moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

いつも笑ってくれていてありがとう

 

こんにちはー

槻でございますー

 

 

昨日、今日と久しぶりに土日が休みだったことと

結婚してから3年目の記念日だったので

家の近くなんですが外泊してきましたー

 

今みたいにコロナの感染者数が爆発的に増える前に

予約をしていたとはいえ、今だったら間違いなく

別の方法で祝っていたと思います

コロナ対策もばっちりして罪悪感を感じて

ダメだなと思いつつも外泊先の方も準備等してくださっているので

迷惑をかけたくなくて行ってきました

 

 

最初、朝に自宅を出発しまして

お昼ご飯をどこに食べに行きましょうってなって

こういう特別なお出かけのときは

まだ行ったことがない、未知の場所を探すようにしていて

朝、まだ妻が寝ている間にパソコンで掘り下げて掘り下げて調べていって

見つけちゃったんですよ。素敵な場所

 

f:id:tukimoon:20210822124455j:plain

f:id:tukimoon:20210822124451j:plain

 

 道のりは険しくて、ずんずん森の中に入って行って

こんなところに本当にご飯を食べられるような場所があるのか?とか

思ったりもしたんですけどありました!

こんな感じでお店の周りに川が流れていて、滝があって

自然の中にある落ち着いた雰囲気のカフェみたいな

素敵なお店で知る人ぞ知る場所ってこういう感じなんだって思いました!

 

f:id:tukimoon:20210822124305j:plain

 

そこでぼくはガパオライスを頼んでみました!

ガパオライスってはじめて食べたんですけどめちゃくちゃ美味しくて

出てくるのもすごく早くて、もうすごい驚くことが多くて

川のせせらぎの音でも癒されましたし、本当にいい場所見つけたなと思って

めっちゃ満足でした!

 

 

記念日ということで、とてつもなく安直なんですが

ケーキ屋さんもさっきのカフェと同時進行で調べていて

何個か見つかって行ってみて、調べたときはケーキの写真もあったんですけど

お店に着くとパンケーキだけだったり、クリームサンドだけだったり

ケーキは置いていなくて、焼き菓子だけとか喫茶だけやっているとかだったので

何件かはしごした後に、宿泊方面にある行きつけのケーキ屋さんに寄って

自分の中では最後の砦だと思っていたんですが

そこはいつ行っても安定しているので、やっぱりここが1番だなあと思って

今後は最初からここに来るべきだと思っていると

 

 

チェックインの時間がギリギリになってしまい

急いで向かおうとしていたんですが最近の雨や台風の影響で

「一部の道路が土砂崩れで通行止めなので迂回してください」の看板の文字

 

迂回…まじか。ってなって予想外すぎて、急いでいたけど

急遽思わぬことで時間を食わされてやっと着いたら

宿の人が何人も外に出て歓迎していてくれていて

車もそのままにして停めたりして頂いて館内が土足厳禁でスリッパの移動のみで

靴は玄関先の下駄箱に入れるのでロビーは綺麗で素足でも歩けるくらい

 

 

そこからお部屋まで案内されて着いて見てみてテンション上がりました。

f:id:tukimoon:20210822124308j:plain

f:id:tukimoon:20210822124057j:plain

 

 

 わあー!すごーいなんて思ってドキドキしながら

いい部屋で良かったーってすごい思って

少し時間が経ってお部屋の方に晩ごはんをお品書き通りに

持ってきて下さってお部屋で夕食を過ごす宿なんて

優雅で、はじめてだったのでめっちゃ新鮮でうれしかったですね!

いただきますっ!

f:id:tukimoon:20210822124243j:plain

f:id:tukimoon:20210822124226j:plain

f:id:tukimoon:20210822124113j:plain

f:id:tukimoon:20210822124219j:plain

f:id:tukimoon:20210822124206j:plain

 

こんな感じで順番に 持ってきて頂いたんですけど、どれもすごい美味しくて

担当して下さった案内係さんが女優の黒木華にすごい雰囲気と声と容姿がすごい似てて

それもあってかさらに倍、癒されてめちゃ充実してました!

めっちゃ美味しかったですー!ご馳走様です。

 

 

f:id:tukimoon:20210822124252j:plain

若女将さんがお部屋に来てくださって

軽くお話をして、若女将さんにお会いできるだけでも自分の中では

かなりすごいことだと思うのに結婚記念日ということで

サプライズでプレゼントまで頂いてしまい、なんかもうもう

ほんとにいいんですか…?みたいな感じになって

とても心が温まりました…!ありがとうございます!

 

 

ちょうど3年ということもあって

ぼくからも 妻にちょっとしたサプライズを用意してました!

f:id:tukimoon:20210822124133j:plain

 

プレートに何を書こうかすごい悩んで3年とか入れようかなとも思ったんですけど

こういう形にするのがぼくらの中では1番しっくりくるので

どれだけ一緒にいるか、というような長さよりも

どんな風に一緒にいるかを素直に自分の言葉で伝えようと思ったので

「いつも笑ってくれていてありがとう」にしましたー!

