moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

かえるくんと豆電球

 

おはようございますー

 

昨日、ブログを書こうとしたんですけど

疲れて眠ってしまったので書き直してます。笑

 ちょっと下ネタが多めなので見たくない方は

ここまでにしておいて下さい。ごめんなさい。

 

 益々、最近暑くなってきましたね

なんとなくぼくのイメージで

両生類であるカエルは池や川の中にいる印象が強いんですけど

 陸地で豆電球が付いたような秘密基地てきな部屋で

ネットサーフィンとかしながら

「泳げるのは何も水の中だけじゃないぜ」

 とか言いながら、ほっこりと佇んでいて

 トレンドとか気にしたり、エゴサしたりとかしちゃって

コーヒーとか飲みながらまったり過ごしてるとおもしろいなー

 って思って急に頭に思い浮かんできたんですよね

 

 

 水の中で生きている感覚が強いですけど

もしかしたら、そんな風に落ち着いた感じで

ぼくらと変わらない風に生活してるのかもしれないですねー

 

 

 

さて昨日は仕事はまた普通に残業だったんですけど

めまいを起こすこともなく、穏やかに過ごせて良かったんですが

仕事量として定時で帰宅できるので、そのつもりでいて下さいと

午前中、上司に言われていたのに1時間半オーバーしまして

最初からあまり期待していませんでしたし、たった1時間だけなので

別にいいんですけど、なんかこう上手いこと騙された気分

 

 

なんかいいことないかなーって遠くの見ながら

微かにちいさな光を抱きつつ、仕事していましたね。

ぼくの職場、割と女性の方が多くて

年配の方も結構いらっしゃるんですけど

コミュニケーションとかも兼ねてすれ違ったときとか

現場で一緒になって仕事しているときは挨拶したり

話しかけたりするんですが、めっちゃ下ネタを振られるんですよねー

 

 

こっちが予期せぬときに不意のタイミングで振られる下ネタの返しづらさよ

ってめっちゃ思ってて、セクハラがなんだとか騒ぐつもりはないですけど

どうしたらいいんだろうっていつもなんとなく避けたりしてるんですが

こっちが何かしら答えないと黙ってるタイプの人もいて

適当に言って流そうとするんですけど、どんどん聞いてきたりする

そんな性的なの好きなんですねー

 

 

ぼく、いま30代ですけど20代の中半くらいからそんな気持ちは

どんどん衰退してきてモチベーションとか意識とか低下して

あんまり興味とかなくなってきたんですよね。まあ結婚してますし

全くってわけではないんですけど、ほんと気が向いて

気持ち的に上がったときだけなのでいつになることやらって感じで

寂しい思いとかさせてるだろうなーって思うんですけど

なんか気力が湧かないというか、別にしなくても生きていけるし

みたいな感覚に落ち着いてしまって、今では妻から誘われて

無理矢理そういう空気に持って行かれないとってなるので

会社でぼくの先輩の同僚とか後輩とか、そういうやる気に満ちあふれてる人がいて

すごいキラキラして見えるのでなんかいいなーって思いながら見てます笑

 

 

ホルモンバランスが上手く整っているのか生き生きしたようにも見えて

メリハリなんでしょうね。充実感あふれる言動で羨ましくも思ったりするんですけど

「え、男くせに興味ないの?!」って若干、引かれるっていう・・・

 いやいやまあまあ、そういう男性もいるでしょうよ。ってそのときは思うんですけど

揉めたくないし、どうして自分がそうなってしまったのかも分からないので

言及せずに流して答えてるんですが、なんていうか最初から男なんだから

興味あって当然でしょ、的な体ですんごい圧で話しかけてくるので

そういう話のエピソードを引き出して聞きたい感が前面に出てて気負いする

 

 

運動量が少なかったり、睡眠や食事のバランスが悪いと性欲とか低下して

そういう気分じゃなくなるみたいなのを以前、記事か何かで見たことがあるので

自分ではそれじゃないかなと思ってるんですけど

ぼくよりもおじさんな人とか上司とか現役とか言ったり

10代と変わらないくらいの勢いで話してきたり

ぼくからしたら、一体なにをどうしたらそんな風になれるんですかって

逆に聞きたいくらいな感じがすごいするんですけど性に囚われすぎてて

飢えてるようにも見えて、すごいな・・・って、ただただ思う

 

 

