moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

メトロとレトロと友情と


こんばんはー。槻です



SHISHAMO、ライブ始まっちゃいますね

今回はアリーナ、ライブハウスなど

さまざまな場所でのライブ

実に楽しみですな!⸜( *´꒳`*)⸝



今回のライブのテーマが映画となっていて

レトロで始まる4つの恋模様が描かれています

学生だったり、OLだったりね

絶妙なタイミングでレトロが流れたりして

ライブに行って映画がすべて

繋がる仕組みになっているので

ライブだけじゃなくて楽しめるわけです!



よろししゃも!


ということでしっかり番宣もしたので

別の話題に´。・・。)ノ♡。.



やっとこさ念願の湊かなえ原作の少女

映画で観れました!歓喜

なぜ2週間足らずで映画館から

消えてしまったんだろ…

って思うほどの出来栄えで

ぼくはすっごい楽しめました!!



原作と違う箇所も当然ありましたけど

だいたい、そんな感じ。みたいな笑


キーとなる動機なる要因が

乏しく描かれていたのは残念だったけど

温かく包まれて幸せだなあって思えるような

優しい優しい映画でした。



映画は。( ´∵`)



原作もっとグロくて

精神的に追い詰めていく描写が

多々、多々含まれているので

そのまま表現するのは難しいとは

思っていたけど、、やっぱりかみたいな



湊かなえさん作家じゃなければ

ただの主婦なんですよ

主婦があれを想像(創造)するのか

と思うと才能に対してゾッとします



告白も夕食のカレーを煮込みながら

書いたそうでカレー作りながら

よくまあ、あんなの書けましたねって

ほんとに思います。食欲失せそうです笑


大ファンなので許して頂いて、と




因果応報、地獄に堕ちろ。


劇中に何度も登場する言葉です。

肝に銘じます(´・・`)



今週末、彼女に会ってきます

やっとこさ会える


彼女が前日にインフルエンザになったので

会うのを急きょ延期したので

それからしばらくは会ってなくて

久しぶりですね



とりあえず会ったら

美味しい物を食べたいです

仕事終わりだし



会えるまで頑張ります!