moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

迷*鳴*謎

 

 迷って鳴いて謎である、めいめいめーいっ。

どうも、こんばんはー。槻*cho仔Φです!

 

最近、暗い詩ばっか書いててすみませんー。暗いし~。←

書いてる最中は本気なんだと思います、無我夢中です。目の焦点合ってません、きっと

我を忘れて、がむしゃらに思いのままに走り書きです。そのとき、瞬間、瞬間の

感情、感覚、思い、記憶、自分らしさ120%です。一人称あたしだけど、本当そのまんま

あんな感じ、あれ以上表現できないくらい、槻*cho仔Φってこういう人なんだーって

分かるくらいクオリティ高いです。自分で言っちゃうっていうね。笑

 

キャラも謎です。疲れてるとキャラも精神的にも不安定なのかなあー。でも書きたいことは書く!

 

 

届かないなら言わなきゃいい

見てくれないなら見せなきゃいい

離れていくなら近づかなきゃいい

近づけないなら関わらなきゃいい

意識しちゃうなら忘れりゃいい

 

ってな感じでねー。近しい友達が言ってた、「結局、みんな離れていくのね。」読まれたかっ

見透かされちゃってる、心の声。やばい。笑。みんなではないけど記憶に残る人に限って

そういう傾向あるよね、だから詩にして書いて消化してるんだけども

受け止めきれない重圧多き爆弾は対人にぶつけちゃいけんのです。自らに投下して処理しなきゃ

なんかここまできたら、離れていかない人なんていない。どっちみち死ぬときゃ1人だ

くらいな感覚で気にしなくなった。

 

 

 ひとり嫌だけど、孤独、厳しいけど…その選択肢しか残されていないから進むしかない。

年金とかもらえなくなった方がまだ気楽。国から、「お前の(生きる)価値ねえから。」って

認められたみたいな感じになる。どこの虐めドラマのセリフだか。笑

 

 

仕事でおっちゃん(40代)の人と雑談で、今日、地元で花火大会があるんです。

職場が花火大会に向かう会場の途中にあるんで、まあ車がすごいの…。だから嫌ですよね。

って話をしていて、ニヤケながら「今日は花火、誰と行くのー?笑」みたいなノリで聞かれて

俺が彼女いないの知ってるから、いじられてる!って思って笑ながら

 「…いやあ、行く人いないんですよね。」って言ったら、ぽかーんってされて

「また寂しいこと言うやん、若いんやから彼女作って花火くらい行かなあかんで。」って言われる。

 分かるんだけども、いかにもリア充です、エピないし。そんな絵に描いたような展開…。

リア充だったときですら経験ないから、まったくピンとこない…。

 

「いい人がいれば行きたいですねー!」って答えるのが精いっぱいやったんやけど

「あかんなあ、、つっきーまだ若いんやし、出し入れせなかん年齢やのに。」

出し入れ…。何の話をしているんだろう、めっちゃフリーズした。言葉の意味を理解するのに

相当、時間かかって、やっと気付いて笑って誤魔化しといたけども。 

おっちゃん世代、下ネタをさらっと言い過ぎて真面目なトーンで聞いてると

何のことかさっぱり分からんなる。出し入れて、箪笥やないんやから。

そんな義務的なん嫌やなあ…。なんか行為だけを重んじてみるとかじゃなくて

もっと、それまでに大切なものがあるような…

 

 

好きな人がおってくれたら何もいらーんって変なんかな…。悟り開いたん?!って言われたし

もっと抱きたい、ヤりたいってむき出しじゃないとだめなんですか。フリーやからかもしれんけど

26で、もうもう衰退しきってるのに、なんて元気な…体力も気力もないです…

終わってからの貧血、体調不良等のデメリットの方が多くて…しんどい。

そうじゃなくても捨てられるってのに。ヤりたいなんて思わないですね。

愛されたことすらないのに。なんかもう心をポロって落としてお金払って

満たされるところとか行ったら感覚変わるかもしれないんやろうけど…

 

 

なんてグロいことかっ。好きでもない、他人の異性が諭吉片手に体を触れようとしてくる。

耐えられない、嘔吐して気絶するわ。ショック死するかも…。好きでもない人には

体預けられん…つらい。気難しいっていうか、女々しいっていうか、男らしくないなあー…

まあ、お金払ってって人を好きになれば丸く収まるんやろうけど…

そうなったらそうなったで、他の人とされるんとか嫌なるし、不安で押し潰されそうになるし

めんどくせー!!もうヤらんとけ。生殖機能、脳内から除去してやらあ。ってね。

生殖機能失った男とか価値あるんかな…。それもそれで諦めが付くのに決定打が付いたみたいな

感じで、いよいよ彼女欲しいとか思わんくなりそうな…少子化に拍車をかけてしまいそうやから

国外追放されてしまうかもしれんけど。

 

 

 ただでさえ生きづらいのに、2個も3個も問題降りかかってこないでよね。

能年さん、おかえり!ずっと好きでした。やしろさん結婚おめ。みんな結婚、結婚か

レンタルビデオをよく恋愛に例えます。男女の数を同等として見た場合、出会いがないのは

借りられているからで、それらを返却されたら、言わば一時的とはいえフリーが増えれば

自分のところにも回ってくるかもしれないから、借りられる可能性が出てきて

出逢えるのかもしれない、みたいな。出会いがないのは延滞されて借りられているから

あらかじめ用意されている出会いの数が著しく少なすぎて回ってきていないのではないか。

みたいなね。今回で言えば、延滞されたまま返却不可なので購入しまーす。って

持ち逃げされたような、出会い自体、根こそぎ奪います、みたいなね。

会員カード作ったって、多少、経験値積んだって回ってこなくちゃ

借りれなきゃ意味がない。難しいよねー。

 

ちなみに自分は綺麗な人をBlu-ray、初々しい人を新作、ベテラン経験値の人を旧作

って呼んでます。上手くない?笑。ちなみに自分は売れ残り処分品です。←

50円くらいかな。誰も手に取らない、見ない、気付かない、やつですよ、とほほ。

 

 

未婚からしたら離婚ですら羨ましい。フリーだと離婚しようとも思わない。出来ないしね。

一緒に暮らしてみて、その瞬間を目の当たりにして自分なりの答えを算出してそれが是でも非でも

 結婚してみないと分からないことなんだよね。未婚だと知らないまま、何も成長できずに

廃れていくだけ。知らなくてもいいこともあるのよ、って良く聴く。

知っているから前に進めることもある。と思うのです。知らないと知らないで

終わってしまう、大人になったら知らないは通用しないから。仕事でも恋愛でも何でも。

 

知ることも罪なの、、なんかもう何が違法で何がセーフなのか分からなくなってきた

冤罪でも逮捕される時代だもんね。俺も犯罪者かもしれない。次生まれ変わるなら

人間以外がいいな、人間はもうなりたくない。