moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

はーとめいど

 

こんばんはー

槻です

 

 

月末の仕事が忙しすぎてなんかもう、疲れすぎると喋る気力すら失ったり

眠たい筈なのに夜中に目が覚めて、まったく眠れなくなったり

休みたかったのに上手く休めなかったりしましたー

 

 

1日の今日は次の日だから大丈夫だろうと思っていたら

今日も残業で忙しかったです。

 

 

世間的に子どもたちは夏休みだし

お盆も近いし

仕事にも影響するんですかねー

 

 

仕事の休憩中は目を閉じて静かにしているか

お茶を飲むか

スマホを開いてニュースを見たり

メールやブログを見たりしているんですけど

 

 

メールも来てなくて

ブログも特に変化がないときは

Twitterとかインスタとかを見たりしてるんです

 

 

そんな頻繁には見てないんですけどね

たまーに見るくらい

 

昨日、ちょっと開いたときに

お気に入りの服屋さんのお姉さんが新しい服をあげてて

おー!と思って

 

そのお店が

ユニセックスな服屋さんで男女共に着られる服があるお店で

妻と服をシェアしたりしてるのでぼくの服を着たり

妻の服を借りたりとかしてるんですけれども

それで上げてたやつも着こなしたら良い感じそうー!と思って

帽子と服がめちゃくちゃいいですねー!ってコメントしたら

 

 

槻くんにめっちゃ似合いそうー!好きそうやもんなー!

また遊びにきてー!会いたかったー!!って言ってくれて

なんでそんな流れになったか忘れたんですけど

リクエストを受けて妻と一緒に作ったご飯を渡すっていうことがあって

本店と支店と行き来するくらい常連になってて

めっちゃ仲良くなってて

 

その関連でハンドメイドの方の商品とかハンドメイド雑貨とか作家さんとか

たくさん出てきて、いろいろと見てたんですが

ぼくは不器用ですし、物を作るなんてことはまったく出来なくて

裁縫とかも苦手だし、出来て料理と言葉を携えて空気に塗るくらいで

全然だめだめなんですが

 

 

まったく知らない世界だからこそ

胸に響くものがあって

これまで触れてこなかった感覚とものがたくさんだから

見ているだけで楽しいし

その人の人柄とか性格とか人生とか現れているような気がして

商品を通してその人を見ているような

 

上手く言えないけど、思いやりとか心意気とか

気持ちを込めて作られている感じがすっごい伝わってきて

だからこそ惹かれて魅せられて温かい気持ちになって

ハンドメイドすっごいいいなって思えて

 

 

唯一無二のものだし

ハンドメイドでオーダーメイドとかしてもらえたら

どんなけ嬉しいんだ!って思うくらい

ひたすらにハンドメイドハマりつつあります

 

ぼくは女の子じゃないのであれなんですけれども

自分がもし女の子だったら、ぜったい付けたくなるような

かわいいピアスとかシュシュとかも手作りであって

あーいいなーと思いながら、女子ずるいな。ってたまに謎なことを思いつつ

 

女の子じゃないのに、もこもこふわふわの服とか

萌え袖に近いような袖の丈が少しだけ長いくらいの長袖が

めちゃくちゃに好きすぎるんですけれどもメンズとかでなさ過ぎて

レディースの服屋さんに入って痛い目で見られたり

絶妙に欲しくなるのを見つけても肩幅は男子なので合わなくて断念とか

多々多々あって、お気に入りの長袖を無理矢理引っ張って

萌え袖風にしたり、もこもこのレディースの服だけど着られたやつは着てたり

そんな感じなんですけども

 

 

どうして女の子の服ばかり肌触りが良くて、あんなウサギみたいな

雪みたいなふわっふわのもっこもこの温かい服とか着てるだけで

毛布みたいな(ぼくが冷え性なので)素敵な服が多いことか

男子とか半袖とかタンクトップとか全然、べらぼうに興味ないラインナップで

ガン無視する勢いなんですけど

 

服の好みとかセンスはかなり、妻曰く女子よりらしくて

女性物の服屋さんに入って好きな服とかお気に入りの服を探して

限りなくそれに近い、妥協できそうな服をメンズの服屋さんで

はしごしながら、ひたすらに探すっていう・・・

 

 

正直、ユニセックスっていうもの自体がなかったら

一生見つからないんじゃ無いかってくらい途方に暮れてて

好きでもないのに、男子っぽいからっていうので着てたり

なんか自分らしくないけど違和感ないように着た方がいいよって言われたから

そのまま着ていたりとかいろいろとやってましたけど

やっぱり自分らしくいられるのが1番いいですよね

 

女装癖とか女の子になりたいとかじゃなくて

単純にそういう服が好きなだけ

肌触り良い服とか∞プチプチみたいな感じでずっと触っていたいし

なんだったら触りながら寝れる←

 

 

女子高生とかが寒いのに無理してミニスカにして

さみーって言ってるのと同じように

暑くてもおしゃれが出来るからと言って未だに長袖を着てるぼくですけど

今日、今年始めた半袖を着まして、楽だけど腕を出すのは

やっぱりあんまり好きじゃ無くて長袖の方が落ち着くなあと思います

 

なんていうか冷え性なのもあるんだけど、お腹や胃腸もすんごい弱くて

1回、あ、むりだ。って思ったら、そこからまったく動けなくなるので

半袖だとそれになる率が倍以上に高いんだけど長袖だと

そうなった際にすぐに暖が取れるので応急処置がすぐ出来るのと

スーパーと外を行き来するときみたいに暑い場所から急激に冷えてる場所に

移動する際に半袖だとその反動のダメージが予想以上にでかいけど

長袖だとそこまで反動が来なくてダメージを抑えられるので

お腹とか胃腸とかにも優しくて外と中と自分の中である程度は

一定の温度で行き来できるので楽なんですけど

 

フェレットかよっていうね

 

フェレットも確か飼う際は一定の温度を保ち続けないといけないから

冷房を1年中つけっぱなしにしないと死んじゃうって聞いたことあります。

餌代よりも電気代がエグいらしいですね

 

 

なので秋、冬になると洋服欲が爆発しちゃいますよね!

待ってましたよ、ほんと。って言わんばかりの新作とかも出てくれますし

アイテムとか帽子とかストールとかもうもうもうしあわせですね。

男子だけど女子っぽい服とかかっこかわいい服とか絶妙なラインなので

そういう感じで探したり、いろいろと見つけようとは思っているんですが

なっかなか見つからないですね。笑

 

ぼくだけなのかなー

ボーイッシュの逆ってなんていうの?って今、妻に聞いて

ガールウィッシュとかと思ったら、ガーリーらしいですね

太ってる人が痩せてる人の服を着たときもガーリーだよね?って

言ったら笑ってくれました。←

 

 

ボーイッシュな服装が好きな女性がいるように

ガーリーな服が好きな男子もいるっていうことで

そんな感じです!

 

 

ハンドメイドも詩も言葉も気持ちも

心がこもっているのでハンドメイドというよりは

ハートメイドかなーって勝手に思ってて

傷ついたり、落ち込んじゃってる人に寄り添ってくれたり

支えになってくれる人はハートエイド

 

みんなこころで繋がっていてなんか素敵だなあって思いました!

もっともっと輪を広げて可能性を伸ばしたり

いろいろと活動や交流の場を増やしたいですねー

こんなときだから特に思います!

 

満たされたもん勝ちってね

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!