moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

ごちそうさま

 

こんばんはーっ!

槻ですー!

 

 

さっむいですよねー・・・

体も手も冷えてしまって

冷たくて自分の手を触っただけで

ひっ・・・!ってなります、、

 

 

最近、朝、起きるときによく

寝ているのか

起きているのか

よく分からないような

ぼやーってした感覚のときに

不思議な夢のような

世界を体験することがあって

 

今日はそれを詩にできたらなーって

思います!

 

 

 最近のぼくの詩の世界観は

寝起きから始まってる、ってね!

 

 

 

 あのー天使と悪魔のささやきって

あるじゃないですか

 

誰かの財布が地面に落ちてたとして

ポイントカードと無料クーポン券だけ

貰っちまおうぜっていう悪魔と

 

その行為自体が罪深き物だと悔い改めて

懺悔し出家しなさいっていう天使が

耳元ですごい話しかけてくるみたいなやつ

 

 

 それが今日は夢で出てきたんですけど

天使と悪魔のささやきを

ぼくが詩にしたらどうなるのか・・・

 

 

っていうところで

あまり期待しないで

見てもらいたいんですけど

普通じゃ面白くないんですよねー

ぼくの中で

 

 なので読んで頂ける方も

楽しくなれるような

そんな詩になればいいなーと思って

言葉で染めます

 

 

 

 

「ぴりふわロックンロール」

 

探しものをしてるとき

誰かに会いたくなったとき

すごい秘密を知っちゃったとき

 

あの子たちがやってくる

 

無邪気におどけてよく笑う

からいものが大好きなオイラは天使

 

おどおどしてて内気で泣きべそ

あまいものがすっごく好きなぼくは悪魔

 

 

口を真っ赤に染めて

ほっぺにクリームを付けて

 

ふふふと笑って

いたずらするの

 

探しものは見つからないかもしれないし

誰にも会いたくなかったり

秘密は嘘なんじゃないかって思うけど

 

 不安なときの弱いあたしは

 

泣きたくないのにいっぱい泣いて

ほんとの気持ちが埋もれてる

 

彼らは秘密の秘密を知っている

 

 

探しものは本音のあたしで

 

会いたくなったのは

もう会えないかもって思ったからで

 

あたしの秘密はあなたのことが好きなこと

 

 

素直になって自分に叫んで

高鳴る鼓動を両手で押さえて

気持ちが奥で吹っ切れた

 

 

刺激的なあたしの恋は

ちょっぴりからくて

ちょこっとあまい

 

 

 

本当はもっともっとメルヘンチックな

雰囲気にしたかったです・・・

 

気が付いたら恋愛の詩になってたけど

本当はもっともっとゆるふわな

可愛らしい感じにしたかったのに

うまくできませんでしたー

 

思い立って書くぞ!って意識してから

8時間経って仕事から帰ってきて

思い起こして書こうとしても

イデアは冷め切ってるんだよねえ

その瞬間なら思い描いた詩が書けたのに

残念・・・(´-ε -`)

 

 

ちなみに今日は

しいたけの肉詰めチーズ乗せ焼きを

作ったんだけど

写真を撮るのを忘れて文章だけになりやす

 

今度つくったときは写真撮りますー!

 

今日も平和な1日でした!

 

ごちそうさま