moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

ぶらり月の旅*2日目(後編)


おはようございますー!

昨日はブログ書き忘れたから

急いで書いてます(´º∀º`)笑



昨日はいわきに着いてから

レンタカー借りて

念願の古滝屋に!!ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚



温泉もあって部屋も広くて

びっくり!


荷物を降ろして

洋食屋さんに移動することに



慣れない道なのか

ちょっと分からなくて

迷ってしまって

少々、遅刻ー(´・・`)笑



1年ぶりに会って懐かしくて

みんなと話して楽しかった!


いけめん、美女、夫婦の赤ちゃん

抱っこさせてもらって

めっちゃ可愛かった(*๓´╰╯`๓)♡


方言がすごくて

おおおって感じだったー!



まさかまさかのお支払いして下さってて

ほんとに何から何まで至れり尽くせりで

ほんと申し訳ない……( ´∵`)

ありがとうございます!!



古滝屋に戻ったら

交流ある人のはからいで

連絡して下さってて

支配人がいらっしゃって

朝、ご一緒にモーニングをすることに!



ぼく、古滝屋はじめてなのに

いきなり支配人と食事とか!笑

びっくりすぎる!


福島の現状や温泉寺のこと

新聞に掲載されていて

福島県にならではの情報とか聞いて

目にしました



未だに仮設住宅があって

毎日1人ずつ亡くなられていて

ニュースや報道では

もう大丈夫、ということを促すような

ことを目にすることが多くなって

今では以前よりも注目されなくなってて



だけども実際、触れて

現地の方に語られると全然そんなことは

まったく無くてびっくりでした




福島の方たちは

いまでも温かくて感慨深い感じで

交流できて繋がれたことが

充実感や生きがいに変わって

ほんとに来て良かったです!⸜( *´꒳`*)⸝


今日の夜も更新します!



いま、鍾乳洞に向かってます!