もしかしたらぼくも若いときはそうだったのかもしれないですけどねー

年齢嵩むと落ち着いてきますよね。やっぱり。

若いままでいられる人が羨ましいです。やる気が仕事とか趣味とか

横展開していってモチベーションを持続できるなら憧れとか

羨ましい気持ちもありますが、性だけだったらあまりなりたくない自分もいて

非常に難しいところなのですが、妻にも申し訳ないし、反省する意味も込めて

ほんとたまになんですが、そういう動画とかを見て気持ちを高めて

いつも妻からだから、たまには自分でって思うんですけど自爆しますよね。

 

 

なんだろう、こんなに人間って無の感情になれるんだって思うくらい

前段階の時点で何も起こらない。職場見学とか行ったときに

そこの企業のPR動画とかを見ている感覚になって終始無言で

何を思うことなく動画が終わってしまう。気分が低迷して

それどころじゃないんですって病院とかそういうクリニックで

診てもらった方がいいのかな・・・。うーん・・・。

ぼくが結婚した際も会社に報告しないといけませんので上司に伝えて

書類とかを記入しているときに上司がぼくの様子を見ながら

「あーじゃあ毎晩・・・なんだね、すごいねえ」って何も言っていないのに

にやにやしながら自分の都合上でシナリオを構築されて話を進められる。

 

 

 そのときはさすがにもう若くないので全然ですよ。全くないです

って逃げたんですけど、当然ながら上司のがぼくよりも上なのに

若くないので、で逃げてしまった上にその上司はまだまだなので

理由が考えられなかったみたいで「でも、男だろ?」って言われたんですけど

なんか、最初からぼくが間違ってるみたいな言い方。

去り際にありえへんわぁ、って言われて少し睨まれる感じで

じゃあなんて答えて欲しかったんだろうってすごい思うし

真面目に仕事とかしてきたのにすごいショック

 

 

それは無いよりはあった方がいいだろうし

そういう部分においても積極的な方がいいのかもしれないけど

同棲、異性含めてひとりですることじゃないから

相手のこともあるだろうし、自分よがりとか処理したいからとか

そんな気持ちとか要因から行為に移るのとか絶対に嫌で

相手の人の気持ちとか心情とか尊重した上で空気とか

自然とそんな風になれるならそれが理想かもしれないと思って

そんなことを思い描いていたらこうなったよね。笑

 

 

ぼくの勝手な持論で子どもが欲しいとか妊活中とか

ちゃんとした名目や目的がないのに避妊具を付けない人もそうですけど

無理矢理とか処理してもらうとかほんとに嫌いで人じゃないと思う

そういう人は女の人のことなめすぎててすごい腹が立ってくる

ぼくには出来ないな・・・。女性のことを女性と思っていない気がする

今の自分の状態が性欲ゼロだとして100にしてあげるから

何が何でもがっつくような上記みたいなのも含まれてたら

ゼロのままがいいな・・・。人として終わりたくない

 

 

好きな人とか自分のことを思って、信頼してくれて心を開いて

受け入れようとしてくれている人に対してよくそんなことができるよね。

昔、後輩に1人そんな人いたけどその人は学生時代の長期休暇で

何人の人とそういうことができるか記録を伸ばすとか言って

張り切ってましたけど、ぼくはその後輩に捕まらないことだけを

願ってましたね。性も愛も歪んでしまったら違和感あるし

自分で気が付かない場合があるから、余計、こわいよね。

その後輩はなりたくてなってたみたいだけどなりたくないのに

なってしまって、元に戻りたいのに戻れないでいて苦しみながら

ルーティーンで繰り返してしまっている人とかいると思うけど

そういう人を利用してそれだったら最悪・・・。

 

 

 本来、最後までできなくても抱きしめ合っているだけでも

満たされていく筈なのに失うものしかないって傷つくだけだよね

もっと誠実で健全な理想的な男性になりたいですね

そういう行為で好きな人を泣かせてしまったり、傷つけたり

自殺するまで追い込んでしまったりとか絶対にしたくない

 

 

 そのこと自体がってわけじゃないんだけど年齢的に難しくなってくるから

そろそろ子ども欲しいなって思ってるんだけどー

どうしたらいいかな、、笑

がんばらないとだよねー。これで何ヶ月とか何年とかして

晴れて妻が妊娠しましたとか報告できれば1番いいよね。

 

ちょっと朝から下多めで申し訳なかったですけど

本来は夜に更新しようと思っていたやつなので・・・ごめんなさい。

 

 

がんばります。