moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

こども夫婦の冒険譚

 

こんばんはー

槻です

 

書き終わってから気付いたんですが

自分の書きたいことを書きたいように書いたら

自分でも引くくらい、めちゃくちゃ長くなりすぎてしまったので

あまり長文がお好きで無い方には厳しいかもしれませんので

読んで頂ける方だけ見て頂けると幸いです!

 

 

今日は単純で気分屋のぼくと

天然で大雑把な妻の近況も含めて

最近あったやり取りとかも交えながら

いろいろと書いていけたらなと思います!

 

ほんと大人なのにテンション上がるときは

10代のように振り切って歓び

落ち込むときは名俳優の演技くらい落胆して沈みまくるという

なんとも感受性豊かな、ほんとに大人なんですか?って

自他共に疑問に思うくらい年齢と外見が追いついてないので

自分らのことを自ら子ども夫婦って呼んでるんですけど

お互いがすごい子どもっぽいんですよね・・・笑

 

 

大人なのに。っていう言葉だけで括ってしまうと

あまり聞こえは良くなくて意味も良くないと思います。

実際、そんなにも言われてあまり嬉しい言葉ではないですけど

んーぼくの思考が子どもっぽいからだと思うんですけど

じゃあ大人ってなに?って思ってしまうんですが

 

就業して年金を国に納めて虐待をされた過去があろうとも

自分で言うなって感じですけど親孝行して

いろいろと時間厳守に行動したり

自覚や節度ある振る舞いをしているつもりなのですが

自立していないと思われてて、すごくすごく若く見られる

 

先日、あげたカラーワックスの写真の長さになったときに

会社で職場の人から「中学生みたい」って言われてしまって、、笑

まあいいんですけどねっ!

 

 

自立はしてるつもりです・・・!

空気も読みます!ただ、雰囲気とか空気とか重視するけど

その場面にそぐわない顔をしてしまうらしくて顔でバレる・・・笑

子どもっぽい所以なのかな、、表情だけは正直なんです。

 

 

前置きはこのくらいにしておいて

ぼくらそんな感じなので、ぼくか妻に嬉しいこととか楽しいこととか

あった日にはそれはもう自分のことみたいにテンションが上がるわけです

おかげさまでまだ1度も喧嘩したことないんですが

喧嘩するに至らない空気感になっていくというか、自然体なままなので。

 

へこんだときとかショックなことがあった場合も然りですね。

良く男性と女性は考え方や価値観が違うとかすれ違いが生じるとか

自分の趣味や理想とか相手に共有したらハラスメントになったり

ストレスを与えるから止めた方がいいとかめっちゃ目にしたり

めっちゃ聞くんですよね。

 

 

でも、なんていうか相手に強要するとかじゃなくて

たぶん、今、きっとこういうのにハマってるんだろうなあっていうのを

知ってもらいたかったっていう気持ちから始まったと思うんですけど

自分が知らなくて、新たに知ったこととか

その日の嬉しかったこととか、まだ見ぬものに出会ってハマってしまったこととか

すべて話してしまうんですよね。

 

すごい目をきらきらさせて躍動感溢れる感じでジェスチャーとかも交えつつ

いつもよりも饒舌になったりして。

子どもがお母さんとかに報告するみたいに楽しそうに言うような感じで

ついついなっちゃうんですよね。会社の上司にも妻にも言われたんですけど

好きなものや自分が感動したものを語ってるときのぼくは

ときめいたみたいに心が純粋で真っ直ぐ気持ちが伝わってくるから

聞いてる側も気持ちいいよーって言われたことがあったんですけど

もう、ほんとそんな感じなんです。

 

同じ年齢の方からしたら、かなり引かれてしまうと思うんですけど

自分が好きなものはやっぱり好きなので、他人や周りに影響されて

本当は好きなのに、好きじゃないって自分自身にまで嘘をつくのは

したくないから、引かれても好きなものは好きって言えた方がいいかなって

1度ハマるとそのものに一途でまっしぐらな傾向があるので

 

 

好きなご飯屋さんだったらそれしか頼まないとか

気に入った靴や服があったら、そればっかり履いたり、着たりするとか

それくらい、他に目移りとかあまりしなくて

ブログでも何度かお話してると思うんですけどー

ぼくゲームが好きなんですねー

 

めちゃくちゃのめり込みまくったり、日を跨ぐくらいやり込む、とかじゃなくて

一般的に比較的ライトな方だと思うんですけど

 ぼくと出会うまでゲームを一切、してこなかった奥さんなのですが

ぼくがあまりにも楽しそうにしているんで、うずうずしてきてみたいで

当時、ゴッドイーターっていうモンハンみたいな大型狩りゲーが

流行ってた時代でもあって、それをやらしてみたんです。

 

 初見でゴッドイーターはキツすぎる、って仲良い友達とかからは

かなり言われました。自分でもそう思います・・・!でも思いの他

案外、さくさく操作してて、あれ・・・?ゲームやったことないんだよね?

みたいな感じだったので、結構びっくりしたんですが

かなりハマってくれて、そっから奥さんもゲームが好きになってくれて

強要したつもりは全くないんですけど、これも強要になるのかな、、

ぼくがやれって言ってやらせたわけじゃないから大丈夫だよね、、

 

 

討鬼伝をやったり、ドラクエやったり、あつ森やったり

なんか気が付けば何か新しいゲームとかを買うとか

探すってなったら、ぼくか妻が相談するようになってきてて

一緒に出来るやつか、1人でも見てて楽しくて詰んだら変わったりして

協力しながらやっていこうスタンスになりまして

 

 

ちょっと前にあった面白かったこととしては

ポケモンのウルトラムーン、サンにハマってたときに

妻とは内緒で別々にそれぞれお互いが進めたり

推しポケ探して、1週間経って進んだ場所とかは関係無く

勝負して負けた方が晩ご飯作るっていうのやってたりしました!

 

1回戦目はぼくが負けて、2回戦目は、妻が負けて、みたいな感じで

そのときは「めんたいクリームチーズリゾット」を作りましたー

f:id:tukimoon:20210714194212j:plain


これですね!見た目は・・・うん。でも美味しく出来ました!

 

 

 

少し前にやってたモンハンも結構楽しくて、防具とか考察しながら

どうするべきか、とか話し合ってやったり

最近、ブログでもご紹介させて頂きました、ともみさんに教えて頂いた

今もやってるんですけど「わるい王様とりっぱな勇者」は

妻の方が目をときめかせて人助けしたり、雑魚と戦ったりしてました!

ストーリーが切なくてもあり、しっかりと描かれているのでやり応えがあって

めちゃくちゃ面白いですね!ゆうが強くなっていくとテンション上がりますね!

 

今日もこれといって特に変化が無かったからゲームのことでも話そうと思って

書き出したはいいんですが

ゲームの話題でこんな行くと思わなかったんですけどね!笑

まだもう少し話したいし、なんだったら1番書きたかったことに到達できてい・・・←

 

 

まあ、ゲームが好きでいろいろプレイしながらYouTubeとかをBGMにして流したり

ラジオとか聞きながらゲームするときがあるんですけど

たまたま関連だったか、何かのタイミングで出てきたと思うんですけど

「何をやっても飽きてしまう人のための神オープンワールド5選」っていう

動画が出てきまして・・・!!ふぉおおお!ってなったわけです!

 

オープンワールドっていう言葉自体、ぼくの中でかなりのパワーワード

片思いの人に「ありがとう、君だけだよ」とか言われたら

わ、わ、わ・・・みたいな感じでパニクっちゃうのと同じくらいの破壊力ある言葉で

 見るしかないってなってて見てたんですね

 

かなり前ですけどPS4で出てた「Horizon zerodawn」っていう

オープンワールドのゲームがあって、今、なんでこんな値段(激安)で

売られてるの?ってはだはだ疑問なんですが、ぼく、そのゲームから

オープンワールドに目覚めたんですよね。続編がPS4、PS5で出るらしいんですけど

いつになることやら・・・笑。今年の年末か、来年あたりらしい予定では。

映像も綺麗だし、面白いし、洋画を観てるみたいに

物語もしっかりしてるし、これこそオープンワールドゲーの神ゲーだと思ってます。

Amazonのレビューでも売って買い直したって人もいるくらい、

めちゃくちゃに面白いです。何より、広大な大地を機械獣が生息してるのが

画期的で斬新で面白かったですね!これも妻とどハマリしました!

 

 

 それくらいオープンワールドには馳せた思いがあって

ぼくの性格からしたら、そりゃ気になるでしょうね。って感じなんですけど

その中で「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」って出てきて

え、知らんとか思ってて遠い記憶でテレビでCMとかを見たかなくらいな感覚で

全然、覚えて無かったんですけど何でもファミ通の評価で満点、

海外のレビューをまとめているメタクリティックの評価が97点と

えげつないくらいに高くて、え?ゼルダってそんな面白いの・・・?って

思い始めまして4年前に発売したゲームなんですけど

公式飛んだらまだ7千円近い値段で販売されてて、え、高っ。ってなった笑

 

 

ゼルダシリーズは未プレイではなくて、ムジュラの仮面時のオカリナ

トワイライトプリンセススカイウォードソードはやったことがあって

確かに楽しいんだけど謎解きが激ムズすぎるイメージがあって

戦闘とかマップ移動とかは割と楽しくて、さくさく進めてたんですけどね。

全体的に難しい印象があって、あとwiiゼルダあるあるだと思うんですが

リモコンから聞こえてくる「トゥルトゥトゥルルルルン」っていう

謎解きとかで進展あった的な音で音がでかすぎて毎回びびる・・・。

夜中とかにやってて驚きすぎて叫んだことある、、

 

 

なので今作も難しいんだろうな、とかちょっととっつきにくい

イメージがあったんだけど全然、そんなこと無さそうで

初見プレイの人でもいろいろと選べて、楽しめるように

自由度の高いゲームになってるみたいで完全に心掴まれてしまいました。

 

 

今やってるゲームが終わって、ちょっと落ち着いたら

ゲームのジャンルをちょっと変えてありだなって思うので

買おうかなって思いますー!「嘘つき姫と盲目王子」も気になってるんですよね。

とりあえず、妻と話しててマリオパーティの新しいやつが10月に出て

switchのゲームチケットの対象商品で2本買うと4,500円は安くなるから

上手く使って手に入れたいところですね・・・。

 

ぼくはゼルダがやりたくて、妻はマリパーがしたくて

完全にゲーム脳になってるこども夫婦です

 

もうちょっとでラスボスですが「わるい王様とりっぱな勇者」も

最後の最後まで時間かけてじっくりと楽しんでいきたいと思います!!

 

 

こんなに長くなると思わなかった・・・。ごめんなさい。

最後まで読んで下さって、ほんとにほんとにありがとうございます!