moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

たんじょうび。

 

 

こんばんはー!

槻です!

 

 

今日、27日はぼくの誕生日で

いつもと変わらない

そんな日常かと思っていたんですけど

いろんな方からお祝いのお言葉とかメッセージを頂いて

朝から嬉しい気持ちで出勤することが出来ましたー!

 

 

本当にありがとうございます!!

 

先日、土日休みに外泊したのは

今日が仕事で行くことが出来なかったので

お休みの日のお泊まりしたんですけれども本当は今日だったんですよねー

 

 

 

お盆が近いからなのか

まだまだ世間的には子どもたちは夏休みだからなのか

今日は割と朝から忙しくてばたばたしてて

あっという間に定時を迎えまして

嵐のような1日だったなと感じながら家に帰りましたー

 

 

家に帰ると暑くて、頭が痛くなりそうだったので

エアコンを付けようとリモコンを取ろうとしたら

棚の前にいっぱいの写真が飾られてて

どうやら奥さんが僕に内緒で作業して準備してくれてたみたいです!

 

 

本当はその写真を載せようと思ったんですけど

顔バレしちゃうので奥さんがブログは止めといてということで

割愛しました。ご了承下さい。インスタとかFacebookには

載せておりますのでもし良ければそちらでー

 

 

ハッピーバースデーの文字と共に写真の言葉とか

いろいろと書き込んでくれてて

めちゃくちゃ嬉しかったですー!ありがとうございますー!

 

それでハッピーバースデーの文字の横に

ワインボトルのような小さいオブジェがくっついてて

中に手紙が入っておりまして読んでみると

 

 

①「ゲームBOXの上を見るのだ!」

 

ほうほう。ゲームBOXの上だね・・・!部屋の中にある

ゲームの周辺機器とかを収納してあるBOXの上のひょいと覗いてみると

袋が出てきて袋にも文字が書いてあって

 

 

「ゲームのおともや目がギンギン(眠気防止)になりたいときにどうぞー♡

初日は寝てしまったけどゼルダの伝説

槻ちゃんがプレイして謎解きとかボス戦で私も参加したい!」って書かれてて

中を見てみるとニンニクのお菓子とカフェオレとかが入ってて

 

昔とかだと仕事が忙しくてもゲームがしたいってなったら

夜中とかまで起きてゲームしてたり、帰って来るなり

お風呂とご飯と家事を済ませてゲーム、ゲームってなってたけど

最近は仕事が終わってから帰宅するとゲームをしようと思う

モチベーションはあっても、お風呂上がって少しまったりしてると

そのまま寝ちゃったり、コントローラーを持ったまま反り返って寝てて

全然、ゲームしたいのに出来てないっていうので休みの日くらいしか出来なくて

本当はもっとしたいのにー。ってなってるんだけど、睡魔にはほんと逆らえなくて

のび太君って言われるくらい寝ちゃうのが早いんです・・・。←

 

 

それがあって、そういうのを選んでくれたのかなって

しみじみ有り難みを感じて、ぱっとしたを見たら

また同じようなワインボトルのオブジェが・・・!

中から手紙を取り出すと

 

②「本棚の上を見てごらん」

 

本棚の上・・・?とか思って、振り返って本棚まで行って上を見ると

写真立てと梅の花の写真が飾られてて、なんだ・・・?って思って

じーっと見てみると何か分かりました。

 

 

ぼくが以前、ブログで載せた

高校生の頃に初めて書いた恋愛の詩の「恋の種」が

写真になってて、文字も起こされてて

それが写真立てに入って飾られてたんですよね!

f:id:tukimoon:20210727223709j:plain

 

これなんですけど、もうね、びっくりしました。

まさか自分の書いた詩がこんな風に飾られてたり

ちゃんと物になって実現できるなんて・・・!

 

これはやばいですね。鳥肌立ちました。

 

 

自分の詩とかブログで書いたりSNSとかで載せたり

スマホで綴ったりするのが限界だと思っていたんですけど

ちゃんと出来上がったのを見ると感慨深いですし

やっぱ違いますよね・・・!

 

 

本当にありがとうございますー。

 

自分が産んだ言葉に救われて

家族がそれを守ってくれて

宝物になった感じで

 

 

ほんと大事にします!

 

 

忘れられない誕生日になりました!

 

 

30代なんでもうおじさんだけど

まだまだ若くありたいって思う今日この頃です。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございますー!