moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

嵐の前の静けさ

 

 

おはようございますー

 

槻でございます

 

 

昨日は一昨日の夜から雨や風が激しくて

台風の影響がかなり出てるなー

昨日は1日、ずっとこんなかなあ、、って思っていたら

昼くらいからガンガンに晴れてきて

すっかり何事も無かったような気候で暑いくらい

良かったです

 

ぼくはたまたま休みだったんですけど

18日に出勤の方は台風の影響次第で

出勤が無くなるかもしれませんって通知があったのに

かわいそう・・・笑

 

 

そんな中、昨日は2回目のワクチンを打ってきました

 

なんだろう、1回目のときは

体内に薬が入ってくる感覚が分かって

腕が上げづらい、筋肉痛っぽく痛い

熱は出ないって感じだったんですけど

 

 

昨日、打った2回目の方は

薬が体内に入ってくる感覚が全く分からずに

気が付いたら終わってましたー

でも針が体に刺さるプッって音は聞こえて

ちょっと反射神経で軽くビクッってなってしまいました

(1回目より刺さるとき痛かった)

 

 

腕が上げづらくなる感覚が1回目よりも早くて

あ、もうちょっと上げづらい、動かしにくいってなりましたけど

痛みとしては2回目の方が緩くてそこまで痛くならずに

こんなもんか、くらいな感じでした

 

 

あんなことが起こるまでは・・・

 

 

ワクチンを受けた後に妻の美容院まで時間があったので

軽く近くのスーパーやイオンとかで

キャンプ道具を見に行くことに・・・!

 

 

食器とか消費系は百均とかで済ませるとして

だいたい、必要なものとか目星が付けられそうなものを

いろいろと見てきたんですが

個々で1万円ずつくらいあれば、大体買えるって分かって

思った以上に集めやすいかもしれない!って感じました!

 

 

妻の美容院に行ってる間に

雑誌を見に行ったり

いろいろと情報を集めつつ過ごしてて

終わってからお夕飯の買い出しと19日のお昼ご飯を買って

もうアニメ見る準備は整いました・・・!

 

 

そこからカフェでちょっとまったりして

車の点検をしに行って帰ってきました

 

ワクチンを朝、10時に打ちに行って

自宅に着いたのが18時過ぎ

 

それから腕の痛みのみでまったく何も起こらず

あれ・・・?熱、出ないぞ?これはひょっとして

かなりいいんじゃないか!って思いましたー!

2回目受けたら熱が出る人が結構いたり

しんどいって話ばかり聞いていたので

全然、平気だよ!もしかしてラッキーなのか?みたいな

 

 

大学の後輩たちと20時からリモートで通話と

ボードゲームをするっていうので

ご飯とお風呂と済ませて準備してて

一応、熱を測ってみることに

 

「36.2度」

 

全然、大丈夫だ!よし!

と思ってリモートに臨みました!

 

 

コードネームっていうゲームを後輩が

とても好きで、それをひたすらやりつつ

喋ってってしてて1時間くらい経ったくらいかな?

トイレに行きたくなったので立ち上がったんです

 

そしたらクラッっとして

「・・・??!」

みたいになってびっくりしたので

再度、改めて熱を測ってみたんです

 

「37.7度」

 

え・・・めっちゃ上がるじゃん

1時間で・・・

とか思って、それまで全く普通だったのに

 

さすがにちょっと厳しくなってきたので

早めに退席させて頂いてお水飲んで

少ししてからもう1度計ると

 

「38.5度」

 

え、え・・・こんなに・・・

確かに若干寒いし、頭めっちゃズキッって痛くなるけど

こんな急に上がるんだって思って

 

そのとき薬も飲もうとしたんですけど

胃が空っぽで何か食べようにも

ちょっと気持ち悪かったので軽く寝てから

気持ち悪いのが取れたら飲もうと思っていたら

結構、眠ってしまい

 

 

その間も頭が痛かったり

トイレに行きたくなったり

いろいろあって、ついさっき計ったら

 

「38.3度」

 

全然、かわってない

少し寝て身体的にはちょっと楽になれたのに

こんな変わらんもん?うちの体温計がダメなの?

とか思って、軽くパンを食べて

いま、薬を飲んだところです

 

 

会社で聞いた話なんですけど

2回目のワクチンを打って熱が生じる場合

通常、1日から2日で熱が下がるのが本来らしいんですが

3日経っても、4日経っても、熱が下がらなかった場合

陽性の可能性が高いんだそうですー

 

なんでも無症状、無自覚の状態で保有してる菌やウイルスが

ワクチン接種によって反応してしまって

無自覚の人もそれで自分が感染していたって気付くんですって・・・!

 

 

こわいですねー・・・3日以内に熱が下がることを祈るばかりですよ

 

とりあえずブログは書かなきゃって思って

書いているんですけど

今も熱あって、頭も痛いのでこのまま寝ようと思います

 

みなさんも体調には気をつけて下さい・・・!

 

 

コロナや重症化になりたくないから

ワクチンを受けているのに

そのワクチンのせいで体調が悪くなってるんじゃあ

世話無いですよね・・・

 

強いからだが欲しい・・・!!

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございますー

 

おやすみなさい!