moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

もぐもぐでいず



こんばんはー!

久しぶりの更新の槻であります!

忙しくて更新出来なかったです笑



最近、料理を始めたんです。

最初は共働きの

妻の負担を少しでも減らすために、と

やり始めた料理でした。





が…………(๑º ロ º๑)!!




やってみると結構、楽しくて

平日だけですけど毎日やってます!


バターライス

ささみとシソのチーズ焼き

炒飯

焼きうどん

肉じゃが

ハヤシライス


は作りましたー!*˙︶˙*)ノ"




学生時代、当たり前だと思っていたご飯

待っているだけで何もしなかったし

文句すら言っていた気がする

やってみると、こんな大変なのにね…

やらないと全然、分からない


バレンタイン然り

自分でやらないと湯煎が、とか

生クリームの分量が、とか

冷やして固まるまでの時間が、とか

考えたり、意識しない

料理よかしんどい……キツい


簡単に手作りが食べたいなんて

言えなくなったよね

見えぬ努力、根気、女性すごいです

泣けます…



共働きで仕事から帰ってきて

疲れて大変なのは同じなんだから

一緒にやったり、先にやっとけば

すぐに片付くし、楽だろうし

いいかなと思ってた

ほとんど俺の食べたいものばっかだけど

明日はチキン南蛮作るんです!






文通も再開して楽しみだー!\( ¨̮ )/♡