沢…この上ない至福のときですよね!自分の気持ちがほわほわしてるときに

ゆっくりと4,5時間程度通話するの幸せすぎて。笑

最近は、さっきの祖母の話じゃないけど家族間でも煽られたりするので

寂しさを紛らわせるために通話したり、ゲームしたりしてて、それが思いのほか楽しくて

忘れられるくらい集中できるんで助かってます。

 

はい!!!現実逃避してます!!!!←

 

なのでゲームが全クリしてやることがなくなると一気に現実に引き戻されて

ほろほろ泣いてしまうときがあります、、情緒不安定なんですかね…。笑

ちょっと前にゲームで寂しさや辛さを忘れられて満たされるなら

恋愛ゲームをすれば集中して忘れられる上にリア充にもなれるのでは…!って思ってやってみたんです。

 

 そしたら作り物だから仕方ないんでしょうけど…出てくるキャラ(人物像)とかが

思いのほか魅力的すぎて、会話とかやりとりとか懐かしすぎて、、、

リア充のときこんなだったなあ、そういえば…。みたいなので凄い序盤からうるうるきちゃって

自分がリア充時代に付き合ってた人から好きだ、なんて言われたことが1度も無かったので

自分が好きな人(ゲーム上好きであろう人)から好きだなんて言われたら嬉しすぎて

ぶわって涙止まらなくなって、なんか凄い素直にアプローチされて

ゲームでこんな感覚になるのはおかしいし、痛いのはすごく分かるんだけど

今まで自分が経験してこなかったすべてがあったというか…。なんか温かくて

そこまでのめり込んでないから名前とかは覚えてないけど、めっちゃきゅんきゅんしてもらえて

 自分には幸せすぎて耐えきれなくなってアンインストールするっていう…。←

 

 

ゲームといえど「別れて」っていうフレーズに対して引くくらいトラウマがあって

耳元でザラキドラクエ呪文:即死系)唱えられてるような、デスノートに名前書かれたような

苦しさというか焦りというか追い込まれる感が一瞬のうちにやってきてぼくのブレイカーが落ちます。

 ほんと次、恋したらできることなら聞きたくない。そのせいで人があんまり信用できなくなったし。

 恋で泣かされるのも生きる気力を失くされるのもされすぎて、なんかもう

途中で捨てられるくらいなら、付き合ってるのに好きでもなかったって言われるくらいなら

誰かの都合のいい人でいられる方が楽なんじゃないかなとか思えてきて、

そっちのがまだ好きだって言われそうだし、途中で捨てられてもそういう人だって

自分でも自覚してるから納得できるだろうし、そんなにへこまなさそうだ。

いろいろなことがありすぎて主観が偏り過ぎてて、もはや病気ですね

 

そうなんです。親にも言われたし自分でも分かってるんですけどねー。

「てめえは人様に迷惑かけるから望まないで独り(独身)で死ねよ。」って。

 でも、やっぱ生きているんで何かいいことがあればいいなあ、とか

実らずとも片思いだけでもそんな風に思える人と出会えれば幸せだなあとか

思ってたんですが、もう何も考えないようにして恋と結婚とかは

ぼくには無理でなっちゃだめだって思うんで考えないようにします!

 

みんなが幸せならそれだけで満足です。

綺麗事みたいに見えるかもですが、これがぼくなので仕方ないんです。

1億総活躍社会じゃないですけど、せめて自分の周りだけでも笑ってくれて

幸せならそれだけで生きてる甲斐ありますよね!これらも頑張ります!