moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

さよならエレジー

 

こんばんはー

槻です

 

 

好きなんですよねー

さよならエレジー

まちがいさがしより

さよならエレジー派ですね、ぼくは

 

 

さて、やっとこさゲームちょっと進みまして

ついに着きましたよ!ダーマ神殿

やっと転職できますよ・・・!

 

 

ぼくが覚えていないだけだと思うんですけど

ここに行き着くまで

思った以上に長かった

もう少し早くたどり着けると思ってました

 

 

もとよりぼくが忘れきってるせいなんですけど

ダーマ神殿着くよりも先に

仲間が永久離脱するとは思いませんでした

 

消えるん

はやかったなー・・・

もうちょっとおると思ったのに

 

ほんとに序盤でいなくなって

未だかつて

こんな序盤でしかも好きな人が出来たから

理由で旅を放棄する仲間が居たでしょうか笑

 

 

笑っちまいやすぜ

 

菅田将暉みたいにヘドバンしながら

ギター弾きたくったろか、ほんまに

 

しあわせになって頂けるなら

それに越したことはないですし

おめでとうなんですけど

 

 

出会って

2、3分で気になり始め

「あの人、綺麗だよな」

って一目惚れすぎん?

 

すごいなー

一目惚れとかしたことないから

よくわかんないけど

数分で人生を決めてしまえる程

心奪われちゃったのね

 

 

一応、王子様なんだけどなー

無職なんだけどなー

王子様っていう肩書きと腕っ節だけで

落とそうとするハートの強さ

さすが王子様

 

 

王様にも妹にも会わず、伝えず

手紙を渡されるだけで

 

勝手なことをするオレを許して

そうび品は返しておく

 

それだけかーいっ

 

 もうちょっと何かあるやん

結婚すんねんとか

気になってる人いてんねんとか

 家族に対して、なんかこう・・・

 

あ、親父に会ったら言っといてくれる?

 

言っといてくれる?じゃねぇよ

軽すぎっすよ・・・

 

 

ついで感がすごい・・・

わしゃ駅のポストかっ

 

 

こんなことになるなんて想定してませんでしたので

一応、抜けるにしても転職させるなら

あれかな、とか考えてた手前・・・

奥さん!婿殿、ニートで嫁がせてごめん!

 

遅かれ早かれ、永久離脱すること自体は

知っていたので豆は与えませんでした

こんなに早く出て行くとは思ってなかったから

助かった

 

 

いろいろと展開が早すぎるのと

一方的に促されるまま

突きつけられるので

他、仲間等も何も言えず

う、うん・・・みたいな

 

 

その後、当人ではなく

子孫が仲間になるって

めんどくさいですねー・・・

 

 

以前の性格とかだと

めんどくさくて戦闘とか

逃げまくってたり

レベル上げとかしないで

ごり押しでボスとか倒したりしてたんですが

 

 

大人になって余裕を持って準備をして

落ち着いた感じの上から目線で

涼しい顔しながら叩きのめすスタンスに目覚めまして

最近はしっかりとレベル上げ等をしてるんですが

 

今作はレベル上げと熟練度と異なりまして

レベルを上げすぎると熟練度が育たず

厄介になってきてしまうので

以前の自分のようにやっていればなあ、と

皮肉っぽいけど後悔してます

 

 

まあ、王子様には振り回されましたが

しあわせになって下さい、ほんと

 

 

なんでもドラクエの歴代の王子様の中で

1番クズ王子と呼ばれてるのが

Ⅷに出てきたチャゴス王子らしいですね

今作の王子様も5本の指に入ってましたけど・・・

 

 

チャゴスさんは初見でもクズだと分かりますね・・・

残念ですね、あんな人間にはなりたくないですね

 

 

仕事から帰宅するときに西日がまぶしくて

目をやられまして車内の日差し避けみたいなの

ちゃんと下ろすんですけどね・・・

 

身長が低いので日差し避けを下ろしても

視界を狭めるだけで

隙間からがっつり西日が目に当たるという 

 まったくもって意味ない

 

 

それで目をやられたので

今日は何もしないで寝ます

 

転職は明日からがんばります!