moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

量産型彼氏。

 

 おはようございますー。昨日、更新しようと思って準備までしていたんですが

3人目の手紙を書き終えたら3時を回ってて眠くて朝にするかって断念しちまった槻*cho仔Φです。

 

 ついに伊勢志摩サミット開幕しますねー。地元なのでいたるところに警察うじゃうじゃ。

背筋もぴしっとなるってもんです。東京のコインロッカーや公衆便所等、規制して

使えなくなるんですよね。三重県、そんな万能じゃないから至る所にトイレとかあるわけじゃないし

 電車とかも1時間に1本とかなのに、電車で来る人どうするんだろう。大丈夫かな。

22時に終電なくなるし。公共交通機関、不便すぎて帰りたくなるかも。笑。

雨で電車15分当たり前とかだから、ああ、またか。はいはい。いつものね。の感覚に

地元民はなるのです。人身の時とか野宿するか、の感覚ですから。動かなさすぎ

 

 

空港も無ければ新幹線もありません。僕の最寄駅はJR一択。サミットいいけど

本数増やすとか、なんとかならないのかな。ほんとに。さてさて、ぼやくのはこれくらいにして

 

先日受けた、最終面接も無事パスしまして内定を頂きました。晴れて新しい職場で社員で

働くことになりました。これからがんばります!大きいところなので仕事も安定しそうで

経営難だからといって雇用を切られることもないし。友達も家族間も問題ないし。

結婚だけっすね、まじで。またか。これが、またかだよ。笑。

 

「あーああああー。僕でもいいんじゃないかとー。」愛すべき推してるバンドSHISHAMOのナンバー。

 量産型彼氏。結構好きだったりする。メンバー入れ替えて初めて新メンバーが顔出しした曲。

片思いの曲で彼氏持ちの女性に嫉妬してというか、やきもち妬いて自分の方がいいんじゃない

幸せにしてあげられるのは自分だけだよって思いつつ、それが適わないとも知っているから

せめて、だったら忘れさせて欲しい、みたいな曲。ポップなテンポとは裏腹に意外と

切なくメッセージ性ある歌詞、、さすがプロだ。のほほんとした柔らかな曲が多いのにね。

 

今日は今日とでおばあちゃんをいつもの歯医者に連れていきます。

30分くらいかかりますけどって言われて、いつも10分前後で終わる。大丈夫なのかなって思う。

 

今日も誰かから手紙届くかなあー。また夜も更新すると思います。

短めですけど一旦終わっときますー。