moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

くらげーしょん

 

しんしんと雨降ってますね。結構、雨脚が強くて止む気配がなくて

洗濯物は乾かないけど心は乾かないかなあーと思う槻*cho仔Φです!

 

 

最近、SHISHAMOの武道館ライブBlu-rayを見てからBlu-rayの美しさに魅せられてしまって

Blu-rayやべえな。もっと見たいな、時代はDVDよりBlu-rayだな。

そのうちgreen-rayとかred-rayとか、よりもっともっと映像が綺麗に鮮明になると思うと

テンション上がっちゃいますよね。FFとかDVDとかでさえ映像きれいなのにBlu-rayだと

余計やばい気がする。より映画を楽しむきっかけが増えた。

自分がハマったテレビドラマを買おうとしたら8万くらいして諦めた。高すぎる。TSUTAYA行くわ。笑

 

前回ブログ更新したときは親に途中で呼ばれて書きたいこともあったけど

気持ちが低下してしまってそのままの勢いで終わらせたから急にエンディングを迎えたみたいな。

 

今日は仕事、休みだったけど習慣が身についているせいか、いつもの時間に目が覚める。

そのまま洗濯機を回して、トイレ行って、歯を磨いて、トーストにバターと苺ジャム塗って食べた。

あのとろけそうな甘味ある食感がたまらなくて美味しすぎる。そうこうしてるうちに洗濯機が終わり

朝から洗濯物を部屋干しー。生乾きだと臭くなるから、ちゃんと乾かしました。へへん。

 

そのまま自由になったので、親にもらった海月姫Blu-rayを見てた。初めてみた。海月姫

エネゴリ君との絡みのあるCMとしゃべくり7に出てたときの能年玲奈しか知らなかった。

あまちゃん見てないし、ホットロードも見たことない。世にも奇妙な物語は見たことあったんだった。

全体的には面白かった。どことなく、のほほんとしたような穏やかな作品。

篠原ともえとか池脇千鶴とか全然、雰囲気違くて分からない。笑。

菅田将暉は最近、よく見るからか。そのまんま。笑。もろラブソング感。ただ女装がすごいなって。

賛否両論あって好き嫌い別れるけど、能年玲奈すっごい好き。喋り方というよりも

生き方とか世界の見え方、捉え方、取り巻くものとかの雰囲気だとかスローペースさとか

魅力的でその世界に引き込まれそうになる。あんなキラキラしたような、真っ直ぐした目でいたい

好奇心とか旺盛で、我が道を行くような大器晩成型に見える。演技見れないの残念だけど

お身体に気を付けて活躍励まれて欲しいな。引退しちゃうかもしれない芸能人だからこそ

燃えてファンでい続けたい。って思う。

 

 

それで、ほっこりした気持ちのまま見終わって一息ついて。

撮り溜めしてあっためちゃイケ!とザ世界仰天ニュースを見ようとしたんだけど

今回は事件事故じゃなくてアレルギー特集やったから見るの止めた。普通に怖いんやけど

実際にそういうことが起こってて、こういうときにどう対処すべきかって考えさせられるから

病気とかの放送の場合は見ていて勉強になる。トリカブトとか仰天ニュースで知ったし。

猛毒の植物ね。普通に人、殺せるくらいの毒。毒殺ならこれが確実なんじゃないかな。くらい

内容は様々で怖かったりも多いけど、海外ロケが多いためかお金もあって割かし毎回ゲスト濃い。

すごいキャスト出てるときある。藤原竜也ばんばん出てたり、竹野内豊とかね。すごいねー。

 

地上波は満足させてくれなかったので諦めて、パソコンでAmazonを見ててBlu-rayとか靴とか

いいものないかなー。と模索しつつサーフィンして探してて、いいものが見つからず

あーあのバンド、まだあるかな。あ、あの映画ってDVD化されてたっけ?みたいな感じでやってたら

自分でも気付かないうちに、いつの間にかAV探してたよね。偏見もあるだろうし。

引かれたりもするかもしれないけど、やっぱ男だから見たくもなる。って言っとく。笑

なんだろうね。18歳未満じゃなくて成人してるし、犯罪に関与してるわけでもなくて

ちゃんとお金も払って買って見てってしてるのに、あの後ろめたさ。

まるでいけないことをしてるときみたいな。フリーだし、別にいいんだろうけど。

なんか複雑で性欲も満たしたいっていうよりは、その人が好きだから見ていたくなる。

それこそドラマや映画のDVDを買うのと同じような感覚。気持ち悪いね…笑。

 

 

裸が見たいわけじゃないんだよねー。なんだろう…。フリー歴が長くて感覚がおかしくなったのかな。

もっと世間体にあやがって浮気するくらい、ヤリてー。って、バッシング受けるくらい

ゲスに特化したいーってなれればいいんだけど、そうもいかず。性欲ある時の浮き沈みの起伏が

激しすぎて。泣きそうになる。ほぼない。生きる楽しみもそんなに無くなってきた。

でも生きるってそういうこと。仕事してたらそんな感じ。不満だらけ。でもお金貰えるってそう。

楽しては稼げない。休みながらは食べていけない。AVくらい見ててもバチ当たらないよね。

職場と自宅の往復でご飯、風呂、寝る。の三拍子でおやすみなさい。

感情あるのと喋ることができるだけの生かされてるマネキン状態。メリハリもない。希望もない。

ただ、とりあえず必死に仕事して。ただ生きてるだけ。恋愛だとか趣味だとか好きなものは二の次。

本当はそんな余裕ないんです。みんなもそうだと思うけど、本当は怖いんです。生きるのが。

怖くて怖くて臆病になってしまうけども生きる。生きるしかない。逃げたくないから。

ここで終わったら、なんのためにってなるから。自分は朽ちても自分の世界は死なせたくないから

 

変な能力があるみたいで、好きになったバンドや歌手は解散する人多いし。

恋人には捨てられるし。好きだったAV女優も女優さんも引退するし。俺から離れていくのは

一般人だけにとどまらずのようです。芸能界でも影響を及ぼすみたい。

フェアリーテイルで言ったらゼレフだね。存在自体が死を招く。こうも嫌われやすいと

生きててもいいのかなって思うときもあるよね。本当に。みんな、計算で仲良くしてくれてんのって。

こいつ、みんなから嫌われて離れられてっけど、ぼく、あたしは仲良くできんぜ。

みたいな?勇者気取りのノリみたいな。無理して仲良くしてくれようとしなくていいのにね

考え方すら極端かもしれないけど、自分の株を下げてまで負荷を背負って不幸を浴びてまでは

さすがに代償が大きすぎて割合合わんです。プラマイ、マイナスになりますよ、ってね。

 

 自分の周りのひとたちが幸せに長生きして暮らしていけるためには

何も言わないこと、関わらないこと、すべて従うこと、わがまま、自分勝手にならない

自分の幸せを願わない、1人でい続ける、感情を捨て去る、こととかなんだろうけど人間だもん。

寂しくもなるよね。地球からも嫌われてしまったら生きていけない。いまでさえ

自分の居場所はどこにもない。何もしてないのに重罪人のような避けられ方。

無罪だけど自首しますって冗談で言ったら有無を言わずに刑務所放り込まれそうな。

鉄格子の中ですら居場所はないかもしれんなー。難しいよね。

 

 

 

自分のことなんてどうでもいい。まったく。興味ないし。だって俺だし。

それよりも、周りの人が幸せに生きてさえくれていればそれだけで俺も生きていける

自分なんかより、そっちの方が大事。人の上に立たなくても人を大切にしたいです。

 

今日はもう寝ます。おやすみー