moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

夢がむっちゃ笑った日

 

こんばんはー

槻でございますー

 

 

 コロナ全然治まんなくて

仕事でもまた影響が出始めまして・・・

なかなか厳しいですね、、

 

 

 自宅待機とか自粛とかは別にいいんです

家にいることが好きだし

1人でいることも良くあることなので

インドア派のぼくにとっては

全然、気楽なので大丈夫です

 

 

 でもコロナの影響って

目に見えるものだけじゃなかった

仕事や体調っていうことじゃなくて

心や精神までも蝕まれていく

 

 

不安だったのでなるべく会話は家にいても

リモートでもするようにしていて

口の筋肉を動かしたり

ストレスを溜めないように

気をつけていたんだけど

ぼくの記憶はぼくの知らない間に

どんどんどんどん錆びていたみたいです

 

 

家にいても苦痛じゃ無いけど

やることなすことある程度

パターン化してくる

映画を観る、アニメを、ドラマ、漫画・・・

色鮮やかな世界観が多くて

隣の芝は青く見えた

どこか空しさを感じながら嫉妬?羨ましさ?

もやもやしながら

嬉しくなったりして、でもなんか物足りない

こころが飽きてしまうのだ

 

 

そんなとき関連で出てきた

とある写真家さんとフォトグラファーさん

カップルさんで仲良しで

いっぱい笑ってにこにこしてて

「あー・・・こういう感じのやつか。はいはい。」

みたいな感じで

ぼくのこころはちょっと冷めてて

笑えなくなっていたのかもしれない

 

 

動画を飛ばそうとしたとき

映り込んだ写真たち

 

 

すっごく綺麗で鮮明で気が付いたら

釘付けになっててハマってた

写真も笑顔が多くて、撮り方も面白くて

綺麗ですっごく楽しそうで生き生きしてて

失ってた楽しいとか

忘れてた嬉しさとか雪解けしたみたいに

一気にあふれて止まらない

 

 

素直で真っ直ぐで純粋で自分の好きなことを

自分の口で好きと言ってて

完全に魅せられて夢中になって惹かれて

ぼくの夢がわらった

 

人としてあんなに穏やかで繊細でいられて

優しく笑って笑顔を届けてくれて

こんなときだからこそ、すごい救われて

気持ちになって満たされた

隣の芝は青いところじゃなくて虹に見えた

 

 

世界一周されてて

恋人と日本一周もしようとされてて

その途中でコロナが出回っちゃったから

東日本しか今は行けてないみたいなんだけど

食レポも上手だし

ほんとに行きたくなるし生きたくなる

日本一周も達成して欲しいな

 

 

個展とかいきたかったんだけど

ぼくが知ったときには既に終わってて

写真集だけ即買いして見てみると

とても温かくて笑顔もだけど

夢や好きが詰まってて

ほんとに感動した

 

 

映画とかドラマとか

バラエティーとか雑誌とか

「死ぬまでにしたいこと」みたいなのを

良く目にします

自分が今、ハマってるっていうのも

あるかもしれないんだけど

死ぬまでにお会いしたいっ、、ほんまに

 

 

結婚してコロナ禍になってしまって

結婚式を挙げるどころか

写真すら撮れてなくて

過ぎ去ってしまったので・・・

 

コロナ落ち着いて

個人的な仕事依頼とか出来るなら

そんなことが可能なら

ぜひ撮って頂きたいくらいで…

本音は一緒に写りたいです、笑

めちゃくちゃ宝物になる、、一生もん

 

 

 

いま、ぼくが世界で1番会いたいひと

死ぬまでに、いつか、本当に会えますように

 

 

これからも素敵な写真で

世界に笑顔を届けて下さい

ずっとずっと応援します

 

しあわせにして下さって

ありがとうございます

 

 

夢と一緒にむっちゃ泣いて

むっちゃわらった

ぼくたちの幸せすぎた日