moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

ぶらり月の旅*3日目


おはようございますー!

今日はゆっくり眠れて爽やかな槻です!



昨日はあぶくま洞っていう

鍾乳洞に行ってきました!



整備されていて

綺麗な場所で

中は15度くらいの気温で涼しいよりは

寒いくらいな気候で


コウモリが飛んでいたり

雫が滴り落ちて

岩が変形している姿が神秘的で

楽しかった!(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)



場所を変えて

いわき回廊美術館に行きました!


民家に密集された場所にあって

ツリーハウスや

木造の建造物とかハイジ風のぶらんこ

地元の小学生が描いた絵が飾られていました



屋外で風が心地よく新鮮な感じ

景色も良くて

ぶらんこはハイジまんまだから

落ちたら怪我だけじゃ済まないな

くらいな勢いで


そっから移動して宿に



温泉街を少し横にそれた場所にあって

八百屋や信用金庫、温泉

居酒屋、ランチにコンビニ、駅が

近くにあってすごい便利で



ここの駅には足湯があるみたいで

結構、熱かった(´º∀º`)


晩ごはんの時間になって

友達が少し遅れて合流してくれた!



地元で働くキャンペーンガールをやってる

可愛らしい見た目とは違って

毒舌でウケた(*´ ˘ `๓)♬笑


同い年っていったらかなり驚かれた!



お店は海産系が多くて

お刺身もざっぱ汁も

お通しもボリュームがあって

めっちゃ美味しかった!



はじめて福島県の名産の目光を食べた!

メヒカリの唐揚げまじでうまい。



みんな仕事、終わってから

時間見つけて会いに来てくれて

いっぱい話して

いっぱい笑って

すごい楽しくて(*Ü*)و✩*.゚



いろいろと歩いて食べて

ビール飲んだら眠くて

SNS書きながら眠っちゃってたけど

いつも愛知から行く

ボランティアの代表の人を

びっくりさせられたから良かった!笑



また11月に行くんだけど

今回は内緒だったから

反応が面白かったー!



また今日も書きます(*´罒`*)