moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

はらぺこめぇめぇ

 

こんばんはー。槻です

 

 

昨日、更新し忘れたみたいですねっ

 書くことがそんなあるわけでもないんですが

思い立ったときは書くようにしてます

じゃないとまたかなり間隔が空いてしまいそうだから・・・

 

 

少し前のブログで健康診断があるのでダイエット始めました!

みたいなことを書いたと思うんですが健康診断は無事に

減量して臨むことが出来まして・・・っ!

 

 

それから何か嬉しかったのともう少し体重を落としたいので

継続してダイエットなり、食事制限なり、しているんですけど

ちょっとずつ、ちょっとずつ、体重が減り始めまして

意識して始める前のピーク時と比べると5キロほど痩せましたー!

 

 

食事制限はしているといっても

食べなくなったわけじゃないので生まれて初めてカロリーを気にしてみたり

栄養素を考慮したり、バランスとかを考えて食べる順番を変えてみたり

炭水化物を控えめにしたり、いろいろやっているんですが

体重が落ちて嬉しい反面、ちょっと過酷・・・

 

 

今までは体型とかあまり気にしてなかったので

あまり意識していなくて好きな物とか食べたいものを食べていたんですけど

自分で課してるとはいえ、それが出来なくなってしまったので

それが辛いですね・・・。ダイエットを始める前から標準とは言われていたんですけど

学生の頃とは違って運動量が減って体が鈍ってきたので

お腹周りとか腕とか嫌になってきてたので落としたかったんですよね。

 

 

 

それで今日、仕事をしてるときとかは別に普通だったんですが

(それでもお腹は結構、鳴ってたんですけどね・・・笑)

 帰ってきてから少し気持ちが悪くなって横になってて

夕飯とか食べる前だったんですけど胸が鈍痛みたいな感じで

胸妬けに近いような、胃が痛いような・・・うーんみたいな感覚になって

ちょっとダウンしてたんですけど適当に料理して野菜を食べたら

箸が止まらなくなって

 

 

牧草とか雑草を食べまくる羊みたいに無心になって食べてた。

トマトとおナスが美味くて感動しながら空を仰いで食べてました。

こんなとき、お肉やお魚よりも野菜が美味しく感じてしまう。

かなり空腹が限界にきてましたけど白飯とか食べずに済んで良かった・・・。

もうちょっと遅かったら食べてたかもしれないです。笑

 

 

なんか仕事をしていなかったり、無職の人とか

場合や状況とか家庭の問題等でいろいろとあると思うんですが

定職に就いていない人は余裕があまり無くて焦ってしまう

みたいな言葉を以前、本か新聞で見た気がします。

 

 

そのときは、なるほど。と思って

ぼくも転職して仕事が見つかるまでの間は余裕が無かったり

思うようにいかなくてイライラしてたりしたので

 めっちゃ気持ちが分かるって思ってたんですが

 

 

お金がないよりもお腹満たされていない状態の方が

ぼくの場合は余裕がなかったです。

お金が無かったり、無職の期間のときは目眩を起こしたりとかしたことなくて

誰かが助けてくれることも無かったですし。

 

 

 

 ダイエットでも無理はよくないんですね。

ほんと気をつけます・・・