moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

落ち着いた空間の中で

 

こんばんはー!

槻です

 

 

お疲れさまです!

ぼくは今日、お休みだったので

1日、お家でまったりしてましたー

 

 

朝5時に起きて洗濯物を干して

ダイエットするときに始めた

お粥とお味噌汁を食べて飲んで

食器を片付けて

 

 

歯を磨いて顔を洗って

服を着替えて

普通すぎる生活だけどなんかいいんですよね

 

 

その後、部屋の整理整頓や掃除をして

 一通り、片付いたら一息ついてお水を飲んで

 

昨日あんまり出来なかったゲームをプレイ・・・! 

 

 

物語のプロローグ的な場面から語られるナレーションの方の

落ち着いた優しい声がとても心地良くて

すごい癒やされました

 

 ほんわかしていて眠たくなりそうなくらい

 耳とこころがしあわせで満たされまくってました

 

 

少し進むと出来ることも増えたり

ちょっとずつレベルが上がったりして

だんだんさらに楽しくなってきました・・・!

 

世界観や絵がかわいいので

ストレスに感じることや疲れるなんてことがあまり無く

プレイしやすいゲームなんじゃないかなって思いましたね!

 

 

 ただ、2回フリーズしてまったく動かなくなることがあって

そのときはどのボタンを押しても反応せず

ゲームを終了して再度、立ち上げるってしないとゲーム出来ないので

小まめにセーブしていないと結構キツいかなって思ったりしたんですけど

途中で固まって動かなくなるのってぼくだけなんですかね・・・?

 

ソフトの情報も本体も最新版になってて

今までいろんなソフトやってきてますけど

途中で固まって動かなくなるなんて今回が初めてなので・・・

ちょっとびっくりしましたね、、

 

 

今はなんとかなってるんですけど

再起動しても動かなくなるなんて自体は

なんとしても避けたいですね・・・

 

 もしかして、わるい王様ってそういうこと?

王様・・・!続編出たら検討するのでバグだけは止めて下さい。

びびりなので困ります。お願いします・・・。

 

 

よし!!(?)←

 

 

 それからお昼になって

バナナとビスケットを食べながら

好きなゲーム実況者さんの動画を見て

トークスキルと発想とプレイの仕方を勉強してました!

 

今回はホラーゲームを実況されてましたねー

あんまりホラーとか好きじゃないんですけど

その人がプレイすると全然、怖くなくなるんですよねー

ほんとにすごい人だ・・・

 

 

ぼく、その人の存在を知ったのかなり遅めだったと思うんですが

ゲーム実況者なのにCDまで出しちゃったり

CMにも出てたり、仕事が来たりすごい方なんですよねー

実況されてる方の中ではかなり有名な人じゃないですかねー

あんな風になってみたいなっていう気持ちもあるけどむりだな。笑

 

 

お昼を食べてからは洗濯物を取り込んで

ちょっとお昼寝して

寝ぼけた頭をぺしぺし叩いて

雨が降ってきたので窓を閉めてってしてましたー

 

 

夜ご飯は回鍋肉を作って野菜多めでヘルシーに・・・!

 コーンスープも飲んでなんだかほっこり

 今日は妻も手伝ってくれたので早く片付けられましたー

 

 

毎日、献立決めて家事して、料理してってされてる方

ほんと偉そうすぎる、、尊敬です、まじ

頭が上がらない

 

自分がやってみて気付くこととか

大変だって分かることってあると思うけど

ぼくの場合は料理がそれでした

 

なので動けるときは率先して動いて

なるべく負担を減らせたらいいなって思います!

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!