moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

ぼくと詩と写真と言葉たち

 

 

こんばんはー

槻です

 

 

暑いですね・・・

それに休み明けの仕事ってどうしてこんなにも

しんどいんですかね・・・

あれですかね、社会人あるあるってやつですかね

 

 

以前、ブログでお話してた今月の大きい出来事が

今週末に迫る中、それに比べると

日常の出来事がちっぽけな些細なことなので

特にこれといって会話とか広げられそうも無かったので

どうしようかなと思って、ちょっとひらめきました・・・!

 

 

ぼく、絵本作家を目指してた時期があって

がっつり活動していたときは詩をぼくが書いてて

仲が良い共同作業してる人がいてユニットみたいなのを組んで

その方がイラストとか絵を描いて下さってやってたんですが

その方が独立されて、ひとりになったのでこれまで通り

詩を書いたりしてて絵も描いてみようかなと思ったんですけど

 

 

全然、絵が上手くなくて詩の世界観を出したいのに

絵が上手く噛み合わないので断念して写真とかを使ったり

毎回じゃないんですけど、スマホで撮ったりしていて

幸いにもぼくの周りにはカメラマンだらけなので

アドバイスとかもらいながら撮ってみたり

いろいろやるんですけどぼくはカメラや写真よりも

やっぱり詩が好きなのでー

 

 

そこまで本格的に徹底して感動させられるような写真を撮らなきゃとか

綺麗に撮るまでとかそこまでではないんですが

上手く撮れてたらいいな、くらいで撮っていたんですけど

そんな中で、適当に見ていたら面白い写真とかいろいろと出てきたので

全部じゃないですけど、一部、載せれたらなと思います!

 

 

またブログとかで書きたいけどネタが無くなったときとか

写真とか上げたり、詩を書いたりするかもなので

そのときは温かく見守って下さい。笑

 

 

最近、買ったヘアカラーワックスも載せられたらなと思います!

f:id:tukimoon:20210712222103j:plain

ちょっとわかりにくいんですが

ヘアカラーワックスのブルーグレーみたいなそんな色でしたー

髪色がもう少し明るければ、色味が少し際立つので

もうちょっと分かるっぽいです!

 

 

f:id:tukimoon:20210712223900j:plain


これ大学4年ときの早朝に電車待ちつつ、撮ったやつですねー

「夢のつづき」っていうタイトルで詩を書いてた気がします

懐かしいですねー。上手く撮れてるかは分からないですけど

こういう風な写真、結構好きなんですよねー

 

 

f:id:tukimoon:20210712222327j:plain

 ちょっと季節感めちゃめちゃで申し訳ないんですけど笑

上の写真の駅のポストに雪だるまが作られてて可愛かったので

ぱしゃっちゃいましたね。ほっこり

こういう雰囲気いいですよねー!3人寄れば温かく強くなれるから

悩みだったり、わだかまりだったり、溶けて消えて絆が深まるのかなあ

めちゃくちゃ癒やされましたねー!

 

 

f:id:tukimoon:20210712222310j:plain

 

 これちょっと場所忘れちゃったんですが

白い石がハートに見えておしゃれだったので撮っちゃいましたね。

どこかの城の出入り口付近だったと思うんですけど

受付の人が「インスタにあげていいよー!」って言ってくれました!

心温まる出来事でしたね。ハートを見つけて心意気までもらって

すっかり満たされてしまいましたねー

 

 

f:id:tukimoon:20210712222343j:plain

 

 またまた季節感めちゃめちゃでごめんなさい・・・!

これ一昨年くらいの秋にボランティアで活動してたときに

 メンバーと一緒に撮った写真なんですけど個人的にすごい気に入ってて

めっちゃ好きなんですよねー!

 

f:id:tukimoon:20210712222315j:plain

 

さっきの写真の場所から少し歩いた先で見つけたんですけど

どうしてもこのアングルで撮りたくて

スマホを構えて撮ってみましたー!

これは結構、自信あって案外、上手く撮れた気がして

自分でも嬉しくなってました!

 

 

f:id:tukimoon:20210712222312j:plain

長々とすみませんでしたー。笑

思い出を振り返りながら自分でも見返したりして楽しかったです。

最後は2年くらい前のぼくですー。

こんな感じでこれからも詩や日記を綴って行きますが

これからもよろしくお願いしますー!

 

最後まで見て下さってありがとうございます!