moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

枯れ木に花を

 

こんにちはー!

槻でございます

 

あ、こんばんは、か。笑

 

 

今日はお休みだったので

1日ゆっくりできました

 

お休みのときはいつもお昼を食べるときに

ウドちゃんの旅してゴメンを見るのにハマってて

すごい好きなんですよね

 

めっちゃほっこりするというか

再放送なんですけど温かい気持ちになれて

本当に旅しているようなそんな気分になれるんですよね

コロナが落ち着いたら行きたいと思える場所から

知らなかった食べ物やお菓子まで

ウドちゃんの人柄が出ているようで優しくて

ああいう人間になりたいなって思う。笑

 

あと絵がうますぎ。笑

クレヨンって結構おっきくて太いのに

よくあんな繊細なタッチで描けますよね

ほんとすごい、いつも関心してます。

 

 

うちとか食べんの遅いから

いつも「ほぇーっ・・・」ってリアクションしながら

箸を持つことも忘れ、食べることも止まったりてしてると

番組、大抵終わってます。笑

いつも世界に1つだけの花を聴きながらかきこんでます←

 

 

時間がゆったりと流れて落ち着いたときは

ゲームをやったり、映画を観たりいろいろなことをしてます!

今日は映画観れなかったからまた次の休みのときにでも観ようかな

ゴーストオブツシマも途中で終わってて全然やってない。笑

なんか暑くてゲームする気力削がれるんよね、、

 

 

なのでアイスを食べながら少し眠くなりつつ

撮り溜めしてあったバラエティを観て過ごすことに

 

うち、基本的に自分が好きな番組しか見ないから

テレビが映っていたら何でも見ちゃう人じゃないのです

 

 

かなりうちの人間性でると思うけど

うちが好きな番組は

世界仰天ニュース

モニタリング

しくじり先生 

 ロンドンハーツ

 の4つやって

これらは大抵見てるかなあ

 

 

モニタリングは前は毎週見てたけど

今はちらほらかなあ・・・。

昨日、YouTubeで「宮迫博之×加藤浩次」みたいなのが

上がってきてたから興味本位で見たけど

騒動あってから初めて宮迫見たけど

案外、普通に見られた。笑

 

ちょっと最初は怖さっていうか不安みたいな部分もあったけど

全然、そんなことを感じさせてなくて元気そうで良かったよ

加藤さんが宮迫に「今の行列の状況どうよ!笑」って言って

話しかけてて「渡部のことは知らんがな!」ってツッコミながら

楽しそうに同期だからかお話されてましたけど

モニタリングも大概やなって。笑

ベッキー消えて、ユッキーナ消えて、レギュラーどんどん減っとる

状況だけ見たらあまり行列と変わらないような気がする・・・

木部さんとか結構好きやったのに

 

 

しくじり先生も毎回、見ているわけじゃなくて

講師が面白そうな人のときだけ見てるっていう

最低な視聴者です。笑

 

麒麟の川島さんのキン肉マンとかビックリマンのしくじりを紹介する回が

胸熱くらい好きすぎてほんま面白い

川島さん喋り上手いなあって思いつつ

丁寧に紹介してくれるから

すごい分かりやすいし、見やすい

大喜利も上手やし、さすが上品芸人って思いながら見てます

 

 

世界仰天ニュースが1番好きで毎週これは欠かさず見てます!

うちが中学、高校のときは短編的に見てたけど

大学に入った頃くらいから毎週見始めたから

もう10年くらいはずっと見てる。笑

病気とか怪我とか感動する話とか気をつけんといかんことがたくさんあって

知らんことを知れる喜びっていうか

ほんまためになるし、めっちゃ好きなんです

 

うち的にはビリーモリガンの回がめっちゃ好きなんやけど

事件の回やからあんまいい感じではないけど・・・

こんなことがほんまに起こったんやってすごいびっくりして

衝撃やったことの方がでかいから印象に残ってるんよね

旦那にもいつも言うとるよな、って呆れられる。笑

 

 

最後にロンドンハーツを見ました

桐島、部活辞めるってよ。のオマージュで

あいつ、NGだってよ。的な企画でお送りされてました

びっくりするくらい全員、バンジーNGやってわらった。

 

 

隠し撮りが好きなロンドンハーツなんで

もはや隠し撮りがルーティーン化してきてるくらいにも思えるけど

そんな場面をモニタリングしてるといろいろと

その人の個性とか人間性って出ちゃうよね

 

そりゃ苦手なものや嫌なもんくらいありますよねー

人間なんだしさ

でもMCの人とか放送枠とか気になる部分もあるとは思うけど

それなら出来ます、って言えることがすごいなって思う

 

うちら嫌いなものや苦手なものがあっても

したくない、やりたくないって言ったら

やらなくても済んだりしちゃうけど

芸能で活躍されてる方はそうはいかないなって

 

 

今後の仕事に繋がるかもしれない

キャラクターを守るためとか

スポンサーや事務所の為とか

NGをNGで処理しきれず、いじられたり

やらなくちゃいけない場合があって

それを拒否すると炎上したり

仕事がなくなったり

全然、自由じゃないなって・・・

 

 

隣の芝は青く見えたり

花咲爺みたいに大判小判を掘り当てるのが嬉しいように

芸能って憧れとかすごいなってイメージもあるけど

うちら以上にリスクとプライベートがない

素直に嫌なことは嫌だとはっきり言っているのに

それがまかり通らなくて受け入れざるを得なくて

そうしないと仕事がなくなって食べていけなくなる

すごい厳しい世界よね・・・

 

 

恋愛をするのも

友達と会ったり外食するのも

マスコミとか気をつけなきゃだし

芸能人を辞めて一般人になりたくなる気持ちもすごく分かる

 

 

 

人にいつ、どんな場所で見られてるかも分からない状況で

過ごさなきゃいけない状況ってすごい神経使うし

めっちゃストレスやと思う

SNSにまで気をつけなくちゃいけないし

うちでもコロナだったり

仕事で疲れたとか嫌なことがあったり

しんどい思いすることがあるけど

芸能関係の人はうちの倍以上にしんどくて

逃げ出したいって思っとんかなって思ったよ

 

 

 はやくコロナが終息して欲しいですね