moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

餅べーしょん

 

新しい職場で働き始めて1週間と少しが経ちました。

毎日、ひたすら餅を持ち機会に投入して洗浄して清潔に保ちつつメンテして

和菓子をめっちゃ作っております。お餅嫌いになりそうだよね。笑

 

製造業、初めてやってるけどお菓子でさえこんな大変…。これ飲食店だとか

リアルタイムで直に提供しなくちゃいけない製造とかだとどんな大変か

ゾッとしちゃうね。元々、綺麗好きだから割かし良く手とかは洗う方だったけど…

1日に7,8回は手を洗う。コロコロする。手袋越しでも手を洗う

 

 

手があほになりそうです。笑

お餅、思った以上に結構重いし。機械大きいから1つの機会洗うので精一杯。

主婦の気持ち分かるわー。洗い物と洗濯がごちゃ混ぜになってるかのような

一気に押し寄せてくる感覚。どちらかだけでも、結構しんどいのに…

 

ドラクエやる暇ねえ。デュラン倒せへんし。さすがは元、悪魔系最強なだけはあるね。

強すぎ。血も涙も情けもねえ。こてんぱん。そんな恨み買うようなことしてませんよ

残り体力、減り始めてからの巻き返し…。必死かっ。そんなそんな、一生懸命、火の竜とか出して

 勇者側攻め立ててそれでも悪魔か!悪魔だからか…。前作からかなり難易度上がってますね

ぼくはドラクエを諦めかけてて討鬼伝の体験版をすることにしたよ。

 

どんどんモンハン寄りになっていっている討鬼伝。蛇腹剣は熱いね。中国の武器で

三節棍っていうのがあるんだけど結構好きなのよね。鎖で繋がってて、

少し大きいヌンチャクにもう1個あるみたいな。蛇腹剣もそんな感じ。普段は剣なのに

中心部にワイヤーが通ってて鞭みたいになる斬るというよりは磨り潰して削ぎ取る剣みたいな

 デッドマンワンダーランドっていう漫画で幼稚園児の女の子がギターケースにでっかいの

入れて背負って歩いてたよね。るろ剣左之助の愛剣くらいのでかさで、どこにそんな力が…

みたいな感じだったよね。特に能力とかもなくて武器を使ってって感じで対相手が名前忘れたけど

アニメ版だと小野Dだった。右腕見事に1本頂いてたもんね。すごいね。油断して

小野Dにやられちゃったけど。イケメンはキャラクターも強い。

 

討鬼伝、新しい武器も増えてて蛇腹剣は魅力的だけどダメージ細くて何回も打たなきゃに

思えてくるけど、片手剣と盾があるやつは思った以上に扱いやすくて良かった。

でもこのままいけば金砕棒(モンハンでいう大剣)かなあって。

ぶった斬ってる感じがして気持ちいい。爽快感というか。棍棒だから叩き潰すに近いけど

 

めっちゃ趣味に走ってしまった。普段、あまりゲームとか語らないのに

今日は珍しいね。笑。予約してあったんだけど延期しちゃって7月末になっちゃう。

今回もばっちし御霊、フル活用ですね。歴史が詳しくなっちゃう。笑

ここ無双っぽい。同じ会社だからあれなんだけど…楽しみだ。

 

明日からまたがんばります!