moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

ぽけもん‪( ॑꒳ ॑ )


おはようございます

こんにちは、こんばんは

槻でございますー



まず初めに私事ですが

先週に入籍しまして結婚しましたー!

ありがとうございますー!



イベントの打ち上げで知り合い

出会った3日後には付き合う、という

不思議な現実っぽくない感覚で

芸能人みたいな雰囲気でしたね!


2年付き合って結婚。

ちょうどいいのかもしれませんねー



以前は7年付き合っていた人がいましたが

上手くいかなくて破局したので

長く付き合っていればいい、というものでも

ないんだなって身をもって知りましたー。




基本的な料理や片付け洗い物は

ぼくがしていて

掃除や洗濯はやってもらっていて気分で

役割が入れ替わったりもしてるんですが

最近、ちょっと面白くしていて



ぼくは学生時代からゲームが好きで

仕事が休みのときか1人になれたとき

時間ができたりしたら

やったりしてるんですが最近ですねー

中古でポケモンを買ってきまして

やっているんですよ( ๑•̀ •́)و



ポケモンとか懐かしいような、

んーブラック、ホワイトから

やってない気がしますけど

当時はそこまでのめり込まなかったから

それでさえ記憶が曖昧ですが…笑



とりあえず、いま出ている1番新しい

ウルトラサン、ムーンを買ってきて

始めてみたんですが

かなり変わっていてびっくりしまくりです



嫁はポケモンがウルトラサンが初めてで

ぼくもサンムーンは知らなかったので

やったことがないのでサンムーンと

そこまで変わらないかもしれないですが

システムや流れとかが全然違って

どハマりですね( *¯ ꒳¯*)✨

魅せられましたー。



ポケモンを捕獲しただけで経験値が貰えたり

ひでんマシンがなくなっていたり

ポケモンが仲間を呼んで連鎖したり

不思議だらけですね!



ガチ勢ではないのである程度

強くさせたり、欲しいポケモンを捕まえたり

ってするだけでいいんですが

6V厳選や努力値が今回は従来と比べて

だいぶやりやすくなってるみたいで

いま、はじめて厳選真っ最中です!笑



嫁とポケモン勝負して負けた方が

その日の家事の負担が増えるっていう風な

流れになり、夫婦そろって

厳選、努力値を振って戦うべく

時間があるときに

ちょこちょこしてるわけなんですが



ブランクがあるのと

ポケモン初心者なので

分からないことが多く完全に

ネットに乗っ取って育成論から

育てたいやつから、見てみて

自分たちが気に入ったやつを選出してます!



とりあえず、ぼくのが


ガチパ(仮)


ジバコイル

メタグロス

ブーバー

アーゴヨン

ポリゴンZ

アシレーヌ


の6匹と



ネタパ(仮)


エルフーン

ミルタンク

ズルズキン

ランターン

ネンドール

カエンジシ



の6匹にしましたー!



ネタパの方は育成論とか戦いやすさとか

あまり気にせず、長期戦な感じで

じわじわと甚振る感じで倒そうかなと(鬼)



まだネタパの方は性格と特性しか

合わせてないですけど

ガチパの方が厳選があと1匹なので

いよいよ努力値かなというところです!



勝敗に関しては

また上げていこうかと思いますー


少しでも強くなるように初心者ながら

頑張ります(๑•̀ - •́)و