moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

わくわくでいず

 

 

こんばんはー!

槻です!

 

 

今日はお休みで特にこれと言って何か特別なことがあったとか

そういうことは無かったんですけど細かいことでいろいろとあったので

朝からの出来事を書いていこうと思います!

 

 

ぼく、いつも仕事のときは毎朝5時に起きているんですけど

今日は暑さで3時30分に目が覚めまして

とりあえずトイレ行って二度寝しようと思ったんだけど

うーん・・・と、とか思いながらパソコンを付け

 

メールチェックしたり、お気に入りのYouTuberさんが新しい動画上げてないか見たり

基本的な毎日のルーティーンなんですけど、それらを見てて

それに合わせて、「嘘つき姫と盲目王子」を売ってるか調べてて

中古だとこんな感じかーって思いながら、ふと

奥さんがゼルダの伝説をやりたいって言ってたなーと思い出したのですよ。

っていうのもね、最近、ほんとつい最近なんですけど

 

ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」が出たんですよ!

これwiiで出てたやつのリメイク作なんですけど

奥さんはこれがやりたかったみたいで

ぼくは4年前くらいに出てた「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」がやりたくて

うーんってなってて、話し合った結果

とりあえず、先に出てた方をやってみて楽しくなったりして

スカイウォーソードもしたくなったら、またそのときに考えるか!ってなって

ダウンロード版を数日前に落としまして

 

まだプレイはしていなくて、暑くて目が覚めて

「嘘つき姫と盲目王子」を調べてるときにそれを思い出したので

追加パックとかDLC(ダウンロードクエスト)等あるかなと思って

それも合わせて調べてたら、見つけたのでそれも購入して

ダウンロードしようとしたら

「空き容量が足りません。整理して下さい。」の文字

 

 

・・・え?

「わるい王様と立派な勇者」のときはそんな警告?注意文なんか

表示されなかったぞ!?と思って詳しく調べて見たら

ダウンロードで落としたゼルダの容量がめちゃくちゃ重たくて

やば・・・!!なんでこんな重いんだ??ってなってたんですけど

肝心なことをすっかり忘れていました。

 

ぼく、1番最初にswitchを買ったときに全く知らなくて

自分で調べてもよく分からないことが多くて

近くの電気屋さんに行って店員さんに詳細に事細かに教えて頂いて

そのことを思い出したんですけど、switchのソフトって

パッケージ版、ダウンロード版があって

パッケージ版だとswitchのセーブデータのみを本体に保存していくのに対して

ダウンロード版はゲームのデータ+セーブデータと両方を保存されるから

めちゃくちゃ重くなるんだったと思い出しまして

 

 

switchが重くなりすぎて、立ち回りづらくなるのを恐れて

ソフトを買うときはパッケージ版にしようと思ってたんだけど

今回はニンテンドーのお得チケットを使うのに当たって

あんまり買ってないダウンロードにしようと思って買ったら

ちょっと混乱してしまう自体を招いてしまったんですが

こんなこともあろうかとswitchを買うときにマイクロSDを買っといて良かった・・・!

 

 

無事に本体に差し込むことが出来まして

容量の問題もクリアになりましてダウンロードも無事に終わって

夜にでもちょっとゲーム出来たらいいなと思って

switchを片付けて二度寝しまして

 

 

7時30分くらいに起きまして顔を洗って、歯を磨いて

トイレに行って服を着替えて妻とお買い物に・・・!

 

実はですね・・・。お気に入りの服屋さんの系列店が

家から1番近いイオンの中にあったんですけど

「21年間、ありがとうございました。来月をもって閉店します」ってことで

今、閉店セールやってるんですよね・・・。本店もそうですけど

系列店も全部、行ったことがあって完全なる常連で

インスタとかでも店員さんと絡んだりしたり

お菓子作って渡したり、すごく仲良くなって通い詰めてたから

めちゃくちゃにショックで・・・

 

なので今日は、そこで服を買うのだ!と思ってお金を下ろして

お店に行って、いろいろ見て気に入った服を買って

半額セールだったので1万以上買ったんですけど5千円くらいで済んで

すごいお得感があって「いつもありがとうございますー!」って言ってもらえて

なんかほっこりした!こういう空気って、こころが優しくなれるし

温かくなるから、ほんとに嬉しくなれる。

また来たいって思うけど、もう無くなるんだもんね・・・。

 

 

それからお昼を食べに王将までー!

なんか分からないんですけど王将とかたまにめちゃくちゃ食べたくなるんですよね

ただ、ダイエットを始めて体重が減って胃が小さくなったからなのか

久しぶりの王将でテンションが上がってて以前と同じものをオーダーしたら

これがきっつくて・・・笑

た、食べきれるかなと思いながら若干、不安でしたけど

案外、普通に食べられて大丈夫だ・・・!ってなった

 

 

それから雑貨屋さんを巡ったり

奥さんの靴を見たり

いろいろしてて無印でゲーム機の付属品を収納する棚みたいなのを買って

家に帰ってきて移し替えてみたら大きさも幅も丁度良くて大満足でした。

 

 

そこからゼルダやるかー!ってなったんだけど

最近、ひょんなことから親から

1本の邦画をもらいまして

「グットバイ」っていう大泉洋が主演してる映画を

観ようとってしてるから、終わってからだねーなんて言ってたんだけど

ぼくはこのブログを書きながらすごい眠たくなってきて

ブログを完結させる前に眠ってしまいそうな感じがすごいあるので

今日はこの辺で終わっておきます!

 

 

また明日、映画の感ゲームとかブログに書けたらいいなと思います!

それでは最後まで見て下さってありがとうございます!

 

おやすみなさい!