moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

続・アニ活の冒険

 

こんにちはー

槻です

 

 

今日は夜じゃなくて

昼間の更新になりますー

 

仕事の都合上、一旦、中抜けして

また夕方に向かって

夜もずっと仕事なので今のうちに書いておこうと思いまして・・・!

 

 

 

ゲームもある程度、やりきってしまいまして

お休みのときにすることが特になくて

基本的にインドア派なので妻と休みが一緒のときは

お買い物に行ったり、ランチだけ行ったりとか

たまにするんですけれども

それ以外のときは基本的には家にいるんです

コロナでもコロナじゃなくても

 

 

それでやりたいゲームがあるときは

ゲームをしていることが多いんですが

何もないときは映画を観たり

録り溜めてあったバラエティ番組を見たり

ドラマを見たりしていて

 

 

最近はアニメやドラマは全然観ていなくて

もっぱら映画が多いです

洋画も邦画も合わせてどっちも

 

それで昨日だったか

自分が推してるめちゃくちゃ好きなバンドの

ミュージックビデオを見てまして

そしたら関連でシンガーソングライターの方の

ミュージックビデオが出てきて

 

ぼくは誰か存じ上げなかったんですけど

目が橋本環奈に似ていて

きれーな人だなあって思っていたら

 

コメント欄に

「サムネ、めちゃくちゃ可愛い人でモデルさんかな?

って思っていたらお前が歌うんかい!ってなった」

って書いてあって、不覚にも笑ってしまったんですけど

めっちゃ分かると思って・・・笑

 

 

なんていうかミュージックビデオに出演されてる

女優さんみたいに見えて

まさかその方が歌われるとは・・・!っていう意外性があって

声も結構ギャップでそのバランスが良くて

最後まで聴き入ってましたね!

 

さらにさらに、そのミュージックビデオの関連で

とあるアニメの主題歌が出てきたんですけれども

ぼく、最近アニメとか全っ然見なくて

そのアニメのタイトルも内容もまったく分からなかったんですけど

曲は聴いてて楽しくて、なんか明るくなれていいなー!って思って

ちょっと調べ始めまして

 

 

大学生の頃はちょくちょく見てて

それでも頻繁に見たりはしてなくて

氷菓っていうアニメが自分の覚えてる限り

最後に観たアニメだと思います・・・笑

 

 

たしか2012年くらいだったと思うので

9年くらいアニメというものに触れてなくて

全然見てなくて知らないことだらけなんですけど

2012年以降のアニメとかどうなんだろう・・・?笑

 

学生の頃はそれなりに時間もあったので

見たりしてましたけど社会人になって

アニメを見る時間とか無くなってきて

見なくなりましたねー・・・。

 

ある程度、余裕が出てきたり

暇になってくると別にいいとは思うんですけど

それまでがどうしてもってなっちゃいますね、、

 

 

当時の同じ大学の友達が

「大学生は時間はあるけど金がない

社会人は金はあるけど時間がない」

って言ってて、すごい上手いなーって思いました

まさに・・・!って感じで

 

 

関連で出てきた曲は

どうやらそのアニメの第2期のオープニングだったんですが

第1期がやっていたことすら知らないし

そうなんだ!くらいの感覚で

なんとなーくAmazonプライムに飛んでみまして

 

同じのあるかなーなんて探してみたら

そのアニメの評価が5評価中、4.5だったんですよねー!

めちゃくちゃ高くて・・・たまたま見つけたのに

すごっ!!!とか思って

アニメ詳しい人とか周りにいないから

面白いのかなーとか思って気になってて

見ようか、止めるか迷ってるんですけど

 

 

ちなみに見つけたのは

小林さんちのメイドラゴン」ってアニメで

曲が好きだなあーって思ったのは

小林さんちのメイドラゴンS」ってやつで

 

 

感覚や気持ちも輪廻して巡り巡って

また帰ってくるのか

今まではそんな気とか全くなかったんですけど

これを機に久しぶりにまたアニメとか見始めようかなあなんて

考えてまして

 

 

だけど最近のアニメとかほんと疎くて

流行のアニメとかも知らないし

どういうのが人気とか

最近、キテるアニメはこんなの、とかも分からないので

 

アニメが好きな方とか

これ、自分的には激推し!!とかあったら

ぜひぜひ教えて欲しいです・・・!!

 

 

10年のブランクは結構、響いてまして

以前はアニメとか見ても心とか目を

奪われることが多々あって

それで詩を書いたりとかよくしてたので

そんな風にもまたなれたらいいなと思います!

 

氷菓はかなり前のアニメですけど

映像が綺麗すぎて

風景や町並みが映るだけで

言葉を忘れてしまうくらい魅了されます

思わず詩が書きたくなるような

繊細な雰囲気と空気感が好きなので

ぼくの中ではおすすめですー!

 

氷菓くらい有名なアニメですと

アニメを見られてる方なら

誰でも知ってるイメージありますけど

 

 

アニメに限らず

ドラマや映画でも何でも

みなさんのイチオシとか好きな物とか

いろいろと知りたいです!

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!