moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

ぶんぶんぶーん

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは

槻*cho仔Φでございます!

 

 GWいかがお過ごしだったでしょうか?

ぼくの周りの人は仕事続きで休みが取れなかったっていう方がたくさんいました。

普段でも忙しかったりするのに連休だと余計に…(´・ω・`)

 

ぼくもバタバタとしていて自由の時間なんて中々取れなかったのですが

2日、3日と10年付き合いがある男友達と飲んできましたー。

久しぶりに会ったので互いの近況や愚痴やら喋ったり、恋の話や将来のこと

 たくさんたくさん話して飲んで盛り上がって楽しんできました

唯一、自分のことをとても理解して波長が合うので家族ぐるみの付き合いもしていて

ずっと仲が良くて一緒にいて落ち着きます。そんな友達が1人でもいてくれたら嬉しいですよね

 

 性格上、おっとりゆったりと過ごすのが好きなのでふわふわしとるんですが

あまり会う機会がない友達や親しい友人に会ったりするときに

ふと思いが還ってきて駄文多き字ではあるんですけど手紙を書いて持っていくことが

たまにあるんですが思いのほか結構、喜んでもらえてそれで自分も嬉しくなってさらに喜んで

 便利な世の中になってきてlineやカカオやSkypeとかツールや機能が増えていく中で

手書きもやっぱり味があって気持ちが込めやすく伝わりやすくてたまにはいいものだなと

 

そのこともあってか自分が以前、中学のときなんか文通していたなあと思い出されてきて

久しぶりにやろうと思って思い切っていろいろ調べたら結構とまだ文通って残ってて

廃れてしまうどころか生き生きと残ってて感動して募集みたいなのをかけたら

2,3人の人から声をかけて頂いて文通なんて何年ぶりだろうみたいな感覚で

ワクワクのような嬉しい気持ちもありますけど悪用されないように気を付けます、、w

 

このご時世で知らない人に住所を教えるのはどうかなとも思ったりしましたけど

まあそれも自業自得でリスクのない道はないと思っているので...使いどころ違うかもですけどw

 初めから用意された安全な道しか通ろうとは思わないです

少し型破りな方が刺激的で人生楽しんでる感じがしてぼくは好きだったりします

 

 

これからも頑張ります!