moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

すのーまじっくふぁんたじー


スノーマジックファンタジー

SEKAI NO OWARIの中で

結構好きな曲です



本格的に冬に近付いてきて

たまに見る不思議な夢の話を

ちょこっとします



とある朝、

大事な約束の日に起きないぼく


場所は書斎で

椅子に座って机にもたれて眠ってる



すーすー寝息が聞こえます

すると急に震え出した原稿用紙

中から書いてた人や物が

どんどん溢れ出す



飛び出してクッキーを口いっぱいに

頬張る子供と赤ずきん


いきなりメイクを直す女の子


ぼくに毛布をかけてくれるシロクマくん


まったりしてる空間や時間が

心地よくて癒されるくらい満たされる



そんなぼくをみんなが起こして

約束に間に合わせようとあわてます


髪の毛とかして服を着替えて

歯を磨いて靴を履いて

行ってきます


道行く花がリズムを感じて咲き乱れ

みんなと一緒に行進するんだ



駄菓子屋のおばあちゃんも

信号待ちのお兄さんも

みんな楽しくなって

ミュージカル気分



描いてきた世界観や中の人や動物たちには

意思があり気持ちを持って

自分を持って生きていて

ぼくのそばにいてくれる



その思いが嬉しくて

そうなることが分かってたような

そんな感覚に嬉しくなれて

幸せなんだなあ


ぼくはひとりじゃない



目に見えなくても離れていても

そばにいて

ちゃんとそこにはあるんだよね


待ち合わせに間に合って

みんなで踊って笑って

ハッピーで

いつもそんな感じで目が覚める



約束は結婚式だったり

飲みに行く前だったり

いろいろだけど


そんなイメージをいつか

プロジェクションマッピング

見てもらえたらなってすごく思う

YouTubeで動画にしてあげるのもありかな



詩を書いてると思わぬところからの

恩返しがあったりします


今日も幸せな気持ちのまま

おやすみなさい(∩ˊᵕˋ∩)・*