moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

扉から飛び出せば

 

こんばんはー。槻です

 

 

今日は雨が降ったり止んだり

暑かったり涼しかったり

気分屋さんなお天気でしたよねー

 

 明日から雨で

いよいよ台風が接近してきて

雨や風が強くなっていくのかな・・・

 

 

 それはそうと最近ですね!

ぼくが購読させて頂いている

ともみさんっていう方のブログにお邪魔させて頂いたときに

素敵なゲームのことを書かれていましてっ

 

すごい惹かれたので、いろいろと教えて頂いて

ぼくも自分で調べたりして見てみたんですけど

日本一ソフトウェアっていうメーカーのゲームで

以前、1度だけやったことがあったんですが

初見でやったときは個人的にかなり難しく感じてしまって

ちょっと苦手意識があったんですが

 

今回教えて頂いたのは全然、そんな風に感じられなくて

ゲームといえど、苦手意識が克服できるかもしれないと思って

届く前から楽しみなんですよね!

ぼくが元々、絵本作家を目指していたこともあるので

さらに気持ちが舞い上がっているのかもしれないんですが

物語が絵本っぽい世界観なのでめっちゃ嬉しいです!

 

ともみさん、ほんとに素敵な

出会いの機会を下さってありがとうございます!!

 

 

テンションが上がって嬉しくなったので

ちょっと前に書いた詩にはなりますが

載せようと思います!

もし良かったら、こっちも読んで頂けたら嬉しいです! 

 

 

またゲームは届いたり、実際にプレイしてみて

また感想とかいろいろと書いていけたらなと思うので

そちらも合わせてまた見て下さい!

 

 

 

 

「オオカミ少女」


紡ぐのは笑顔ではなく
ちいさな嘘でいいんです

 

あたしは優しい嘘がきらいだ

 

欲しいときに言葉をよこして
泣きたくないときに泣かされる

 

そんなあったかい
甘えたくなる嘘がきらいだ

 

 

素直になるとおかしくなって
なんだか違って
まるであたしが人間みたい

 

幸せすぎるとぶれるんだ


ほんとのあたしはどこだっけ

 

オオカミが鳴くぞ笑うぞ
叫びたい

 

みんなのことが大好きなのに
嫌いと言っちゃう
あたしの気持ちが嘘つきで

 

 

そんなあたしは
きらいじゃなくてちょっぴりすきだ

 

 

 

 

「嘘」っていう言葉だけを頭の中で巡らせて

イメージして自分なりに書いたらこうなりましたー。

本音になりたいけど、なれなかったり

なにが本音で何が嘘でって自分でも気付きにくかったり

分からなかったり、真実がどうかとか、悩んだりすることも多いけど

自分がつきたく嘘は本音でいいんじゃないのかなって思います。

 

ぼくは自分が知らない間に本音が嘘になってしまったり

嘘を嘘のままで終わらせない為に

普段から素直でいようって意識してます

 

 

オオカミ少年は誰でも知っていると思うんですけど

女の子だったら、どんなかな?

こんな風に感じたり、考えたりするのかなーっていう

興味本位から言葉を自分の中で歩かせていったら

どんどん楽しくなって止められなかったです!

ほんと詩を書くの好きだなーって改めて思いました!

 

 

 言葉を自分の気持ちに結んだり

飛ばしてみたり、遊ばせたり

いろいろな顔も感情もあるので

一緒に過ごしていても楽しかったりしますよね

 

自分の生まれてくる言葉たちに

恥じないような人生を送りたいって思います

 

 

 

まだまだ暑い日や台風とか本格的にやってきたり

コロナ対策とかで大変かと思いますけど

体調等崩されないように無理しないで下さいね!

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!