moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

夢に遊ばれて

 

おはようございますー!

槻でございます!

 

今日は思うことがあって

朝からの更新です!

きっと夜も更新します!

 

 

2日続けてお休みを頂いたので

今日も休みなのですが

またしても暑くて?仕事に行くときの癖で

休みの日であっても毎回、5時に起きてしまうのですが

 

起きてからするルーティーンとしまして

トイレに行って、うがいをして

顔と手を洗って

部屋に戻ってから昨日、ブログで書いたみたいに

メールチェックとYouTubeで動画が新しく上がっていないかを

見たりしているんですね

 

で、何も変化が無ければそのまま寝たり

妻が起きてくるまで静かにヘッドホンを付けて

ゲームしたりとかするんですけれども

うーん・・・!笑

 

こういうタイプってもしかしたら、ぼくだけかもしれないんですけど

いや、ぼくだけじゃないって信じたいです!

寝起きって、まだ感覚がふわふわしているので目覚めてはいますけれども

どこかまだ夢を見ているような感覚がたぶん、少しは残っていて

いろんなことが素敵に思えるような不思議な状態だと思うんです。

 

 

そんな中、YouTubeで新しい動画が上がっていないか見ていたら

新しいのは更新されていませんでしたけど

「嘘つき姫と盲目王子」を調べてる過程で

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザワイルド」も同時に

調べてたせいなのか、関連でですね

ゼルダの伝説】初心者にオススメしたい本当に面白いゼルダBEST5【35周年】 

 っていう動画が出てきたんですよ。

 

 

落ち着いた声で、とても分かりやすくゼルダシリーズについて

とてもとても熱く語られていて

正直、ぼく個人でいうとゼルダシリーズでプレイしたことがあるのは

wiiトワイライトプリンセス、スカイウォーソード、DSの大地の汽車の

3つしかプレイしたことがなくて

ほぼほぼ初心者に近い状態なので動画を見ていて

ほぇーっ!!そうなのか!って思うような場面も多々あったり

忘れてる部分もあって全然知らなくて今回、見ててびっくりしました。

 

 

突然ですけど、自分がお腹が空いている状態、もしくは

お腹は空いていないけど何かを食べられる余裕があるときに

誰かが美味しく、美味しそうに何かを食べているのを見たときに

つられて自分もお腹が空いてしまったり、何か食べたくなったり

そういう心理が働いたり、実際に食べてしまうことってありますよね。

 

ぼくは食べ物では人が食べているのをどんなけ見ていても

自分が食べたいとはあまり思わないのですが母と妻は

かなり影響を受けやすく、普通に食べてしまってますね。←

 

 

同じ状況がぼくの中ではゲームで影響されるんですよね!

心優しい方がとても詳細にゲームのことを説明して下さっていて

愛溢れる口調で、とても楽しそうにゲームをプレイされてて

つい先日、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザワイルド」をチケットを使ったとはいえ

買ったばかりなのに、早朝からすごいなんて言うんですかね

うずうずうずうず・・・ってなってて、めちゃくちゃ欲しくなりまして

今もう買ってしまうくらいの勢いなんですよね!

 

 

こういう感じでちょっと前置きが長くなってしまったんですけれども

冒頭の方で語った

「こういうタイプってもしかしたら、ぼくだけかもしれなんですけど

いや、ぼくだけじゃないって信じたいです!」って言ったのに繋がるんですけど

寝起きでこんな風な営業とか誰かにおすすめとかされると

ぼくの性格上、素直に受け入れてしまうので絶対買ってしまう気がするんですよね。笑

 

 

下調べしたり、いろいろと買うにあたっても後悔したくはないので

騙されたり、勢いだけで買ってしまうことのないように気をつけてはいますけど

やばいですね・・・!あんな風に思いやり溢れる勧め方されたら迷うとこなしですね。

だからダメなのかもしれないんですけど、もっと肝に銘じて注意して

考えてから行動しないとですよねー・・・。思い立ったら行動してしまうのは

こういう部分でも果敢に影響されてしまうんですよね

 

 

それで家の近くのエディオンが1番安いと思ってて

リングフィットアドベンチャーエディオンで買ったんですけど

さっき調べたら、エディオンよりもJoshinが安くて 

JoshinよりもAmazonが安くて結局、Amazonなんか-!ってなった。

 

妻はまだ起きてこないんですけど

「ブレス オブ ザワイルド」だけじゃなくて

「スカイウォーソード」も買ってしまったって言ったら

どんな反応をされるんだろうか・・・笑 

 

 ギャンブルもお酒もタバコも女も全然、興味ないんだけど

ゲームだけは・・・。みたいなところがあって、それらに比べると

コストとかも多少は抑えられているんじゃないかなとは思いつつ

それにしても買いすぎだなって思うので、ちょっと落ち着きます、はい。

 

 

 また無事に届いたり

プレイ始めたらレビュー等、上げようと思います!

明日からまた仕事なのでやりすぎないように気をつけます!

 

それではまた夜にー!