moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

ハイビスカスが鳴く頃に(ぽえむ。)


あちぃーっ


ハイビスカスが鳴く頃に


サソリが巣穴から飛び出して

なんだなんだと大騒ぎ


暑くて

だるくてうなだれて

ぼくの心はカラカラだ



さみぃーっ


オーロラが泣く時に


シロクマとはしゃぐペンギンが

ぱたぱた走って抱きしめる


まっさら

もふもふぬくぬくで

ぼくの心はぽかぽかだ



ねみぃーっ


大学生が哭く程に


はばたく小鳥が肩に乗り

まあまあまあと慰める


財布は空っぽ

単位も空っぽ

時間も家族も恋人までもがさようなら



ぼくたちの咆哮は

あの空に轟いているだろうか


唸って叫んで訴えて

静寂がぼくらを包んで笑うんだ



やりぃーっ


ぼくたちが号くように


ぼくたちは幸せを掴んで

前を向いて生きている