moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

遠吠えの土砂降り

 

こんばんはー!

槻です

 

 

今日はめっちゃ疲れましたー

 ヘルプで他部署に応援に行って仕事をして

終わったので自部署に戻ってきて

仕事をしていたら、また呼ばれまして・・・

 

今日はそんなやり取りが3回続きまして、、

そんなに呼ぶならもういっそ

終わるまでいましょうか?言えば良かった

 

でも自分の部署の仕事もあるから

帰らないわけにはいかないし

こんなに呼ばれるとも思っていない

もうちょっと効率よく

なんとかならんかったんですかねー・・・

 

 

めっちゃ汗かいたし

気力が削がれてしまって

ちょっと体がだるくなりました

 

 

 帰ってきて手洗い、うがいをして

晩ご飯を作って食べたんですけどー

今日は簡単なものしようと思って

もやしと豚肉とニラを炒めたやつと

朝の残りのお味噌汁とかぼちゃの煮物にしましたー

 

見た目よりも味重視なんだぜっ

 

 後はちょびっと甘いものが食べたくなったので

冷蔵庫に入ってたあんどーなつをもらいました

 

 

甘いものを食べたら止まってる思考が

息を吹き返したように動き始めました。

 一時停止から再生するみたいに

 

 

落ち込んでいたり、しんどかったり

体力的に滅入ってるときは

たまに思いきり泣きたくなるんだ

 

ひとりきりで遠くまで

彼方まで飛ばしてしまうくらい

恥ずかしさとか全部忘れて

かっこ悪い姿で空っぽになるまで

 

土砂降りだと泣いてる声や

叫んでる声が聞こえなくて良いよね

雨の音が拍手してくれてるみたいに

応援してくれてるような

そんな風に聞こえたりしてさ

 

 

 そんなわけないのにね

こんなときに限ってポジティブだったり。

でもすっきりともやもやした気持ちが浄化されてく

 

上がるのは雨ではなくて

ぼくの負の感情かもしれません 

 

 

明日は今日より笑えますように 

 

 

 いましたら寝ちゃいそうだけど

ちょっとだけゲームします・・・!

少しでも癒やされたい。

 

 

 マックの超オレオが食べたいな、暑いし

今度いこー

 

なんてねっ、