moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

エデンの子たち

 

こんばんはー

槻でございます!

 

 

めちゃくちゃ寒いですね・・・

冷え性と寒がりのぼくには

かなり堪えるものがあります、、

 

 

昨日はブログを書いたつもりでいまして

朝になって書いていないことに気が付いて

やってしまった、と後悔しましたね

 

そういうことってよくありますよねー

 

よくあったらあかんのやけど

 

 

仕事から帰宅すると

いつも手洗いうがいをして

部屋に入ってパソコンを付けて

メールをチェックしたり

YouTubeでチャンネル登録してるやつ

更新されてないかなー

なんて見たりしてるんですけど

 

絶妙すぎるくらい関連で

好みの動画がすごい出てくる

 

 

ゲームが好きだから

自分でも良くやるんだけど

仕事が忙しかったり

時間に余裕がなかったり

気力が低迷してるときは

実況とかを見たりするんです

 

 

実況を見て

自分もやった気になったり

あるあるって思いながら笑ったり

それはそれで楽しいもので

 

 

ぼく、ドラクエがすごい好きで

FFやテイルズやクロノトリガーよりも

全然ドラクエ派で

最近、知ってよく見てる

実況者の方がいるんですけど

 

 

実況もされてるみたいだけど

知ったのは実況よりも

あるあるだとか

あまり知られてないけど実はこうだった

みたいな詳細な情報を

細かく丁寧な口調で分かりやすく

話して下さってて

 

面白くて見始めたんだけど

心なしかⅦが圧倒的に多いのよ

その実況者さん

 

ⅤやⅥ、Ⅷとか

動画の種類によっては

登場してるんですけど

Ⅶが思った以上に多く

Ⅶ愛がすごいなーって

 

 

ハードを持っていなかったこともあり

ぼく自身はⅣからⅩを除くⅪまでは

やったことあるんですが

Ⅰ、Ⅱ、Ⅲもかなり熱いみたいですね・・・

残念・・・機会があったらぜひとも

やってみたいです

 

 

それでⅦが多くて

動画を見る度に

ほぼ毎回Ⅶ関連が登場してくるので

カメレオンタイプのぼくは

触発されてしまい

完全に染まってしまい

 

リメイク版の3DSなんですが

新品で2000円だったから

安いし、いっか的な感覚で

ついつい買ってしまいました

 

 

それにしても

初リリースが2000年らしいですね

10年以上前ですね・・・

小学校3年とかくらいですね

こんなこというと年齢バレますが

穏便に済ませて下さい笑

 

 

当時はゆって

みんながやってるから自分もやる

くらいの感覚だったので

めちゃくちゃ好きでゲームをやってる

っていうのとは違ったと思いますが

 

 

当時、プレイステーション

はじめて発売されたドラクエということで

人気もあったと思うんですけど

 

 

まー・・・ね、

めちゃっくちゃ難しい

それに尽きます

 

小学校3年のぼくでは

理解できない謎解きとか

転職システムの緻密さに

ちんぷんかんぷんになりながら

友達のお兄さん(当時中学生)に

教えてもらいながらなんとか

やっていたような覚えはあるんですが

 

 

 

あまりの難しさに

途中で投げてしまったみたいで

かなりトラウマだったのか

10年越しにやってみたんですけど

全くもってストーリーを覚えていない笑

 

辛うじて登場するキャラクターの名前や

敵の名前が分かるくらい

 

 

こんな暗い話だったっけ?

初戦闘までこんな時間かかったっけ?

石版集めってこんなしんどかったっけ?

みたいな感じで思い出しつつ

ちょっとずつ進めております・・・

 

 

仕事から帰ってきて料理や家事して

空いた時間で少しずつやってるので

全然、進んでないですがやっと

ガボが仲間になるところまで行きました!

 

 

素早さだけ、とか

熟練度の成長が早いだけとか

散々の言われようで

 

これまでのドラクエ然り

Ⅶ以降のドラクエ

仲間が増えても馬車にいたり

メンバーではないものの

常にいたりとなってたんですが

Ⅶに関しては4人以上になると

強制的に

とあるキャラの自宅に送還されるみたいで

ガボを外す人が多いみたいです

 

 

でもぼくは愛着あって

なんとなく外したくないんですよねー

弱くたっていいじゃない

その分、強くするから!

あのほのぼのとした感じが

癒やされるんですよねー

 

 

まだ全然進めていないんで

あれなんですけど

今のところアイラを外そうかなーって

考えてるところです

 

ブログでネタに困ったら

好きなゲームのプレイした模様とか

感想とかそういうの書いていけたらいいな

 

 

リメイクより前の製品が発売された当時

そんな言葉、まだ無かったと思うんですが

仲間のキャラにマリベルっていう

女の子の魔法使いがいるんですけど

わがままで素直じゃなくて自が強くて

っていうような特徴があるんですが

 

 

いろいろと調べたり

情報を集めているうちに

「早すぎたツンデレ」って

肩書きが付いてて

まさに!!って思いました

 

 

うますぎるなー・・・

絶妙やなー

それ以上当てはめられんな

 

 

今日は転職までいけたらいいなーって

思ってます!

ダーマ神殿待ち遠しいです・・・!

ダーマ神殿で合ってますよね・・・?

 

あまりにも間隔空きすぎて

初見に近いような状態でプレイしてるから

忘れきってるんで

ところどころ間違えてる場所とか

あるかもしれませんが

優しい目で見て下さいー

 

 

それでは今日はめちゃくちゃ冷えるんで

温かい格好して風邪引かないように

気をつけて下さいね!