moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

ペコりゅ


こんばんはー


今日は週末なのに珍しく仕事が休みで

とくに外出することもなく

平和な日曜日でしたー



朝から手紙を2通したため

朝ごはんスルーの

録画してあるめちゃイケを見ながら

のほほんとコーヒーを飲み


時間が余ったので引き続き

バラエティーで録画してあった

行列のできる法律相談所を見て

ペコ&りゅうちぇるがさんまさんに

結婚報告、プロポーズ場面が

テレビ初公開というやつでしたー


ペコさんは普通にモデルさんだし

Twitterや雑誌でかなり有名な人なので

あれなんですが

りゅうちぇるがどうも……(´・・`)

ちょっと苦手でした。笑


おバカキャラとか鈴木奈々とか

火付け役な感じでかなり公に

目にするようになりましたが

藤田ニコルにしろ、りゅうちぇるも中々…

藤田ニコルに上から目線で

炎上してましたね。


勉強できる、できないは別として

藤田ニコル、普通にいい人だから

そっとしておいてあげて。笑



りゅうちぇる、苦手だったんですけど

プロポーズの場面を見て

好感持てましたー


元々そんな好きじゃない人からすれば

これで好感持てたの?

いつもと変わらないじゃない。

って言われてしまえば

それまでかもしれないですけど


ときよりドッキリにかけられたり

いろんな人や形で問われる度に

ぺこりん、ぺこりんって一途に

語ってらっしゃって



こんな毎日、毎日

浮気だ、不倫だ、と

とっかえひっかえ芸能人の名前を

報道される中、最も旬な

一途な芸能人ってペコ&りゅうちぇる

なのではないかなあ、と


そのひたむきな姿勢にも感動して

ほんわあ.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。と

見ておりました



感極まってペコさんも泣いてらっしゃって

うわあ幸せそうだー!(n’∀’)η゚*。:*!って

きゅんきゅんしちゃいました


それが終わってから

ラジオ収録前のさんまさんに改めて

ご報告してらっしゃって

訪問も報告も突然のことだったみたいなのに

いつ来てもいいように

ご祝儀を隠してもってらっしゃって


わっ!いくらあるんだろう!( ´͈ ꒫ `͈ )

ちがった( ´∵`)←

即座に渡すなんて粋な大人だなあと思って

いいなあーって思ってました


誕生日もそうですけど

友達から恋人

恋人から夫婦に移り変わるのは

自分たちが線引きしているだけで

周りから見たら、ごく普通の

何気ない日常の一角



何も変わらない光景なんだなあって

その何気ないことに対して

ぼくらは意味を持ち、大切にして

歩んでいくのかなって

周りからすれば言わきゃ夫婦だって

気付かないような、些細で

ちっぽけなことだけど

当人達からしたらすごく大事なことで

大切な重要なこと



目に見えない

気付きにくいようなことなのに

大事にしなきゃいけない要因がありすぎて

それらを当たり前にしすぎてて

忘れちゃうから浮気とか不倫が蔓延って

蔓延してきているのかなって



多種多様に恋愛がしたきゃ

所帯を持たなきゃいいのに

それじゃだめなのかな

独身だったらあんなにも

バッシングされなくて済むのに


でも、たくさん人がいる中で

その人を自分が選んだんだから

ちゃんと愛すべき責任があるよね。

ちょっと重いけど

出来ないだったら結婚すんなって

言われても何も言えないよね、、


恋愛だけでも課題だらけなのに

日本はどうなってしまうのか、、、