本当は「いつも隣で…」とか「いつも傍で…」みたいな感じに

しようかなとも思ったんですけど

文字が入りきらなくてってなったので無しにしたんですが

思った以上に無くても思いが伝わってくれていたので良かったです!

 

 

ケーキを食べた後に家族風呂の大浴場があって

貸し切りで入れるみたいだったので時間制限付きではありますが

せっかくなので行こう行こうとなって向かうことに!

 

なんか宿泊施設とかの家族風呂等ってあまり広くなくて

少し狭めなイメージだったんですけど全然、そんなことなくて

普通に広くて、効能がある天然温泉でやばって思ってたんですけど

ぼくは猫舌と猫体なのでお風呂のお湯が熱すぎて

お風呂に浸かるまでにかなり時間がかかってしまいまして

ちょっともったいなかったなあーって後から思いました笑

 

 

お風呂を出てすぐのところにリラクゼーションルームがあって

そこにマッサージチェアとDVDが棚に収納されてて

ご自由にお持ちくださいって書いてあって

「なんか観る?」みたいな話をしてて、ぼくは洋画も邦画もいける方なので

全然、大丈夫なんですけど陳列されてるDVDの8割弱くらいが洋画で

ほとんど観たことあるやつばかりだったんですけど

妻はあまり洋画とか映画も観ないので知らない作品ばかりで

 

 

そんなときにジャッキーの映画を見つけたんですよね!

ぼくがジャッキーの映画がめちゃくちゃ好きで

妻にたまに熱く語ったりしてて、めちゃくちゃ面白いんだよーなんて

話してたこともあって、それきっかけで妻もジャッキー映画にちょっと

興味持ってくれて見始めてくれて面白いって言ってくれててみたいな

そんなことが少し前にありまして

 

 

そのときからちょっと経っていたんですけど

それを経てのジャッキー映画だったのでぼくはテンションが上がったんですけど

ぼくは何度も観たことがある映画だったんですけど

妻は観たことがなかったみたいで興味を示しつつも

頭にはてなが浮かんでる状態でしたー。笑

 

見つけた映画は「香港国際警察/NEW POLICE STORY」で

ジャッキー映画では珍しく(だと思います笑)冒頭の方で

結構、グロめなエグい描写がありまして

最初、ぼくが初めて観たときはあまりのエグさに途中でギブアップして

最後まで観ることが出来ずにいて、何年後か経ってやっと

最後まで観ることが出来たくらい、小さい頃に観たので

トラウマのようなちょっと怖いくらいの感覚が残ってて

「そんな感じの映画だけど大丈夫?」って聞いたら

「とりあえず観てみる」って言ってくれたので香港国際警察をレンタルすることに

 

 

眠くはなかったんですけどジャッキー映画ということもあって

俄然、ぼくは目が覚めて興奮しながら元気になってたんですけど

パッと横を見ると妻がエグさのあまり目を閉じていたり

 感情移入しすぎて冒頭からボロボロ涙流して泣いていて

借りない方が良かったかなって思って「ごめんね…」って謝ったら

「怖い。でも引き込まれるから全然イイ!」って言って

最後まで映画を楽しんでくれて

 

最後のシーンとか伏線回収した場面とかでは今度は感動されて大泣きされてて

「本当に良かった…。」って言って何度も何度も頷きながら微笑んでいて

映画観て、ここまで心を震わせてくれたら作った方は本望だろうなと思うくらい

純粋に作品と向き合っていて、憧れのような羨ましさのような

そんな感覚で妻を尊敬してました。

 

ぼくの妻って、映画館とかで流れる本編が始まるまでの予告映像を観ただけで

泣いてしまうくらい感情移入しやすくて、涙もろいので本編始まる頃には

観終わった感、丸出しで上映されるんですね。笑

映画始まる頃に、はあはあ(泣き疲れて)息を切らしてぐったりしながら

映画を観るので予告からこんなに本気の人もいるんだなって思って。

全然、ディスってませんよ!←

 

 

 

1泊だったんですけど、その中でも結構いろんなことがあって

いろんな出会いをして、たくさん笑って、たくさ泣いて

ぼくらの中では忘れられない1日になったなって思います!

 

ほんとに素敵な宿だったのでコロナが落ち着いたら

また泊まりたいくらいな、そんな感覚になりました!

素敵な時間をありがとうございます!

 

 

 

 

 

 いつもいつも笑っていてくれて3年間、共に歩んでくれてありがとう。

あなたが妻でいてくれてほんとに良かったです。

これからも、どうか末永くぼくと一緒に笑ってください。

 

f:id:tukimoon:20210822124054j:plain