moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

トロフィーと青い鳥

 

こんばんはー

どうも槻です

 

 

職場に向かうときにいつもスマホから音楽流して

リラックスしながら行ってるんだけど

今日はBUMP OF CHICKENの「オンリーロンリーグローリー」と

いきものがかりの「ブルーバード」が流れてきて

思った以上に耳に残ったのでそのままタイトルいき・・・!

 

 

BUMPとか懐かしいですよねー

天体観測とかもろ中学生とかでしたねー

めっちゃ聴いてた気がするなあー

 

 

今日は1日中、雨だから

洗濯物もお布団も干せなくて

残念ですね・・・

 

 

雨ばかりで嫌なはずなのに

不思議とこころは穏やかなんですよねー

 

 

ぼくが詩を書き始めてから

もうなんだかんだ10年以上経ちますけど 

昔はぼくの周りにも詩を書いてる人が結構いたりして

一緒に楽しみながら書いたり、話したり

盛り上がったりなんかして今以上に詩が好きだったかもしれません

 

 

友達と同じテーマでそれぞれ別々に書いてみて

後で見せ合いとかして、構想とか表現とか

観点の違いとか面白くて結構、楽しくて夢中になったりしてました

 

 

 あとは別の方に誘われて初めて合作で詩を作ったりもしたんですけど

これも結構、たのしかったー!2人で話し合ってテーマを決めて

前半をその方に書いてもらって、後半をぼくが書いてってしたんだけど

 今風の言葉で言うと軽くバズりました。笑

もう今風じゃないのか・・・?

 

昔、小学生の頃にリレー作文みたいなことをやったことがあるんですけど

それに近い感覚ですねー。ある程度は繋げなきゃいけないだろうけど

それもそれで形になってて面白かったりするんですよね

 

 

ただひとりで書くだけじゃなくても

そういう風にいろいろと広がる可能性とかも感じて

のめり込んでいった覚えがありますねー

 

 

そのとき、よくリクエストされたり

割と書いたりしてたのが恋愛の詩なんですけど

今でも書けるのかな、、って思ったので

久しぶりに今日は恋愛の詩を書こうかなと思います!

 

 

プライベートの恋愛は苦い思い出ばかりなので

せめて詩だけでも・・・!

書いてて恋愛の詩にならなかったらどうしよう。笑

そのときは謎な詩を楽しんで下さい!←

 

せっかくなので昔、書いた詩も引っ張り出してきて

再度、載せてみようかと思います!

ぜったい昔、書いた詩の方がいい気がする・・・笑

 

 

今回は今から即興でイメージしたままの詩を書いて

次の投稿で昔の詩を載せようかと思います!

 

 

 

 

「ふらすとれーしょん」

 

好きってなんだろう

誰かを想って

胸が苦しくなること

 

鼓動のどきどきうるさくなって

夢に出てきちゃうこと

 

待って、

全然わかんない 

 

あたしは今がそれなのだ

 

 嬉しいはずなのに

どこか怖くなってるあたしがいたり

 ぼーっとしちゃって

抜け殻みたいなあたしがいるのだ

 

なにこれ、好きってほんと何

 

どうしていいか謎すぎて

こころのもやもや

どんどん溜まって

 

言葉にすることも出来なくて

あたしの好きが死んでいく

 

こんなあたしを

あなたは好きでいてくれるかな

 

 あなたのために笑えるあたしに

いつかいつかなってみたい

 

 

 

 

 

うーん・・・なんか微妙ですね・・・。ごめんなさい。

不器用で焦りとかもやもや抱えつつ

素直になりたいのになれないような

自分の気持ちを上手く表現できないような

好きはあるんだけど、これが恋愛の好きとしてなのか分からなくて

そんな状態なのに好きでいてもいいのだろうか、みたいな

 

そんなことをイメージして書いたんですけどー・・・

上手く伝わればいいな・・・笑

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!