moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

ぷかぷかぶるー


こんにちは。

槻です



旅の更新以来、久しぶりです。

それにしても最近、暑いです

6月でもかなり厳しかったのに

なんだこの暑さは、暑さが熱くて

なんで休みの日に限ってこんな暑いんだ

いや、休みは関係なく暑いわけであって



……A·TU·I(´º∀º`)hot!!



こうも暑いと、だらけてきてしまいます。

食欲も段々と減ってきて

ダイエットするなら今しかないな。



夏になると開放的な気分になりやすく

性欲や大胆さが増す、みたいなの

聞いたことあります。……ほんまですか?



酸欠でこっちのが熱中症なりそうやし

五月病て最近、騒がれんくなったけど

それ上回るくらいな無気力とだるさ。

抱く元気なんか、、もう……( ・ᴗ・̥̥̥ )


みんな元気なんだなあ…。

子孫繁栄は元より健康でありたい。

自分の体調を保持しますよ、わたしゃ。



むしろ冬の方が全然……( * ॑꒳ ॑* )♥

まあ、置いといて。




ちょっと大袈裟かもしれませんが

ぼくの場合、冬や寒い時期、同様に

気持ちの変化や感覚や感情の循環が

起こりやすい状態もいまくらいの

時期であったり、精神状態だったりします。



重い話ではなくて冬や寒い時期なんかは

1年を通して家を掃除したり

普段、ご挨拶出来ていない方の元に

訪れてご挨拶させて頂いたり

気持ちや自分自身を見つめて、また

1年、過ごすために自分自身が

還っていくような、初心忘るべからず

と言ったところでしょうか



それ同様に、夏や暑いような、だるくて

無気力や倦怠感が生じてしまいそうなときも

普段は感じないことでも思ったりします。



暑さやだるさで気持ちが

下がってるんでしょうけれども

怖いくらいに冷静になれたりするんです

仕事の向き合い方だとか

人付き合い、趣味やプライベートなことまで

ネガティブもポジティブも然り

だいたいのことが見えたり

改めて考えさせられたりとか。



気持ちや感情が沈みそうなので

あまりネガティブなことは

考えたくないのですが

だるさと暑さを言い訳にたまには

いいかなと

冬に向けての衣替えと言ったところですかね



気持ちがぷかぷかとプールに浸かるように

勝手に抜けて上がっていって

洗われるように感覚や意識も循環して

また前を向いて生きていく、みたいな



こんなタイミングで遠距離だとか

大丈夫かな、と自信無かったんですが

大丈夫でした。良くいえば大らかに

悪くいえば雑になりやすいので

大胆な行動とか、多少の言動や後悔なんか

暑いし、だるいし、別にいいっしょ。

みたいな感じで荒れてしまいそう。

芸能界とか、世間的に、浮気や不倫や

愛人だとか、報道されやすいのも

こういうメンタリティのときが

多いのかなあ、と危機感を覚えました。



まっ、おいら遠距離だしね!(*´罒`*)


と、言い訳しつつ

来年、結婚するし。いまさら浮気なんてw

よっぽど自分に自信ないと出来ません。

奥さんや彼女は元より、それに

近しい存在になってくれる人を

作るってことでしょ。浮気相手って。



ないわー。いまの人しか

拾ってくれない気がする(´º∀º`)

どこに惚れる要素あんねんて

ほんまに言いたいわw

どつかれて、うざいわ。死ねって

言ってくる人のが多そうな(´-` )


一部の人には好かれて

可愛がってもらえるけれど

世間一般的には圧倒的に嫌われやすくて

避けられる、ぼくなので

独りで生き抜く術を身につけた筈でしたが

人の優しさに甘えてました。



すいません!反省して

明日からも精進します!