moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

えっくすでー。



どうも!こんばんは!あやなんです(*n´ω`n*)



嘘です

おはようございます!槻です



最近、YouTubeを見すぎて

編集も出来ないし

動画を挙げる予定もないのに

あれやりたい、これやりたいと

ネタを考える病気になりました


彼女にも(YouTube)見すぎ!

って怒られたので控えようかなと思います



嘘だぷー……さん!(?)




さて昨日は毒展示会を見てきました!

は。なに、おめぇがいっぱいいるの?

って思われた方、惜しいです!

猛毒生物がたくさんいました



横文字並べとけば信ぴょう性増すやろ

みたいな複雑な名前の生物ばかりで

歴史の年号のがまだ覚えるのが楽なくらいで

 バンド名にもなっている

ポルカドットスティングレイ(エイ)は

印象的でしたねー



あとは蟻とか蜘蛛とかヤモリとか

そんなのばっかり(´・×・`)

個人的に原子力のマークの壁や

オブジェのガスマスクが気に入って

眺めてました!←



毒見ろやっていうね!

この毒対応感(๑¯ㅁ¯๑)ひひっ




その後でいつも福島県にボランティアに

行っているメンバーと青年団の方たちによる

クリスマスパーティに参加しました!



ちなみにぼくが用意したプレゼントは

いま話題のカラテカ矢部太郎の漫画

「大家さんと僕」でしたー!


本当は分厚い電話帳くらいの絵本を

プレゼントしたかった、、


これがまた面白くてですね

1ページごとにミッションがありまして

水をかけてみなさい

このページを踏みつけなさい

直線からの続きを自分で描きなさい、など

自分自身で完成させていく絵本で

ぜんぶで200ミッションだったかな?

あって最初、ビレッジヴァンガード

見つけたんだけど昨日は無かった( ´∵`)




これは自分でも欲しいくらい!(*´︶`*)



クリスマス会が始まって

ビールで乾杯しまして

カクテルを飲みビールを飲み

結構、お酒を飲んで楽しめました!



入籍、結婚、報告をする方や

今後の在り方や豊富を語る者

たくさんありましたけど

仕事や現実を打破するような

また違った楽しさや刺激があるので

これがあるからまた頑張ろうと思えるような

そんな時間で、いつも満たされたような

幸福感で本当の意味での充実感は

計り知れないです。すごい幸せで。



きっとこれが今年、最後のおふざけかな

いい大人が集まって大いに笑って

バカやって泣けるくらいキラキラしてて

ほんと笑っちゃいそうだけど

みんなを惹き付けるものがあるから

寄ってきては共有して。

個々に目指すものや夢も違うけど

それらを尊重して豊かにしてくれるような

場所であり、人たちであり



その一員として認識してもらっていることが

嬉しかったですねー(*´︶`*)

ほんとドキュメントの映画撮れるくらいな

アットホームな光景なのでやばいです!



来年も無病息災、健康でバカやって

好きな人や会いたい人たちと

バカやって笑えて泣けたら

幸せかなって思います!



来年もよろしくお願いします!(๑ ́ᄇ`๑)