読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきたいです!w((*´∀`))

量産型彼氏。

 

 おはようございますー。昨日、更新しようと思って準備までしていたんですが

3人目の手紙を書き終えたら3時を回ってて眠くて朝にするかって断念しちまった槻*cho仔Φです。

 

 ついに伊勢志摩サミット開幕しますねー。地元なのでいたるところに警察うじゃうじゃ。

背筋もぴしっとなるってもんです。東京のコインロッカーや公衆便所等、規制して

使えなくなるんですよね。三重県、そんな万能じゃないから至る所にトイレとかあるわけじゃないし

 電車とかも1時間に1本とかなのに、電車で来る人どうするんだろう。大丈夫かな。

22時に終電なくなるし。公共交通機関、不便すぎて帰りたくなるかも。笑。

雨で電車15分当たり前とかだから、ああ、またか。はいはい。いつものね。の感覚に

地元民はなるのです。人身の時とか野宿するか、の感覚ですから。動かなさすぎ

 

 

空港も無ければ新幹線もありません。僕の最寄駅はJR一択。サミットいいけど

本数増やすとか、なんとかならないのかな。ほんとに。さてさて、ぼやくのはこれくらいにして

 

先日受けた、最終面接も無事パスしまして内定を頂きました。晴れて新しい職場で社員で

働くことになりました。これからがんばります!大きいところなので仕事も安定しそうで

経営難だからといって雇用を切られることもないし。友達も家族間も問題ないし。

結婚だけっすね、まじで。またか。これが、またかだよ。笑。

 

「あーああああー。僕でもいいんじゃないかとー。」愛すべき推してるバンドSHISHAMOのナンバー。

 量産型彼氏。結構好きだったりする。メンバー入れ替えて初めて新メンバーが顔出しした曲。

片思いの曲で彼氏持ちの女性に嫉妬してというか、やきもち妬いて自分の方がいいんじゃない

幸せにしてあげられるのは自分だけだよって思いつつ、それが適わないとも知っているから

せめて、だったら忘れさせて欲しい、みたいな曲。ポップなテンポとは裏腹に意外と

切なくメッセージ性ある歌詞、、さすがプロだ。のほほんとした柔らかな曲が多いのにね。

 

今日は今日とでおばあちゃんをいつもの歯医者に連れていきます。

30分くらいかかりますけどって言われて、いつも10分前後で終わる。大丈夫なのかなって思う。

 

今日も誰かから手紙届くかなあー。また夜も更新すると思います。

短めですけど一旦終わっときますー。