moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

言ノ葉BooooM!!


今日、職場で主任と

「槻はいくつくらい?19やった?」

「…っww…に、27です。」

「…(´・ω・`)!!わかっ!」

みたいなやり取りをして10代でも

通じることが分かった槻*cho仔Φです!


 

今日は若干テンション高くて

爽やかな気持ちだから

久しぶりにネガティヴろう!と思って

胸くそ悪くなるような

見なきゃ良かったブログ目指して

書き綴ります!(`・∀・´)



株をやってる人や数学をこよなく愛する人

お金すきすきチュッチュうふふな人が

数字を愛し数字に支配されて(場合がある)

数字に人生を狂わされた(場合がある)のと

同じように


文系男子は言葉によって

幾度となくボロカスな目に遭い

殺されたことか



脆いものこそ鋭い


殺傷能力はんぱないですから



たったひとことで命を奪われるものから

救われるものや愛に満ちたものも

ありますよねー。



たかが、ひとことじゃない


加害者になって

実際に死なれた被害者に向かって

言えますか?


パワハラだのモラハラだの

そんなことは問題じゃないんです。

むしろ邪魔

ごちゃごちゃしすぎ

視野が悪くなる


シンプルに放たれた

鉄槌が脳裏を突き破って

心臓を喰らって

明日の気力や意思を壊死させんとする


はじめからオフしかない

スイッチを渡されたみたいな


弱い強いじゃない

情けないとか

ゆとりだからとか時代のせいにして

片付けられるのも納得いかん


ゴミやないんやから

少なくともゴミに成り果て

使い物にならなくさせたのは

誰ですか。


要らねことさえ言わねば

モチベーションも下がらず

ゴミはゴミなりに

まだなんとか使えたかもしれぬのに


そんな目障りなら

いっそ殺してくれた方が楽


そしててめえも地獄に逝け


道連れだったらどんなに楽かー。



空気読まずに言いたいことだけ言って

自分は雑談して文句や能書きや

屁理屈ばっか垂れて

思い通りにして殿様か。

気分は天皇ってか


謙って謙って耐えて耐えて耐えてして

どんなけ、えらいねんな自分

そんな肩書きあれへんのに

なんであんな態度でかいん


アラフォー世代の謎な部分。


別にあーせい、こーせいってさ

めちゃめちゃ言うてへんやん

普通にしてくれたら

それでええだけなんやけど

なんでそれができん。


扱いにくかったり

取っ付きにくいん分かるけど

態度のでかさと始めから

ナメてかかってきとるみたいな

見下した喋り方と蔑んだ立ち振る舞いが

腹立つ。


立場、逆やったら

わっけもねぇ怒ってくるくせにさ


やからね、健全で穏やかな

もやしっ子きゅーり男子は自分だけで

事故って自分だけ入院して

誰に気付かれる事なく死んでいくのが

誰にも迷惑かけへんし1番無難や



今日も殺されて

明日も刺されて

死んでばっかり、生きた実感なんかないね



やれやれ。まったく。

四面楚歌なんやからー(๑´ㅂ`๑)

敵しかおらん。エネミーのみ

職場は監獄やわ

毎日、自分から檻入れてください

って言っとるようなもん

ドエムかて。笑


つらー。


ストレスで

ほんま死ぬんちゃうかな。笑


誰も悲しまんけど

喜ぶ人ならおりそう!

1人分、年金に空きが出来たから

その分の余裕が世間に(`・∀・´)

エコ男、


おやすみー!