moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

カミサマのことば

 

 

こんばんはー

槻です

 

 

 

今日もめちゃくちゃ暑かったですね・・・。

職場がすごく暑くて熱気となんとも言えない空気で

意識がブレそうになるときがあるぼくです

 

そのせいもあってか頭痛で少しして

頭痛持ちじゃないんですけど

たまに頭が痛くなるんですよね

 

 

普段、あまり頭とか痛くならなくて

ぼくの場合、頭痛になるのが2パターンくらいだと勝手に思ってて

1つが寝不足だったとき

2つ目が熱中症とかそういう熱がこもりすぎて痛くなるとき

なんですけど、もしかしたら寝不足かもしれないけど

感覚的に熱中症からくる方かなーと思ってます

 

 

水分もちゃんと取ってるし

屋外の仕事じゃないのでたまたまだろうと思ってるんですけど気をつけますー。

最後の仕事でゴミ捨てするときにゴミ捨て場まで行ったんですけど

業者が大型トラックでゴミを投棄する(段ボール)コンテナみたいな大きさの物を

撤去してて、新しいコンテナを設置してたんだけど

丁度、捨てにいくときにその作業をしていて終わるまでずっと待ってたから

それでやられたのかなーと思ったんだけど15分か20分くらいだったし

多分、違うよね

 

 

そんなこんなで、いうほど気分は沈み気味じゃないですけど

いつもに比べるとちょっと暗くて、嫉妬心もあったり

もやもやしてたり、複雑な心境です。

きっと妻が昨日から生理だから影響されて←

 

 

夏になると冷たく涼しいものよりも

ぼくは熱く、辛い物が食べたくなる派なんですけど

手頃な辛いもの(ご飯とか)が無かったので

辛いお菓子を食べようと思って適当に推してるYouTubeの動画を見てて

見終わったけど、いつもご飯でもお菓子でも

ゆっくり食べるので、まだ残ってて

 

 

なんかいいのないかなって思ってトップに飛んだら関連で

なんとか教授(名前忘れた)の人生で関わっちゃいけない人5選

っていうのを見つけて、自分が当てはまっていたら嫌だなーとか思いつつ

見たんですけど、すごい納得出来るんですけど説明量が多すぎる上に

早口すぎて、きっと細かい部分では当てはまっているだろうなと思って

もう途中で見るのを止めて、自分の周りにいる人で苦手とか嫌いとか

自分自身はないだろうかっていろいろと止めた後に想像してみて

 

 

うーん・・・言ったり、やったりしている場合もあるかもしれないと思って

なんか怖くなってきたのと不安で、そっから少し落ち込み始めたんですけど

妻がLINEで画像をぽんぽーんと2,3個送ってきて

なんだ?って思って見てみたら

女性が運動しやすい格好でポージングを取ってる画像で

 

 

今はそんなにしてないんですけれども

ちょっと前に、コロナが流行し始めた頃くらいだったかなのときに

自宅で運動をしようと思って、動画を見ながらエクササイズとか

ヨガみたいなストレッチをやってて、その人のやつをやると

あんま汗をかかないぼくでも、めちゃ汗が出てきて

すごいリフレッシュ出来てすごい良い感じだったんですけど

その人の画像でなんかユニクロとコラボしてて

 

 

情熱大陸にも出たんだってって言って

Twitterのスクショも送ってくれて

純粋にすごいな・・・っていう思いと嫉妬?みたいな謎な気持ちと

適う適わないとかじゃないんだけど、きらっきらしてて

すごいなー・・・っていうのと、自分じゃぜったいに届かなさそうな

領域というか、スキルというか、人柄もそうなんですけど

もうもう雲の上の存在過ぎて、圧巻で・・・笑

 

 

見せつけられた感があって、張り合おうとかそういうんじゃないんですけど

バズりたいのか、自分もファンが欲しいのか、よく分からなくなってきて

すごいなって思いと悔しいような素直に喜べない嫌な自分もいて

何でなんだろうっていうことで、吐き出したら少しは浄化されるかなーって

思ってブログ書いてます。

 

 

それでさっきの人生で関わっちゃいけない動画のコメント欄で

「クルマと人とは安全な距離を保つべきだと思う。」みたいなことが書いてあって

すごい上手いなあって思って、ひと言で人を納得させられたり

心を震わせられるような言葉を残せる人もすごいって思って

 

 

 

すごくいい言葉を残せる人とか

さっきのヨガや運動の動画を載せてる人もそうだけど

自分にない才能とか能力が垣間見えたときは心底、すごいなって。

Twitterでつぶやかれてる言葉とかもほんとに素直な

混じりけがない、まっさらな心情そのままに書かれてて

それで、そんなけいろんな人に見てもらえたり、認めてもらえてるのは

努力と人柄とかその人あってこそだなってほんとに感じて

 

 

自分とか綺麗事だから、とか

どうせ共感してもらえないから、とか

そういうので素直な気持ちに蓋をして空気を読んだことを言ったり

本来、自分がありたかった姿から逸脱していて

なりたかった自分からどんどん離れていってる気がするけど

今日のそれらを見たり、聞いて

 

もっと素直に

 生きたいように生きて良いのかなーって思った

 

 

 争いごととか揉め事とかそういうのが嫌いで

いがみ合ったり、相手を陥れてまで幸せとか要らないし

みんな仲良く出来たらいいのにって小さい頃とか

ずっと思ってて、小学校の時とか喧嘩したりしても

みんな仲良く笑ったり、楽しいような、華やかな雰囲気があって

そんな日常とか毎日を抱いたまま大人になっていくと思っていたけど

 

 

大人になったら疎遠になったり

急に冷たくなったり

状況や環境によって変化していくことは仕方が無いけど

こんなにも変わってしまうものなのかって不思議なくらい

幻滅してしまって、淡い期待とか昔と同じようにって思っていたのは

自分だけだったみたいだけど

 

 

そのときに感じたような

そんな思いを今もそのまま持ち続けておられるような人が

Twitterとかインスタとかお話されてたり、呟かれていたりすると

羨ましさとか憧れみたいな思いもあって

ぼくも出来ることなら・・・って何度思ったことか。すごいよね。

 

 

それが出来てしまう人間と

やろうと思っても出来なかった人間だから

 

 

ぼくからしたら神様ですね。

 

 

たくさんいいねとかもらえるから、それがいいってわけでもないと思うんですが

有名な方みたいに何万いいねとか何千バズりとか1回でいいから

1度味わってみたいよね!どんな感覚なんだろうね!嬉しいのかな

テンション上がっちゃうかな

 

それも神のみぞ知る領域なのかなー

 

 下界のぼくは細々と平凡に生きていこうかな

今までどんなけブログを書いても星やコメントなんて

何も無かったことの方が圧倒的に多かったブログからすると

見違える程、みなさんに支えてもらってて

毎日、温かく、ブログを書く楽しみが増えて、いつもすごい嬉しいです。

ありがとうございます。

 

 

芸能人を羨ましがる感覚でなんかゆってるなーって思ってもらえれば。笑

 

 

 特にオチもなくて何が言いたいのかもよく分からない感じの内容でしたけど

今日はもやもやを吐き出したかったのでご了承下さい

 

 

最後まで見て下さってありがとうございます