moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

おつかれSummer

 

 

こんばんはー

槻です

 

 お疲れさまですー

めちゃくちゃ疲れました・・・。

さすが4連休の初日で世間的に夏休み突入しただけはありますね、、

今日は珍しく、コロナの影響を感じさせないくらいの忙しさで

こんな感覚になるのは懐かしくもあり、仕事が忙しくて充実してました!

 

 

それであまりのも今日はお腹が空いたので

仕事終わりにマックでも行ってやると思ってて

(実は広告で割引があって使おうと思ってたことはナイショ♡)

ジューシーチキン赤とうがらしだっけ?が食べたくて

職場から1番近いマックに行ったら

 

「ご好評につき、販売を終了しました。」の文字。

てっきり、今日の販売分は売り切れたという意味かと思って

本日分が無くなって、明日からはまたあるんですよね?的なニュアンスで聞いたら

「全国、どこを回ってももうねえよ。」って冷めた対応で返されまして

あれですか、ポテトに塩を振るから塩対応ってことですか?

もうちょっとハートフルな、歩み寄ってくれる言い方あってもよくない?

ちょっと軽くへこみました。

 

 

それにしてもそんな人気なのかー!赤とうがらし。

暑くなるとぼくは辛いものが食べたくなるんですけど

みなさんはどっち派ですかー?

寒い時期の方が辛いものとか食べたくなりますか?

ぼく個人だと比較的、暑い時期だと思いますねー。

 

後、海よりプール派だったり

きのこよりタケノコ派だったり

緑のたぬきより赤いきつね派だったりするんですけど

どんべいよりチキンラーメン派ですね←

 

某、通販番組をやられてたり

啓発本を出してたり、まくしたてるような喋り方で有名な

タレントさんがいらっしゃいますけどその方が言うには

朝起きてから寝るまでが何かを選択する連続なんですって

どういう風に選んで自分に適したものをそのときに

無意識だったり、有意式で選んでるかだけらしいです

 

 

ぼくは至ってシンプルかつ、こういう場面でも子どもっぽいんですが

海水が口の中に入ってきたりすると気持ち悪いからプールがいいとか

暑いときにさらに汗をかいてデドックスじゃないですけど

さらに痩せられるのでは?!と思ってたり

そんな単純な理由が多いですがこれも選択なんですよねー。きっと。

 

 

いろんな人がどっちを選んだとか

意見が分かれて、納得出来るように見聞きできるのは

面白いかもしれないですね。気軽に出来る裁判みたいで。

 

甘いものは夏よりも冬の方が食べたくなりますね。逆に。

それでも明日は、赤とうがらしが無かった腹いせに

クレープを食べてやるって決めました。

生クリームが食べたいんですよねー・・・。笑

 

 

なんか甘さが体に染みると

活きる活力が湧いてくるというか

元気が出てくるんですよねー

 

 

少し眠くなってきたので

お風呂に入ったらサッカーやってて

見てたら一時期のラグビー観てたときみたいに

熱くなってきて、しばらく観てたら

南アフリカに1点取れて日本勝って

完全に目が覚めました

 

久保さんすごい・・・。

予選初戦から勝ち星なんて嬉しいね!

バスケもすごいみたいだし

相撲も横綱、新たに誕生したしね!!

 

最近、スポーツやばいね!

 

 

こんな時代だからこそ

さらに熱く熱中できるよね!

もやもやした気持ちと

コロナ禍で沈んだ空気を一変して欲しい!

 

 

爽やかでいい具合にリフレッシュできました!