moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきたいです!w((*´∀`))

おてんば娘と秋の空*オオカミ少女(ぽえむ。)

 

即興の思いつきの詩です!(*´꒳`*)
久しぶりに昨日、詩を書いたせいか楽しくて
書きたくなって衝動的に書いてました!

良いフレーズ
手放したくない言葉は書き留めたりして
覚えて使ったりします
繊細で敏感でもあり、脆くもあるので
同じ意味でも言葉の表現や重みによって
受け取り方が変われば世界も変わります


何気ない一言で奮い立たされたり
追い込まれたり
モチベーションや喜怒哀楽を左右しかねなくて
いかに生きていく上で重要か
物語ってますよね

趣味といえど
そんな言葉たちを扱ってる槻*cho仔Φです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




「オオカミ少女」


紡ぐのは笑顔ではなく
ちいさな嘘でいいんです

あたしは優しい嘘がきらいだ

欲しいときに言葉をよこして
泣きたくないときに泣かされる

そんなあったかい
甘えたくなる嘘がきらいだ

素直になるとおかしくなって
なんだか違って
まるであたしが人間みたい

幸せすぎるとぶれるんだ
ほんとのあたしはどこだっけ

オオカミが鳴くぞ笑うぞ
叫びたい

みんなのことが大好きなのに
嫌いと言っちゃう
あたしの気持ちが嘘つきで

そんなあたしは
きらいじゃなくてちょっぴりすきだ